グアム旅行記~出発・到着編

8/17から4泊5日でグアム旅行へ行ってきました~
まずは出発・到着編をお送りします。


JALのマイルが溜まったのでツアーではなく楽天で個人手配しました。
飛行機は2階席のエコノミーですけど。

ツアーより断然いいですよ


早朝出発して朝7時前に成田空港へ到着。

画像


以前、大渋滞に巻き込まれて遅刻寸前だったことがあり
朝食は成田空港で済ませることに。

余裕で到着したのでゆっくりとカフェで朝食。

そのあとは専用ラウンジで休憩(仮眠

画像


30分遅れでグアムへ向けて出発しました。



機内食はこちら。

画像


私の分のサラダはトレーがビショビショだったので嫌な予感が・・・

サラダがカッチカチに凍りついてシャリシャリ状態。
とても食べられませんでした(泣)

ミートグラタンの方はまずまずですかね。



グアムが見えてきました。

画像


天候は曇り。

明日以降晴れてくれれば・・・そう思いながらグアム到着を待ちました。


前列の席の立ち上がった男性を見た主人が突然・・・

「テッ○○!」

私もその男性を直視・・・すると主人の大学の先輩じゃないですか。

テッ○○先輩は硬直していて何を動揺?したのか、

「なんでここにいるんだよ。いつから?」

トンチンカンな質問が(笑)

「一緒の飛行機なんだから今日からに決まってるだろ~」

「グアムに移住していて帰るわけじゃないよ」と私。

「そうだよね~(苦笑)」

アハハハハハハ・・・・なんとなく気まずい笑いに(゚Д゚;


「ホテルはどこ?うちはウェスティンで4泊」と主人。

「うちは6泊でアウトリガーだから近いね。きっとまた会うよ」

「うわ~すごい!7日間なんだね~」

とこんなやりとりで飛行機を降りました。

知り合いに会ってしまって一気に日本気分に逆戻りの私たちでした。

知り合いが乗ってるにしても前列とはなんとも偶然ですよね。

本当に驚きました。


なんだかんだでグアムに到着です。

画像



グアムの空港は日本人でごったがえしていました。

入国するのに一人一人の指紋(両手)を取るようになったのですね。

それで時間がかかるのかぁ。

右手の親指の指紋が数年前から半分無くなってるので
何か言われるんじゃないかとビクビクしてました

悪さしたらすぐに私だってバレちゃうからさ(笑)


タクシー乗り場へ向かうと先ほどのテッ○○先輩一家が。

ルックJTBのツアー?らしくバス待ちの様子でした。

軽く会釈をしてお先に失礼とばかりに私たちはタクシーでホテルへ向かいました。

ツアーだと全員揃うまでバスが出発しないからホテルへ到着するのも遅くなっちゃうんだよね。

タクシーはだいたい20ドルくらい(チップを入れて22ドル)でした。


10分位でウェステン・リゾート・グアムに到着。

画像


ロビーにあるエレベーターはなんか素敵です。

画像


私たちは「ロイヤルビーチクラブ」での宿泊なので19階以上の部屋になります。

最上階の21階がロイヤルビーチクラブのラウンジになっていてチェックインをしました。

画像


朝食(7時~9時)やイブニングカクテル(17時~19時)もここで楽しめます。

それ以外の時間(7時から22時)はいつでもノンアルコールドリンクが楽しめます。

インターネットも2台あるので日本の情報も常に確認できます。

私は天気予報ばかり見ていましたが(笑)


私たちの部屋は19階のRBCオーシャンビュールーム。

部屋から海がよく見えます。

画像


ベランダに出ると隣の方とこんにちは状態になってしまいますね。

画像


ベランダは狭いので寛ぐスペースはないです。

高所恐怖症の私は吸い込まれそうになるので真下を見ることはできません。
手摺側には怖くて行けませんよ~


ベッドはこのホテル自慢のヘブンリーベッド。

画像


フカフカで寝心地がいいですよ。

必要以上に多い枕(5つ)はちょっと???でしたが。


バス・シャワー・トイレは別々でトイレはウォシュレット付き。
ウォシュレットはロイヤルビーチクラブだけの特典です。

テレビはプラズマで大画面、それからクローゼットにはバスローブもありました。

快適に過ごせる部屋でしたね。



これから5日間この部屋からグアムの海を満喫するのでした。



ビーチ編へつづく・・・











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Yuki
2009年08月23日 16:24
楽しまれたようで何よりです。
自分はどっちかいうとアジアのゴチャゴチャした街の中をうろうろするのが好きなので、ソウルとか香港とかの方を選んでしまうのですが、のんびりできるのはビーチなどのリゾート地ですね。
ツアーじゃなくて個人手配だとどうしても価格的には割高になってしまいますが、自分も完全に個人で航空券とホテルだけ別に予約して行くことが殆どです。
夏に行きそびれてしまいましたので、秋には海外に行こうかと思っています。
2009年08月23日 16:58
まっきーさんこんにちは。

