必見!フィギュアGPファイナル

待ちに待ったフィギュアGPファイナルが始まり、ショートプログラムは男女ともに熱い戦いでした。


日本からは男女ともに2名ずつ参戦しています。

大怪我から復活した高橋大輔選手。

今季は安定感のある織田信成選手。

五輪のリベンジを誓う安藤美姫選手。

摂食障害から立ち直った鈴木明子選手。

さまざまなドラマを持つ選手たち。

その選手たちが頂点目指して、バンクーバー五輪目指して闘います。



私は高橋大輔選手のファンなのでひいき目で見てしまう部分もあるのですが、

今夜のショートプログラムの演技は最高のものでした。

演技が始まる前の表情がとてもよかったので彼はきっとやってくれると思っていました。

画像


強い気持ちを持って演技が出来た高橋選手に明日は心からのエールを送りたいと思います。



そう、明日は現地で観戦します。

明日はフリーで、今日とは違ったコミカルな演技もあります。

コミカルさでは織田選手のチャップリン・メドレーは必見だと思います。

まったくタイプが違う高橋選手と織田選手の表彰台を期待しています。



女子は安藤美姫選手が安定しているので明日のクレオパトラの演技は楽しみです。

衣装はどちらを着るのかなぁ。

私は茶色とゴールドの衣装が好きです。


驚いたのがキム・ヨナ選手のSP2位という結果です。

最近では何かと神経質になっているようですね。

一つジャンプがうまくいきませんでしたがそれでも高得点。

SP首位の安藤選手との差はほんの僅かです。

フリーではキム・ヨナ選手に大きなミスがなければ逆転優勝でしょうね。

逆にアメリカ杯のようにミスを連発するとどうなるか分かりませんよ。

ただし、安藤選手はフリーがノーミスなら優勝も夢ではないでしょう。

画像


今日のようなジャンプとステップに期待したいです。


鈴木明子選手も今日の演技は良かったですね。

明日のフリーもノビノビと演技してほしいと思います。



男子はアメリカ勢もライバルなんですよねぇ。

SP首位の高橋選手と0.1点差の2位に付けたエバン・ライサチェック選手。

彼は長い手足を活かして安定感ある演技を見せてくれます。

今季は上り調子で良くなってきていますよね。


4位に付けたジョニー・ウィアー選手も安定感があります。

彼も表彰台は可能な位置にいますね。



ショートプログラムの結果

1. 高橋大輔        日本 89.95  
2. エバン・ライザチェク  米国 89.85  
3. 織田信成        日本 87.65  
4. ジョニー・ウィアー    米国 84.60  
5. ジェレミー・アボット   米国 76.65  
6. トマシュ・ベルネル   チェコ 70.17

1. 安藤美姫        日本 66.20  
2. キム・ヨナ        韓国 65.64  
3. アリーナ・レオノワ   ロシア 61.60  
4. ジョアニー・ロシェット カナダ 60.94  
5. 鈴木明子        日本 57.54  
6. アシュレイ・ワグナー 米国 54.26



というわけで、明日のことを考えると興奮がおさまらない私ですが

現地ではそれ以上興奮して楽しんでこようと思っています。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

阪神TC
2009年12月05日 00:18
まっきーさん
こんばんは
フィギュアもTVと生で観戦するのは全然違うと行った友人から聞いたことがあります
競馬と同じですね(笑)野球もそうですが!
行かれるのは今日ですね。楽しんできて下さい
私はもちろん愛馬観戦!(笑)
うちの会社の若手ではキム・ヨナが人気なようです
かわいいし、色っぽいし、スタイルがいいって
演技はドナイやねん?と突っ込みを入れたくなります
(笑)
高橋大輔、織田信成は通ってる大学が近所
地元だったので通ってた友人も多かったので
親近感あったりするので応援してます
安藤美姫は名古屋で勤務していた時の家が
後にご近所ってわかって(その時いくつだったんだろう?)これまた勝手に親近感と言うことで応援してます
やはり日本人に頑張ってもらいたいですねホームですし。
まっきー
2009年12月05日 01:02
阪神TCの管理人さん、こんばんは。
4年前にも一度観戦しましたがジャンプして着氷するときの音など男子は迫力があります。
女子が登場すると華やかで盛り上がります。
TVでは味わえないものがありますね。
感動しますよ~!
ええ、競馬も野球も生観戦が良いです。
明日はスパーダくんの応援へ行かれるのですね。
陰ながら応援しています!

やっぱり管理人さんのまわりでもキム・ヨナ選手が人気なのですか。
たしかに可愛いのにセクシーでもありますね。
主人はメイクは濃くしない方がいいよとTVに向かって話しかけております(おバカ)

高橋選手も織田選手も安藤選手も関西方面ですもんね。真央ちゃんもそうですよね?
親近感が湧くと言うのはよく分かります。
私も近所に野球選手がぞろぞろいますから。
ソフトバンクの田村選手はマンションが一緒なんですよ。オフのこの時期はよく見かけます。
ということで明日は日本人4名に表彰台があれば嬉しいですね。
緊張感と熱い戦い!最高ですね。
ゴン太
2009年12月05日 11:55
まっきーさん、コニャニャチワ。
うむ、大輔ちゃんトップですね。華麗なステップが楽しみですね。
女子は、安藤美姫がトップですが、逆転されそうですね。キム・ヨナは、私は化粧しているほうがいいですね。(笑)
まっきーさん、楽しんで来てください。(笑)
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
まっきー
2009年12月05日 12:31
ゴン太さん、コニャニャチワ~。
高橋選手は驚きの得点でしたね。
最高にしびれる演技で何度もVTRを見てしました。現地で応援されてる女性がキャーキャー言うのすごく分かりますよ。
私もあれだけ近距離なら・・・(*^m^*)ムフフ
ゴン太さんはキム・ヨナは化粧している方が好きですか。主人はどうもアイラインを塗りたくるのが好きではないらしいです。
このあと代々木へ向けて出発します(大げさ?)
楽しんできますね~ヽ(^o^)丿♪