シルク2歳馬情報

お仲間のまめごまさんから最近のスチュアートの写真をいただいたので掲載しました。
入厩話も出てるらしいです


シルクスチュアート[父ゼンノロブロイ:母ロワイヤルハイネス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「歩様もスムーズになり、徐々にペースを戻しています。その
後の状態も変わりませんし、ソエの方も落ち着いているので、このまま様子を
見て進めていきます」と話しています。

画像
             ↑雄たけび?を上げているスチュアート

画像
             ↑ソエが痛々しいスチュアート

奥平厩舎は2歳馬の入厩が全然ないから心配してたけど
 シルクにはスチュアートの状態を確認してるのかな。
 じゃないと入厩の話は出ないですものね。
 天栄では9月中旬を目処に進めているらしいです。
 まぁ今現在ソエが良くなりつつ状態だから9月の後半には入れるかも。
 毎週のテレサに注目だね!楽しみ

 *写真は先日天栄を見学されたまめごまさんからいただきました。
  レポありがとうございました


シルクファルシオン[父デュランダル:母グラスファッション]
天栄ホースパークで療養中です。左前脚第一指骨に骨片が確認された為、パド
ック放牧に留めて良化を図っており、当面は治療を続けながら経過を見ていく
ことになっています。

待ってますからね~
 しっかり治して帰ってきてくださ~い










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2009年09月01日 19:17
まっきーさん昨日は、ぱたぱたさせて申し訳ありませんでした。
スチュアート、ファルシオン、早く良くなればいいですね。
我が愛馬アイガーは、社台クリニックで喉の手術をしたそうです。経過は良好との事で一安心ですが、まだDDSPを観察中です。
人もお馬さんも健康が一番ですね。
私は、ヘロヘロ状態ですわ。(笑)
鍋ちゃん
2009年09月01日 20:56
まっきーさん、こんばんは。
当り馬券は、老朽化した登山用具の買い替え代になりそうです。

さて殿下、いよいよ入厩が現実味になってきましたかぁ~。
毎週、毎週、進めていきますでしたから、ワクワクしてきました。
まっきー
2009年09月01日 21:06
ゴン太さん、こんばんは。
いえいえ、私こそ失礼しました~m(_ _)m
スチュアートのソエは調教具合からいっても良化傾向だと思います。近々もう少し進められるんじゃないかなぁ。
ファルシオンは骨折なのでしっかり休むしかないですね。残念ですが年内一杯は戻れないんじゃないかなぁ。
2頭とも我慢の時ですね。
ゴン太さんはアイガーも出資されてるのですね。
今日のテレサ見ました。
DDSPの他エントラップメントの手術もしたようで心配ですね。元愛馬のヴェルリッツがこれで引退したようなものなので・・・
このまま炎症など起こさず完治することを願っています。
人馬とも健康が一番!
この時期は夏の疲れが一気に出るんですよね。
ゴン太さんもお身体には十分気をつけてくださいね。
まっきー
2009年09月01日 21:21
鍋ちゃん、こんばんは。
お~当たり馬券は登山用具の買い替えということで有効に使うわけですね。素晴らしい(^人^)パチパチ
新品を身に付けると気持ちも高まりますよね~♪

そろそろ殿下の出番ですよ!
思ったよりも早い入厩話で嬉しい悲鳴ですね。
いつ頃テレサで案内されるか分かりませんが、ソエの状態次第では後半になるかもしれないですし、毎週楽しみに待ちましょう!
ワクワクしますよね~
シルクの竜巻
2009年09月01日 22:37
見ましたよ、まっきーさん。スチュアートとまめごまさんの変な顔対決。ほのぼの~でした。ソエは大分良くなったようですが、そろそろ強いところも始められるのでしょうか。奥平先生は厩舎で乗り込む予定なのかな。20-20とか15-15とかの時計と入厩のタイミングは微妙に違いますね。
まっきー
2009年09月01日 23:26
シルクの竜巻さん、こんばんは。
まめごまさんとスチュアートの変顔対決は面白かったですよね(≧▽≦)
スチュアートはアンシエルと同じくらいオモシロ要素が詰まった仔ではないかと(笑)
お子ちゃまという点では一緒かな。
最低でも17-17はやっておかないと入厩してもすぐ戻されちゃいますよね。
まさかゲートだけ受けて戻るパターンとか
それだったらガッカリだなぁ。
私的には15-15やってからお声をかけてほしいです。
奥平厩舎は自厩舎でじっくりやるタイプじゃないような気がしていますがどうでしょうねぇ。