なかなか高級感あふれるホテルですね。
いかにもリゾート!って感じ(笑)
これで日本人が少ないと申し分ないのですが…。
以前社員旅行でグアムに行った時も、どこに行っても日本人だらけで海外に居る気がしませんでした。
マタさん
2009年08月23日 17:41
まっきーさんこんばんは。
おお、ウェスティンは見覚えありますよ!私が泊まったのはこの先のニッコーでしたが…。なんか懐かしい気分になってきました。続きを楽しみにしてますね。
まっきー
2009年08月23日 17:42
Yukiさん、こんにちは。
やはり天気が良いと予定通りの行動ができるので楽しく過ごせましたね。
Yukiさんはアジア系が好きなのですね。
私はアジア系が苦手でして・・・マレーシア、シンガポールは落ち着かなかったなぁ。
でもソウルや香港は興味がありますね。
今までは安いツアーを探して海外旅行をしていたのですが団体行動は疲れます。
今回の個人旅行は何もかもスムーズでほんと楽でしたね。次回も個人手配にしたいくらいです。
Yukiさんは殆ど個人手配なんですね。
秋に海外ということはやはりアジア系ですか。
私は秋は関西にでも行こうかと思っています。
新型インフルが流行ってるのでちょっと心配ですが・・・
まっきー
2009年08月23日 17:50
え~さん、こんにちは。
一応グアムでは5ツ星のホテルのようです。
今までグアムは4回(今回で5回目)行ってますが、すべて安宿。タクシーで行かないと買い物もできない場所とかそんな感じでした。
今回は繁華街ですべて10分圏内で買い物や食事ができます。
以前に比べて日本人は減ったような気もしないでもないですね。それでも多いですが・・・
それにしてもえ~さんは社員旅行でグアムとは良い会社ですね~。私が会社員の頃は熱海がやっとでした(苦笑)
まっきー
2009年08月23日 17:55
マタさん、こんばんは。
ウェスティンの隣がアウロラ・リゾート(旧オークラ)でその奥がニッコーなんですよね。
ニッコーはビーチからよく見えましたよ。ここは昔から変わらないですよね。日本人にも好評のようです。
ロケーションもとても良いと思います。
明日はビーチ編をお送りしますね~(^O^)/
Yuki
2009年08月23日 18:43
自分は、10月の3連休のところで台北に行こうかなぁと思ってます。
この前の週の土日に上高地に行くのが決まってるので2週連続はしんどいんですが、3連休でも通常の土日と同じ価格で飛行機が手配できそうなんで。
ツアーだと現地フリープランでも空港とホテルの送迎の間に土産物屋に強制連行されたりするのが嫌なんですよね。
まぁ、結構、空港でリムジンバスの乗り場を探したりするのは大変なんですが、空港なんかでアタフタするのも旅の楽しみかと思ってます。
まっきー
2009年08月23日 21:12
Yukiさん、こんばんは。
あ~9月の連休ではなくて10月なんですね。
台北と言えば屋台などの食べ物が思い出されます。
10月といえど暑いんでしょうね。
その前の週は上高地ですか。
私も以前に飛騨高山、下呂温泉へ行った時に上高地をハイキングしました。川の水が澄んでて景色も最高ですよね。
2週連続はたしかにきついですが楽しんできてくださいね~。

ツアーは必ず土産物屋へ強制連行されます(笑)
それはどの国でもそうで、昨年の北京オリンピックでさえも強制連行されました。
グアムのように何度も行くような場所だとハプニングも少ないですが、初めて行くような場所はけっこう迷ったりしてアタフタしますね。私はそれをなかなか楽しめないんですよ。ビビリなもんで(苦笑)
阪神TC
2009年08月23日 23:18
まっきーさん
こんばんは
私が行ったときはアウトリガーでした
ウェスティンいいですね
部屋も豪華、景色も最高
部屋だけで私だったらおなか一杯です
このラウンジはJALのラウンジですか?
私はANA派なのでラウンジはANAです
国内線のラウンジと国際線のラウンジはちょっと違って
豪華な雰囲気ですよね。。。
いいなぁ
海外。。。去年の香港以来行ってないですね
私も国内外旅行の時はツアーは使わないので
準備がちょっと大変
でも、最近は北海道くらいですかね。。。旅行は。。。
出張は毎週何処か行ってますが、あくまで仕事
知り合いと会うとちょっと興ざめですが
グアムならではですかね(笑)
まっきー
2009年08月24日 00:21
阪神TCの管理人さん、こんばんは。
アウトリガーに宿泊されたことがあるのですね。
私もはじめはアウトリガーの予定でしたが、急遽キャンペーンが出たのでウェスティンへ変更したんです。
アウトリガーならオーシャンフロントに泊まって海の眺めを独り占めしたいです(笑)

ラウンジはJALのラウンジです。
ANAも乗るときはあるのですがなかなかマイルが溜まらなくて期限切れになってばかりです(>_<)
ノースウエスト(現デルタ)のラウンジは最高ですよ!超豪華で食べ物も色々あります。
JALの国際線ラウンジは食べ物ないんですよ~(苦笑)

