グアム旅行記~ビーチ編

出発・到着編からのつづきです。
翌日はホテル前のビーチで楽しむことにしました~


この日は特にスコールもなく晴れが続きました。

めちゃくちゃいいお天気です。

ホテルのプールと重なるように海が続いていて一体感があります。

画像


インフィニティ・プールではないもののそれに近い雰囲気。
上の写真で手前がプールで奥が海です。


20日までは干潮なので海は浅瀬です。

画像


グアムはファミリーが多いので小さな子供にはもってこいの海ですね。

海側からウェスティンホテルを撮ったらこんな感じ。

画像


一つホテルを挟んでアウトリガーとハイアットが並んでいます。

画像


反対側のアウロラ・リゾートは改装休業中のためビーチには誰もいません。
その奥にはホテル・ニッコーですね。

画像



ロイヤルビーチクラブ専用のガバナがあって予約すれば借りることができます。

画像


前から見るとこんな感じ。

画像


ガバナは2人入るには狭すぎますし、風がないとちょっと暑いかな。
ほとんど私一人で使っていましたが、強い風が吹くと日よけ部分が閉じてしまうのが難点。

このガバナを予約しない場合はラウンジでもらったリストバンドを見せれば、
プールバーでミネラルウォーターがもらえますが、いまいち美味しくないです。

画像
                 

主人は部屋に到着早々このリストバンドをはめて取れないと嘆いてました。
ラウンジへ行きハサミで切ってもらい再度もらってきました(笑)


ミネラルウォーターは夜、部屋にも届けられますが初日以外お断りしました。
ラウンジにあるエビアンの方が断然美味しいので(苦笑)


宿泊者はタオルやパラソル、ビーチチェアは無料で借りることができます。
タオルを借りる時も返す時もサインが必要になります。


プールバーでチーズバーガーを注文したのですがこれがジューシーで美味しかった。
たしか14ドルくらいだったかな。

画像


ミックス・スムージーはフルーツの缶詰のお汁みたいな味で甘過ぎて飽きちゃいました。

画像


子供受けする飲みものですかね。


この日はシュノーケルを一日かけて3回楽しみました。

魚肉ソーセージで餌付けするのですが、サイパンにもいたアジのような魚がどこからともなくやってきてがめつく食べてしまい、小さい魚たちは追いやられてしまいます。

魚は一つの大きなサンゴ?の塊に5~6種類はいたかな。

水色の小さな魚の群れが100匹位いて素晴らしい光景だったので撮影したのですが、
水中カメラに撮れていなかったのでお見せすることができませ~ん(´Д`)・。アーン

3000円くらいの水中カメラじゃどうしようもないね



午後は少し読書をしながら外人の子供が遊んでいるのを眺めてのんびりしました。

勝手にジョン、サム、トニー、セバスチャンと名付けて色々空想してしまいました。
細身のセバスチャン(12歳くらい)以外は太っちょの男の子(7~10歳くらい)
これは私の変な妄想癖です(笑)

勝手に名付けられて迷惑だったでしょうね。
しょうもないな、私・・・(^_^;



さてビーチをあとにして夕方からは射撃へ。

私は視力が悪いのでパスしました。
以前やったことがあるのですが全然見えなくて・・・
的にまともに当たらなかったです(腕のせいともいう)

グアムへ行くといつもこのウエスタン・フロンティア・ヴィレッジを利用します。

画像


他は呼び込みとかしていてなんか怪しいんですよね。
ここは安心です。

並んで一斉に撃ちます。

画像


芸能人ではダウンタウンの浜ちゃんとかモデルのSIHOとかの写真がありました。

いろんなコースがあるので一つのコースで何種類ものガンを扱えるのは良い経験?になると思います。

ショットガンは強烈ですよ。
身体が吹っ飛びそうになります。



そのあとは一旦ロイヤルビーチクラブのラウンジでおつまみを食べながら休憩。
イブニングカクテルの17時から2時間はお酒が飲み放題です。

画像

画像


おつまみはシーフードのものが多く創作料理ですかね。
意外に美味しいですよ。
種類は日によって違いますが4種類くらいあります。

画像


お腹を満たすまでの量はありません。
お通し程度の量ですかね。


中途半端に食べたのでディナーは軽く済ませました。

日本でお馴染みのカプリチョーザでパスタをシェアしました。

画像


私はここのガーリックトーストが好きです。
ソフトフランスのパンが美味しくて。

米国は料理の量が半端じゃないので頼み過ぎに注意が必要です。

日本人だけじゃなく地元の人にも他国の人にも人気で満席状態でした。

このカプリチョーザはグアムに3店舗もあるんですよ。

一つはホテルの向かいにあるので助かりました。


店側からホテルを撮影してみたらなんとも言えない景色でちょっとウットリ・・・

画像



ということで2日目はホテル周辺で遊びました。



オプション編へつづく・・・













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マタさん
2009年08月24日 19:29
まっきーさんこんばんは。
おお、見覚えのあるところが…。私も確か射撃はここにいきましたよ!結果はひどかったですが…。滞在中に2度行きましたよ。ショットガンは私はやりませんでしたが、凄い衝撃でしたね。
いやいや懐かしいなあ。続編に期待します。
2009年08月24日 19:55
まっきーさんこんばんは。

