熱い戦い!フィギュア・GPシリーズ

冬季オリンピックまであと3ヶ月となり、注目なのはやはりフィギュアスケートですね。
今季は断然男子がおもしろいです


フィギュアスケートはGPシリーズ真っ只中!

前半戦のフランス杯、ロシア杯、中国杯が終了し、
後半戦のNHK杯も先週終了しました。

特にこのNHK杯の男子は層々たるメンバーが集結していましたね。

日本勢では大怪我から復帰を果たした高橋大輔選手と
成長著しい小塚崇彦選手の争いが見どころでした。

ジャンプのミスが目立って4位と7位という結果に・・・

高橋選手はステップと表現力が魅力の選手で私も彼の演技は大好きだ。

画像


普段はあどけない青年だけど、演技をしている彼は別人のようにセクシーなのです。
ほんとたまらんですよ(笑)

そんな彼が2年ぶりにまたこの舞台に立つことができ嬉しく思います。


外国勢では私の好きなブライアン・ジュベール選手(フランス)、
日本で大人気のジョニー・ウィアー選手(アメリカ)、
全米チャンピオンのジェレミー・アボット選手(アメリカ)などなど、
誰が優勝してもおかしくないメンバーが揃いました。

こんなに目が離せない大会は久々かも


フランス杯で調子がいまいちだったブライアン・ジュベール選手は
このNHK杯で素晴らしい演技を見せ優勝しました。

画像


これぞ、ジュベールの演技だと言える4回転ジャンプに加え、
華麗なステップに魅了されました。

やはり彼はかっこいい

これだけでも十分NHK杯を堪能することができました


日本にはまだ織田信成選手という素晴らしい選手がいます。

彼はすでにフランス杯と中国杯で優勝し12月のGPファイナル進出を決めています。

画像


高橋選手とはまったくタイプが違うのでこちらも見ていて楽しい演技をしてくれます。


外国勢はこのNHK杯組以外にも凄い選手がいっぱいです。

トリノオリンピックで金メダルを獲ったエフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)や
私の大好きなステファン・ランビエール選手(スイス)、
ラテン系のエバン・ライサチェック選手(アメリカ)も待ち構えています。

このメンバーが揃ったオリンピックを早く見てみたいです。

なんて豪華なの・・・


あとアメリカ杯、カナダ杯が残っています。

高橋大輔選手は残りのカナダ杯で優勝を勝ち取ってほしいですね。

是非ともファイナルで会いたい!


NHK杯では日本人が表彰台に立ったのは安藤美姫選手ただ一人。

画像


しかも優勝という形で。

ミスが多かったけど優勝は優勝です。

自分の演技に納得行かないようですが堂々と胸張ってもいいと思います。

ロシア杯に続き、優勝おめでとうございます。



正直女子はキム・ユナ選手(韓国)一本かぶりなのでおもしろみに欠けます。

男子顔負けの得点をたたき出す女子なんてあり得ませんよ。

現時点では残念ながら金メダルは彼女のものといってもいいくらい。

それくらいパーフェクトな演技なのです。

ということで、女子はし烈な銀メダル、銅メダル争いになるでしょうね。

ただし、浅田真央選手が復活すれば金メダルの可能性は十分あります。

ハイリスク・ハイリターンで仕掛けてくる浅田選手には少しのミスも許されませんが・・・

楽しく滑ってる真央ちゃんスマイルが早く見たいですね。


今までは女子ばかりが注目を浴びてきたフィギュアでしたが、
今季は男子に注目してみてはいかがでしょうか。


私は12/5のGPファイナルを観に行く予定です。

現在ファイナル進出が決まっているのが織田選手と安藤選手の二名。
残りの枠はあとそれぞれ5つずつ。


あと1ヶ月楽しみに待ちたいと思います










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2009年11月09日 17:53
まっきーさん、こんばんは。
GPファイナルに行かれるのですか?
凄いですね。
女子は、キム・ヨナが圧倒的に強いですからねー。
真央ちゃんの笑顔が見たいですが、今季は、調子良くないし、だめみたいですね。オリンピックまでに復活して欲しいなぁ。
男子は、絶好調、織田や高橋、小塚とメダル候補がいて面白いですね。
高橋大輔は、スタミナ不足ですね、なんとか、オリンピックに間に合って欲しいですね。
まっきーさんは、滑らないのですか?(笑)
なんなら、GPファイナルに乱入して下さい。(笑)テレビを見て応援します。(笑)
では。
まっきー
2009年11月09日 19:18
ゴン太さん、こんばんは。
2階席ですがチケットが取れたので行ってこようと思います。05年のファイナルも行ったんですよ~。
その時はアリーナ席?で観戦して真央ちゃんが優勝!感動しました。
やっぱり国民の期待もあり金メダルという意識が強いので精神面が不安定になるのも無理はないです。
なんとか乗り越えてほしいものです。
日本の男子は3枠あるのでほぼこの3人で確定でしょうね。現在絶好調の織田選手のピークがオリンピックまで持続するといいのですが・・・
高橋選手と小塚選手はこれから上げていってほしいです。

ぶわっはっは(≧З≦)ブーッ
思わず吹き出してしまいましたよ。
私がコスチューム着て滑っている姿を思い浮かべてしまいました。まるで生まれたての仔鹿ですね(笑)
私の前座で選手たちがリラックスできますように・・・ってなんのこっちゃ。