日本シリーズ第3戦~あと2勝!巨人vs日本ハム

11/3日本シリーズ第3戦、巨人vs日本ハムを観戦に東京ドームへ行ってきました。


天気は良かったけどめっちゃ寒かったねぇ。

だけど心は燃えていたので暑いくらいでした(笑)

画像


東京ドームでの日本シリーズは初戦ということもあり、セレモニーがありました。

画像


元米大統領ジョージ・ブッシュ氏が始球式を務めました。

画像


そのあとはバルコニー席で小泉元総理大臣と仲良く観戦してましたよ。

画像




【試合結果】

巨人  7 - 4  日本ハム



前半はなんとなく大味な試合運びでいまいち盛り上がりに欠けたね。

5回表まで巨人4ヒット3HR、日本ハム4ヒット3HRとまったく同じ。

ここまで、3-3の同点でした。


試合が動いたのが5回裏の巨人の攻撃から。

脇谷選手、オビスポ投手が倒れて2アウトで当たりのない坂本選手が
フォアボールで出塁し、最低限の仕事をしてくれました。

これが大きかったですね。

続く松本選手がヒットで1、2塁となり、3回裏でソロHRを放った小笠原選手の登場で場内はヒートアップ

画像


その期待に応えてくれた小笠原選手は、あわやHRかというフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで2点追加。

画像


5-3


でもその後は7回まで無得点でまったり・・・


最悪なのはここからよ~

8回表の日ハムの攻撃で1番バッターの田中選手に山口投手はデッドボールを与えてしまう。

山口投手は1塁へ牽制するも悪送球となり、田中選手は2塁へ。

エラー1が記録される。

このあとも・・・

代打、森本選手が打ったゴロの送球をスンちゃんが捕球ミスをして、
田中選手がホームへ戻り1点追加。

画像


エラー2が記録される。


5-4

日ハムは1点差まで迫る。

ここで稲葉ジャンプを初めて見ることができた。

なんか楽しかったです(笑)

あと日ハムがチャンスのときに応援団が男女に分かれて声援を送るあれは良かったな~。
意外にも女子が男子の声に負けてないのがかっこよかったです。

巨人ももうちょっとユニークな応援があってもいいのにと思った瞬間でした。


稲葉選手がフォアボールを選んだところで、

原監督が叱咤激励に自らマウンドへ。

画像

画像


これが選手に響いたんでしょう。

画像

画像

画像


高橋選手が併殺打、スレッジ選手もゴロで打ち取られ、
巨人はなんとかピンチを凌いだ。


8回裏1アウトで当たっている小笠原選手はフォアボールで出塁。

当たりのないラミちゃん、意地のゴロがヒットとなり1、2塁となる。

ここで1塁のラミちゃんに足の速い鈴木選手が代走として送られここでお役御免。

画像


亀井選手が大きなセンターフライを打ち上げ、小笠原選手がタッチアップし1、3塁となる。

ここで代打、谷選手が登場

画像


この間、鈴木選手が盗塁を決め2、3塁とする。

替わった江尻投手はストライクが入らず、ストレートのフォアボールで満塁としてしまう。

2回にソロHRを打った阿部捕手が1、2塁間をヒットゴロとし2点追加。

7-4


さすがは慎之助! 最高~です!!


これで決まり!と確信する3点差。

なのに9回表でクルーンってば代打稲田選手のゴロを1塁へ悪送球。

画像


エラー3が記録される。

おいおいおい・・・頼むぜよ


最後は代打にあの中田翔選手が登場。

画像


ファールで粘るも最後は空振り三振でゲーム・セット!

画像


巨人は勝つには勝ったけど、エラー3つはいただけませんでしたね。

画像



原監督は決まり文句の『 1戦必勝 』を。

画像


小笠原選手にようやく当たりが出てきて本人もホッとしたようです。

画像


これで4戦目から心配ご無用ですね。

阿部捕手は頼れるキャプテンです。

画像


オビちゃんをなだめ、素晴らしいリードをしました。


それにしても坂本選手、亀井選手が低迷しているのが気になります。
ラミちゃんもまだらしくないかなぁ。

復活を期待しています!


今年の野球観戦はこれにて終了。

最後に勝ち試合が見れたぞ~

今季はWBCを含め5試合観戦したうち、4月の阪神戦は延長12回引き分けだったけど、それ以外の4試合は全部勝利でした

負け知らずなんて珍しいこともあるもんだ。


このまま巨人には東京ドームで日本一になってほしいです。


TV前で応援したいと思います。



日本一まであと2勝!



頑張れ、ジャイアンツ!!












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

シルクの竜巻
2009年11月04日 19:26
こんばんは、まっきーさん。まっきーさんが行くと、巨人軍が勝ちますね。勝利の女神でしょうか。
まっきー
2009年11月04日 19:53
こんばんは、シルクの竜巻さん。
私もそれ思ったりして~(笑)
勝利の女神良い響きです
今夜も行っとけばよかったかなぁ。
これは完全に負け試合になってきましたよ・・・
シルクの竜巻
2009年11月05日 18:28
負けましたね、外野からはますます面白くなったの声が・・・
まっきー
2009年11月05日 18:48
シルクの竜巻さん、こんばんは。
ええ負けました・・・
一昨日は勝ったとはいえエラー3つ、昨日もエラー今日もエラー既に2つでしょ。
巨人には勝ちたい気持ちよりエラーしないようにと硬くなってる。ガムシャラにやれと言いたい
これは私が行って喝を入れるか