ワタクシも社員旅行で行ったグアム、台風で外出できませんでしたが、唯一行ったのが実弾射撃場です。
(ここだったかどうかは覚えてませんが)
日本じゃ絶対できないですから、楽しかったですね!
…て、グアムでここしか行ってないんだから、他に思い出も無いし(汗)
写真にあるような真っ白な砂浜、真っ青な空と海を満喫したかったです(涙)

オプション編も楽しみにしています。
トラジマ
2009年08月24日 20:26
まっきーさん、こんばんは。

外人の子供達に名前をつけて空想・・・
面白そうでちょっと気になりますww

魚肉ソーセージで餌付けも楽しそうですね!
羨ましいです(≧∇≦)
ある意味、共食いですけどね^^;
シルクの竜巻
2009年08月24日 20:43
こんばんは、まっきーさん。ホテルのプールの写真、絵に描いたような美しさとはこのことですね。リフレッシュできそうです。魚の写真も見たかったです。私は海外旅行1回しかしたことないのですが、行くならやっぱり南の島がよさそうです。
まっきー
2009年08月24日 21:03
マタさん、こんばんは。
マタさんも射撃されたのですね。
やはりここの射撃場は雑誌にも取り上げられているので一番人気がありますね。
300点以上だと写真を撮って飾ってありますが、さすがにそこまで行く人は少ないんじゃないのかなぁ。
続編はあと2回!お楽しみくださいませ~。
まっきー
2009年08月24日 21:14
え~さん、こんばんは。
台風で外出できなかったグアムは残念でしたね。
射撃は人気あるんですね~。女性の写真もかなりあったから男性だけのものじゃない遊びのようです。
射撃はハワイでもやりましたが難しいですね。
台風だと何もできないですから思い出も何もないですよねぇ。
え~さんもいつかまた是非グアムへ!
今度は台風のない時期を選んでくださいね。
そしてその時の分も取り返すように泳ぎまくってくださいませ~。
まっきー
2009年08月24日 21:23
トラジマさん、こんばんは。
あはは、外人の子供は見てるとほんと面白いんですよ。記事の上から2番目の写真がそうなんですが、付け加えるとメアリー&エミリー姉妹(かなり太め)の子供たちがセバスチャンらになるんですよ(笑)
セバスチャンは一人遊びが好きでジョンが何度も誘うんですが無視してるの。上の写真はそんな様子です。
こんな風にボケ~と空想していました。

魚肉ソーセージの餌付けは時間を忘れるほど楽しいです。他の日本人の家族が寄ってきて餌付けを見て楽しんでました。
トラジマさんに言われて気が付きましたけど、たしかに共食いですよね(^_^;
まっきー
2009年08月24日 21:32
こんばんは、シルクの竜巻さん。
>ホテルのプールの写真
一番上の写真ですよね。
絵葉書になりそうな写真でアングルがいいなぁと私もウットリしたくらいです。
ファミリーは海派とプール派に分かれてますね。
特にプールは午後に集中して人気のようです。
の写真はほーんの少しだけあるので明日楽しみにしていてくださいね。キレイな写真じゃないですが・・・
リラックス派もアグレッシヴ派も南の島はおススメですね。
ラッキー77
2009年08月24日 21:50
まっきーさん、こんばんは。
自分はハワイしか行ったことがないのですが、グアムも海が綺麗で良いところですね。確かに何を頼むにしてもアメリカサイズは凄いですよね。自分も頼みすぎて食べ過ぎた口です(笑)。射撃は自分も目が悪いから無理かも・・・でも楽しそうですね。
けんじ
2009年08月24日 22:07
まっきーさん、こんばんは~
いや~日本に居ながらにしてグァム気分を満喫させていただいています!!(嬉)
やっぱり写真で見ても海の綺麗さが伝わるので、南国の自然光のもとならとても綺麗だったでしょうね・・(笑)


私も20年ほど前に卒業旅行で一度だけ訪れた事があるんですが、もう記憶が曖昧であやふやで・・・(汗)
リーフホテルってあります??たしか離れた場所に立つそんな名前だったような気がしてるんですが・・今はもう無いのかなぁ~??