海外で香港行かれる方って多いですね。
やはり食べ物が美味しそう。夜景も良さそう。そんなイメージですね。
管理人さんは北海道へよく行かれますよね。
それこそ「いいな~」ですよ。
やはりいつでも馬に癒されたいですから。
旅行先で知り合いに会うと現実に戻ってしまいます。できれば会いたくないかな。それは国内でもそう感じるかもしれないですね。
みぃーさ
2009年08月24日 13:09
まっきーさん、お帰りなさい(^_^)/
グアム、いいなぁ♪過去に2回ほど行った事がありますが、最近は全然・・・。久しぶりに青い海で泳ぎたいです~。
そして、ウェスティンに泊まられたんですね♪
私もウェスティンに泊まりました!ヘブンリーベッドで寝ました!!・・・って言っても、グアムではなく京都のウェスティンですが(^m^)(フェイマスくんの京都記念の時です)
グアム旅行の記事、楽しみにしてますね。旅行気分だけでも味わいたいと思いま~す(^_-)-☆
まっきー
2009年08月24日 14:00
みぃーささん、ただいまです(^O^)/
お~みぃーささんも2回もグアムへ遊びに行ったのですね。青い海は最高ですよね~♪
砂浜が白いので浅瀬だと透明感がすごくて白い魚もよく見えます。

みぃーささんは京都のウェスティンでヘブンリーベッドを体験されましたか。あのベッドは寝心地がいいですよね。
今日はビーチ編をお送りしますので、グアム気分を少しでも味わってもらえたらと思っています。
また遊びに来てくださいね(^O^)/
ぼんちゃん
2009年08月24日 16:07
まっきーさん、こんにちは☆
グアム旅行記楽しみにしていました。
飛行機、マイルっていうのは貯めたことがないんだけど、マイルを貯めて旅行っていう人多いね。
何で貯めれるのか知らないや?
(カードは年中使ってるけど、変えられるのは商品券ばかりなり・)
ああ、飛行機、遅れそうになったこと3回あるよ。
1回はマジで遅れて空港で何度も名前を呼ばれていたそうな。
あとはお土産ものを見て時間を潰しすぎたみたいで・・私としては余裕の定刻だったんだけどね~
ラウンジってのは入ったことないや、貧乏旅行だからかな?

海外旅行は新婚旅行のロンドンと、テロ事件の直後のアメリカ(安くはなかったけど人が少なくてラッキーでした、特に日本人皆無、やった~)しか行った事ないです。
ロンドンは新婚パックじゃなかったものの、素晴らしい施設で、まるで古城のようでした。
古いもの大好きの私にはとっても感動だったよ

海は日本を含め一度も行った事ないな~。
沖縄は1度季節はずれに行きましたが、お目当てのヴィンテーショップに行ったのみ^^;
どーも人が多くて華やかな場所が苦手のようです。
誰も~いない海~♪ならOKです(笑)

では続き楽しみにしています^^
まっきー
2009年08月24日 20:05
ぼんちゃん、こんばんは☆
楽しみにしてくださってありがとうございます。
カメラを3台(1台は意味のなかった水中カメラ)を持って行ったので、写真を選ぶのに一苦労しています。以前使っていたボロのカメラは海用(壊れてもいいように)、今競馬などで使ってるのは陸用にして分けて撮影したものですから。

マイルは飛行機によって違いますがそれぞれカードを作らないといけないんですよね。JAL・ANA・NWの3つのカードを持っています。
例えば何かショッピングしたときに貯まったポイントをマイルに移行したりできるので少しずつ溜まっていきます。飛行機に乗るのが一番貯まりますけどね。
期限があるのであともう少しってところで消滅したときは不貞腐れましたが(苦笑)
私はそういうの無頓着なので主人に任せっきりです

空港で遅れる人は必ず一組はいますね。
今回も何度も呼ばれている人がいました。
私は飛行機の中で待機するのが嫌いなので最後に搭乗しますね。
ラウンジはたしかカードを提示しないと入れないんですよね。たまにツアーに付いてるものもあるので私はツアーのときは付いてるものを選んだりしています。
たしかに優雅ですよね。

日本人が少ないと海外旅行って気がします。
ローマやパリでの自由行動はドキドキものでした。日本語がまったく通じませんから(当然か)
それぞれタクシーや地下鉄なんかも経験したけど切符の買い方が分からなかったりしましたね。
ロンドンは素敵だろうなぁ。
ヨーロッパの街並みは最高に素敵ですよね~

リゾート地の場合はまったく観光はしないのでまた違った楽しみ方ができて、それはそれで良いんですけどね。沖縄の無人島は良かったですよ。

この記事へのトラックバック

  • グアム旅行記~ビーチ編

    Excerpt: 出発・到着編からのつづきです。 翌日はホテル前のビーチで楽しむことにしました~ Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2009-08-24 19:12