シルク3歳馬情報&追い切りタイム

今週はラストチャンスに賭けるルンバが出走を予定してるんだけど、騎手はノリさんじゃなかったよ~


シルキールンバ  [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、26日と30日に時計を出しています。
調教師は「順調です。札幌に戻ってからも飼い葉は食べているので、馬体はキ
ープ出来ています。先週の時点で428kgでしたが、こっちが思ってる以上に
飼い葉を食べてくれているので、430kgに増えました。ただ、ソエはまだ少
しありますね。来週の門別に登録して入ったんですが、芝の方が良いでしょう
ね」と話しており、今週土曜日の札幌・芝1,200mに出走を予定しています。

シルキールンバ  /土曜日の札幌・芝1,200m[54 松田]

画像
             ↑ファンタストCで調教に励むルンバ

【追い切りタイム】

シルキールンバ  /2札ダ良    67.0- 52.3- 39.2- 12.8 一杯外追走0.2秒遅れ

9月2日札ダ良

松田 脚色一杯
6F  83.2
5F  67.2
4F  52.1
3F  39.1
1F  12.7
内パワーオブゴールド一杯を6Fで0秒7追走
3F併せで0秒1遅れ
位置8遅れ上々C

札幌2歳Sがあるからてっきり乗ってくれるとばかり思ってた。
 他にお手馬がいるのでしょうね。
 非常に残念です
 とにかくルンバには掲示板目指して頑張ってほしいね
 時計はまずまず。


シルクダンディー [父シンボリクリスエス:母チェリッシュレディ]
北海道・フロンティアスタッドの馬房で休養中です。牧場長は「朝、晩2回患
部を冷やしています。今後の経過を確認しないと何とも言えませんが、我慢強
い馬ですから、案外早めに復帰出来そうなタイプである様な気がしますが・
・」と話しています。

画像
                ↑休養中のダンディー

今後の為にもケアの方よろしくお願いします
 たしかに我慢強い馬ですよねぇ。
 泣き事言わない仔ですもんね。
 私も早期回復を願っているのでその想いが届くといいのですが・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

キャンター
2009年09月02日 21:37
こんばんは。
ルンバは除外の可能性もありますし今までが恵まれすぎですかね。この成績では仕方無いでしょうし。
ダンディーは我慢強いのが災いしてしまった感がありますが今度はそれが良い方に出ればいいですね。
まっきー
2009年09月02日 21:57
キャンターさん、こんばんは。
ですね、ルンバは除外もあり得ます。
う~ん、たしかに恵まれていましたがどうせならラストまで恵まれたい。贅沢ですかね(苦笑)
大竹先生も根気よく面倒を見てくださいましたし悔いはないです。ルンバにはなんとか期待に応えてほしいですね
ダンディーは頑張り屋さんですからね。
きっと早く治そうという気持ちが強く表れて頑張ってくれると思います。そう信じたいですね
2009年09月02日 23:07
オートキュイジーヌの優勝のお祝いありがとうございました。
ティフィンに続いてオートキュイジーヌと弊厩舎のくまきりあさ美・・・ではなく崖っぷちの未勝利馬が、ギリギリで未勝利を脱出できてホッとしています。
これで全馬とも3歳未勝利戦線から解放され、少し肩の荷が降りました。

ルンバは交流戦に行かずに、札幌での出走とのことですね。
最終週は権利持ちの馬も多く、なかなか出走するのも大変かと思いますが、何とか入って、結果を出してくれると良いですね。
まっきー
2009年09月02日 23:36
Yukiさん、こんばんは。
改めましてオートキュイジーヌの優勝おめでとうございます(^O^)/
いや~何度も言うようですが8頭中7頭の勝ち上がりは凄いことです。私も厩舎や血統で選べるようになればいいのですが・・・
血統の他にお顔と馬体でピピッとくる仔を選びたいのでねぇ(苦笑)結果は伴いませんが出資して後悔はないんです。
そーいえば、くまきりあさ美って最近見ませんが本当に崖っぷちになっちゃったのかしら(^_^;

ルンバは交流やめましたね。
まぁ最後が芝でもいいのかな。一度試して欲しかったし・・・ってもう試してるときではないんですけど(苦笑)
それにしても今週入らなかったらどうすんだろ
2009年09月03日 07:05
今週芝1200で除外になるのが確実ならD1000あたりに回るか投票せず門別に行く可能性もありますが、そのまま美浦に戻して新潟で芝のスーパー未勝利に回るか、どちらかになるでしょうね。
あまり輸送して良いタイプではないと思いますし、今回入る方がベターですよね。

