逆転弾!巨人vs中日~東京ドーム

5/10巨人vs中日の観戦に東京ドームへ行ってきました!
負け試合かと思っていたら・・・


この日はデーゲーム。
今年は日曜日のデーゲームが増えています。

だけど今年観戦した2戦はデーゲームのような気がしませんね(苦笑)

そう、この日も4時間弱の観戦だったのです。
それはもう物凄い試合で・・・

ここ数年観た中では1番といってもいい好ゲームでした。


ローテーション通りなら先発が内海投手のはずでした。
でも先発には東野投手の名前がありました。

ビックリです。

内海投手は勝ち星がありません。
ここ数戦は内容が悪いですものね。

明らかに調子が落ちているのでしょう。

それと同様に山口投手も調子が良くないですね。
土曜日も打たれましたし、お休みをあげる意味で出番がないことを祈りました。

で、先発の東野投手は中4日。
彼が中4日の時は心配でした。

画像


投球練習でもキレがないように思いましたね。
こんな予想は的中しなくていいのですが、案の定最悪の投球でした。

体が重そうでしたし疲れが抜けてないんでしょうね。


私はというと・・・ええ、だれていましたよ
大差で負けることを想像していましたので・・・


中日の川井投手はよく知りません。
立ち上がりはボールが先行して調子が悪いのかなと思っていたんですけど
すぐに立ち直りました。

画像


彼のバッティングには驚きましたね。
あれで気分を良くしたのか分かりませんが、それ以降リズムよく投げていました。


さて試合ですが本当に長い試合でした。

前回は延長12回引き分けで4時間半だったかな。
今回は打ち合いで3時間50分ですもんねぇ

中日の先制で始まりました。
あっというまに点を取られた感じ。

0-1

1回裏で坂本選手がいきなり2ベースヒットで出塁。

画像


このところレギュラーで2番の松本選手が送りバント。

小笠原選手が犠牲フライできっちりランナーを返し同点としたときは
まだ負けを意識してなかったんですけどね。

画像


1-1

このあと毎回中日に得点される。

1-4

東野投手の立ち直りを期待するもまったくダメダメでした。

替わって野間口投手が4回表から登場しました。
のまのまイエ~イヽ(^o^)丿 ←古い・・・

これが大当たり!

3回まで8安打も打たれた東野投手とは違って、きっちりゼロで抑えました。
気持ちが入った素晴らしい投球でしたね

効果がすぐに表れました。
4回裏には1アウト1、2塁でスンちゃんが2点タイムリーツーベース!

3-4 

と、1点差まで詰め寄りました。

これはある!逆転あるよ!
3回裏までの私とは大違い、一気に元気になりましたね。

5回裏もその勢いは続きます。
ランナー2塁に置いて小笠原選手の逆転2ランが飛び出しました!

画像


逆転です!!

そのあと続いてラミちゃんもソロHRを決めて突き放しました。

画像

画像


6-4

ところが7回表で野間口投手が初めてヒットを打たれたところで、
ワンポイントだとは思うのですが古川投手が出てきました。

誰ですか?大丈夫なのですか?

そう思ったのも束の間、森野選手にあっというまに打たれました・・・

抑えることが出来ず、無念?の降板。

画像


何の為に出したの?というくらい原監督の采配が分かりませんでしたね。
まぁチャンスを与えたのでしょうけど。

西村投手が出てくるもブランコ選手の犠牲フライで
1点追加され1点差に詰め寄られる。

6-5

まだまだ分からないこの試合。

8回表に西村投手がつかまります。

やっぱり出てきちゃいました、今季最多登板の山口投手が・・・
めちゃくちゃ打たれまくりました。
2点追加され逆転される。

6-7

疲れてんだよ、山口投手は・・・休ませてあげてよ。

とにかく巨人は同点にしなきゃ・・・

するとこの裏、2アウト2塁で坂本選手に2ランが出ました~\(^o^)/

画像


キャーーーー(≧▽≦)ーーーーーッ!!

もう立ち上がって~の、飛びあがって~の、叫んで~の。
お祭り騒ぎになったのは言うまでもありません。

画像


8-7

でもまだこれ8回裏ですからね。
9回表を抑えないと意味がありません。

当然、越智投手が登場かと思ったら・・・

えっ!?

山 口 投 手 の 続 投 で す か ?

先頭バッター森野選手にヒットを打たれ降板・・・

画像


なんですか、これ?

意味が分かりませんなぁ、原さんよ。

最初っから越智投手でいいやん。

というわけで越智投手かと思ったらマイケル中村投手の登場。

画像


場内ざわめく・・・このざわめきはご想像にお任せします(苦笑)

意外や意外、和田選手に2ベースを打たれるも、2つの三振をとりました。
でも彼の役目はこれでおしまい。

画像


なぜか当たってない藤井選手のところで越智投手が登場。

画像


えっ!?

こ こ で で す か ?

ちょっと可哀想なマイケルでした~。

越智投手はなんと藤井選手に3球続けてボールとなり満塁策。
2アウト満塁となる。

ハラハラさせんといて~!!