でも射撃場はココだったような気がします!!(笑)
結構成績良かった記憶があります、ちゃんと的見えてなかったんですがゴリさん以上だったと思います・・(笑)

セヴァスチャン・・笑わせてもらいましたよ~(爆)
この辺りが私の”壺”みたいです。(笑)
まっきー
2009年08月24日 22:57
ラッキー77さん、こんばんは。
ハワイはオアフ島のワイキキビーチですか。それともハワイ島やマウイ島でしょうか。
私は2回ともワイキキビーチでした。
レンタカーでの島1周は楽しかったなぁ。ハイウェイは6台くらい横並びでレース間隔で恐怖を味わいました(ウインカー出せよー!)笑
ハワイに負けずグアムの海も綺麗です。
ハワイはゆっくりするイメージがないので昔はマリンスポーツ三昧でしたね。観光や買い物も多くしましたけど、グアムはゆったりできるのが今の年齢にピッタリです。買い物も皆のお土産以外買いませんし。
食事は米国サイズでバーガーキングのLサイズのドリンクは見たこともない大きさでした(@_@;)
まっきー
2009年08月24日 23:17
けんじさん、こんばんは~。
2日目にして日本にいながらグアムを満喫できましたか(笑)それはよかったです。
でもまだ明日のオプション編もあるのでもっと満喫しちゃってくださいね!

けんじさんは20年程前のグアムへご旅行されたのですね。だとすると私の泊まったウェスティンホテルはなかっただろうなぁ。
けんじさんの泊まったリーフホテルはウェスティンの隣にあるんです。写真にあるアウトリガーの隣。何故か写真を撮ってないんですが、実は建物が劣化していて外観がめっちゃ汚い・・・多分けんじさんが見たらショックを起こしますよ。
ウェスティンとアウトリガーに挟まれた様子を想像してみてください。悲しい結果に・・・
私の初めての海外がグアムなんですが15年くらい前でしょうか。当時のリーフホテルは私の予算より高くて泊まれなかった気がします。第一ホテルでした。今は第一ホテルもホテル・フィエスタと名前が変わっています。
そう思うとリーフホテルは当時のまま変わってないんですよね。ある意味凄いですよ。他はみんな変わっちゃったのに。

けんじさんは射撃が得意なんですね。
あの射撃の名人ゴリさん以上とは・・・ぜひ今からオリンピックを狙ってください(笑)
けんじさん、かっこいい~ヽ(^o^)丿

あはは、けんじさんにも笑われた。
セバスチャンにするかジョナサンにするか迷ったんだよね~(笑)
主人もノッてくれて「セバスチャンだな」って。
しょうもない夫婦でした~(爆)
ぼんちゃん
2009年08月25日 01:16
まっきーさん、こんばんは☆
なんだかのどか~で意外と人が少なくてのんびり出来そうですね。
とはいえ私は旅行といえば、分刻みにスケジュールを立てる忙しい人です^^;
ハンバーガーの量、半端じゃないね
私なら1つで旦那と半分こで普通にお昼OKです(笑)
アメリカに行った時は、食事を頼むのが怖くて(量が多い&まずいかもって思って)しょっちゅうデリを食べていました。
好きな量食べれて種類が多くて結構美味しかったです♪
お昼は朝食でくすねたパンだけ、夜はデリって感じで飢えてました(爆)
そういえば、ロンドンのバーガーキングも不味くて食べれなかったな~。
ラウンジの飲み放題、最高~!!

ところで馬鹿な質問ですが、グアムでも普通に日焼けするの?
日焼けは苦手なの・・赤くなってピリピリになって、黒くはならないくせに、直ぐシミが出来るし・・・
昔冬山に行ってとんでもなく焼けて往生しました(><;
日本より焼けにくい・・なーんてないよねぇ
まっきー
2009年08月25日 09:06
ぼんちゃん、おはようございます☆
そうなんですよ!意外とのどかで海は人が少ないです。ビーチがいくつもあるせいでしょうか。プールの方が人気なのでしょうか。その辺はよく分かりませんが・・・
南の島へ行くとやることも限られているので予定をビッシリ詰め込むのは難しいですよね。たいていのオプショナルツアーは半日はかかっちゃいますし。
観光地というような場所ならたくさん計画できそうですよね(苦笑)

ハンバーガーはでかいです。特にホテルのプールバーで頼んだバーガーは3/4食べるのが精一杯でした。ポテトの量もすごかった。
とにかくなんでもでかいし量が半端ないね
ぼんちゃんはデリにしてたのかぁ。グアムにもあるのかな。私はよくABCストアのサンドイッチなど食べましたね。これは日本の量と同じだから丁度いいです。

グアムは日本の何倍も紫外線が強いよ
ビーチを少し歩いただけで焼けてしまいます。
歩くときはしっかり日焼け止め塗って、帽子、上着、サングラスを着用して歩きます。
それでも腕や足はほんのり赤くなったところがありました。泳ぐときは何度も塗らないとダメですね。
私も日焼けすると赤くなってヒリヒリして終わりなんだよ~。若かりし頃焼いたツケがシミとなってしまい後悔しましたね。
それでも海は好きなので焼かないよう気をつけてますが・・・
主人は皮膚の病気があるので医者に「日焼けしてこい」と言われます。もうシミだらけですよ(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • グアム旅行記~オプション編

    Excerpt: ビーチ編からのつづきです。 8/18まではホテル周辺でノンビリでしたが、19~20日はオプショナルツアーに参加しました Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2009-08-25 19:06