くまきりあさ美は事務所を辞めちゃったらしいんですよね。
自分が良く見ている「ぶったま」もレギュラーだったのですが、宇都宮まきに交替しました。
ゴン太
2009年09月03日 07:30
まっきーさんおはようございます。
昨日書き込みしょうとしたんですが、書き込みが出来なかったです。
まっきーさんの愛馬は、いま良くないですね。ダンディーは、出資したかったんですが締め切り後に、入会したため駄目だったですが、デビューから、注目していました。
ダンディーは、休みなくコンスタントに走っていたので、その影響があったんでしょうね。
軽度の屈腱炎とお聞きしました。
是非とも早く治ってもらいたいです。
そのうちに、我が愛馬トマホークが逆転しますよ。(笑)
マタさん
2009年09月03日 08:34
まっきーさんおはようございます。
ルンちゃんは門別の方がルンルン走れるような…。今週末はもしかするとマタさん大祭りで五頭出しかもしれません。うち三頭が三歳未勝利なのはナイショですが。
崖っぷちというか、まあ背水の陣ですわい。
まっきー
2009年09月03日 09:14
Yukiさん、おはようございます。
ここでの除外は非常に厳しいですね。
ルンバにとって輸送は大敵。
本当に一発勝負なんですよねぇ。
運が良ければ今回入ってくれるでしょう!
ここにきてのまっきー厩舎は流れが悪いだけに心配ですが(´_`)

くまきりあさ美は事務所辞めちゃったんですか。
以前はたま~に深夜番組のアドレなガレッジだったかな?見てたくらいですかね。あとはベイスターズの選手と噂になったことくらいですかねぇ。
まっきー
2009年09月03日 09:21
ゴン太さん、おはようございます。
時々ウェブリブログ(特に携帯)はエラーを起こすので皆さんにご迷惑をおかけしちゃってます。
あとは深夜はなぜか繋がりにくいです。
ゴン太さん、申し訳ないですね。

お~ゴン太さんはシルク会員ホヤホヤなんですね。
2006年産からの出資ということですよね。
ダンディーに目を付けられましたか。
ありがとうございます。
ダンディーには昨秋から春まで随分と楽しませてもらいました。休まず頑張ったツケが来てしまったようです。ここはしっかり休んで治して欲しいと思います。
お気遣いありがとうございます。
トマホークにも出資されているのですね。
今は天栄で暇を持て余しているようなので是非ともダンディーの分も走ってもらいたいです。
そしてダンディーが復帰したらトマホークを追いかけますよ(笑)
まっきー
2009年09月03日 09:33
マタさん、おはようございます。
そうですねぇ、ルンちゃんは門別でもよかった気はしますが難しいところですね。
コンスタントに出走できるような馬ならこんなに時間はかからなかったんでしょうけど。
週末はマタさん祭り開催ですか!
実は応援記事はまっきー3周年記念として盛り上がろうとしていたのですが、不幸がありまして多分明日の記事は休むかもしれません。
今夜あたりに書こうかとも思うのですが不幸があっただけに気分が盛り上がらなくて・・・すいません。
マタさん厩舎の仔たちには頑張ってもらいたいです。
ぼんちゃん
2009年09月03日 16:06
まっきーさん、こんにちは☆
ルンバちゃん、出走確定しましたね!
芝の短距離だから、スタート遅れないように頑張って欲しいです!
セカフラの分もルンバちゃんに期待です
ウチは今週はジャーニーが炎の連闘策。
宿敵三浦騎手がいないので、なんとか勝ちあがりをーーー!!
まっきー
2009年09月03日 17:56
ぼんちゃん、こんにちは☆
除外が心配されましたがなんとか出走が決まってホッとしています。ホッとしたのはそれだけなんですけどね
課題がいーーーっぱいのルンバっち。
その一つにスタートの出遅れ・・・二の脚もないし短距離戦だけに非常に心配です。
乗り(ノリ)替わりもねぇ(とか言ってシャレで苦笑いしときますか

ぼんちゃんの愛馬セカフラちゃんの引退は寂しいですよね。あんなに頑張ったのにあと一歩だったのに・・・
ルンバも根性見せてほしいな(あるんかいな根性・・・
の連闘ですか、ジャーニーくんは。
あはは、三浦騎手はぼんちゃん厩舎の天敵だもんね。前走のような攻めのレースをして勝ち上がってほしいですね。応援していますよ!