谷繁捕手をファールフライに打ち取りゲームセット。

画像



お、終わった~、勝ったよ~。

ものすごい試合にどっと疲れが・・・

でもめちゃくちゃ楽しい試合でしたね。

当然、我らのさかもっち(私は家でそう呼んでます)がお立ち台へ。

画像


爽やかなヒーローインタビュー。
調子に乗らないように・・・ですって。

可愛いじゃないですか(^m^)ムフ

最後まで坂本コールが続いてましたね。

良い試合を観ました。

坂本選手で始まり、坂本選手で終わった日でした♪

画像


私のユニフォームも役に立てたかな(笑)


巨人選手の皆さん、ありがとうね。
そして長ーーい試合、お疲れ様でした。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

キャンター
2009年05月11日 20:29
こんばんは。
昨日は所用で出掛けていて8回の表までは実況をラジオで聞いていたので「これでなんとか3タテは免れたか」と思っていたら、晩に帰ってみてネットに繋いだら・・・悲しい結果が。
予想どうり打ち負けてしまってました。今年はしんどいシーズンになりそう。
びびっとオレンジ
2009年05月11日 21:30
まっきーさん、こんばんは。帰って参りました(笑)
忙しさも一段落、帰り道さっそくまっきーさんの「あんたも好きねぇ~」の社台SS訪問記から「こりゃたまらん」癒やしのとねっこを訪ねて、「なんでキリンなの?」丸山動物園と大倉山観光記&「やっぱりすごいな」ノーザンファーム、オチはやっぱり雨女(笑)の北海道旅行記を、そしてさらに「さかもっち大活躍」の野球観戦記までイッキに読ませていただきました。いや~、楽しかったけど、ホントにこんなもんだった?もっとなんかやらかしてない?と失礼な感想を言いたいのですが(もう言ってるか)、まっきーさん、どう?(笑)
まっきー
2009年05月11日 21:36
キャンターさん、こんばんは。
8回表は山口投手で逆転されましたので中日の応援席はすごい盛り上がりでしたね。
でもなんでかな、1点差なら追い付ける気がしました。今の巨人は後半に爆発するんですよね。
逆転はなくとも同点なら・・・と思ったら坂本選手がまたもややってくれました!
劇的過ぎて半ベソかきました(笑)
さすがに昨日は負けると思ったからねぇ。
交流試合と夏場がどうかですが、それまでにどんどん貯金しておきたいところです(強気過ぎ?)
まっきー
2009年05月11日 22:15
びびっとオレンジさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした~m(_ _)m
いつも仕事行く前と帰りに読んでくださってありがとうございます。
え~っ!?あはははは。「あんたも好きねぇ~」はほんとに自分でもそう思ってます(爆)
キリンはね、へんてこな体型見てくださいよ(キリンよ、ごめん)でも顔は愛らしいし不思議な動物って感じがイイのだ!
雨女のオチまで読んでくれたんだ(笑)
さかもっちの呼び名でいいかなぁ。びびっとオレンジさんはニックネームのスペシャリストだもんね。

今回の旅行はあまりハプニングがなくて記事的には面白みに欠けた気がします。
特に「あんたも好きねぇ~」の記事は気を使った(笑)
度が過ぎるのは品位を疑われるし、どうしてもお笑い系に持って行ってしまう私がいて困りました。
いつも何かやらかしてるので気づいてないかもしれないですね。細かいことは忘れちゃうんで・・・というか最近物忘れが激しいんですよ。
びびっとオレンジさん、何か言いたくてウズウズしてますね。この際言っちゃってもいいですよ。放送禁止用語はブッブーーですが(笑)

阪神TC
2009年05月11日 22:21
まっきーさん
こんばんは
我がタイガースは早くもシーズンが終わりましたが
巨人はいいですね
それにしても写真が綺麗に撮れてますよね
東京ドームでの野球観戦はないですが
横浜スタジアムで阪神-横浜は観戦したことがあります
横浜は良いお客さんで阪神優勝の原動力になってくれてた時期です
その日に限って惨敗。。。
夏の暑い日で横浜名物のミカンのかき氷?を
大量に食べておなか壊すし
散々だったことがあります。。。
可能であれば小笠原、阿部、坂本3選手を
頂ければ阪神もメイクレジェンド返しが出来るかも知れません
でもそれには投手力の再整備も必要
ならば。。。。。。
これはパリーグから
ダルビッシュ、マー君、岩隈、涌井の4投手を補強できればと妄想は広がります
まっきー
2009年05月11日 23:10
阪神TCの管理人さん、こんばんは。
えっ!?もうシーズンが終わったですって(゚Д゚;
阪神は監督が代わったせいなのかうまく機能していませんね。どうしちゃったのかなぁ。

いやはや、写真はボケちゃってうまく撮れないんですよねぇ。カメラには執着心がないので手のひらサイズのデジカメで撮っているのですが、まぁ試合の流れがなんとなく分かればいいかなくらいの気持ちで撮影しています。
騒いでいるときはカメラそっちのけです(笑)
横浜スタジアムの名物にはミカンのかき氷があるのですか。知らなかったです。と言いますか、横浜市民なのにまだ2回しか行ったことがありません。
原監督が現役時代と桑田投手がいた頃ですかね。
あはは、笑ってはいけませんが冷たいものを食べすぎるとお腹壊しますよね。私も夏場は注意しています。
内野手3人をお渡しするのは厳しいですが、パリーグの4投手は魅力で私も欲しいくらいです。特にマー君のような闘志むき出しの投手は好きですね。
涌井投手は横浜高校時代、私の心の中で巨人にとスカウトしましたが西武へ行ってしまいガッカリしましたね(本気で!)笑