日本シリーズ第7戦~西武日本一!おめでとう!!

とうとう第7戦まできてしまいました。
そして巨人の胴上げを観ることはできませんでした。


空中を舞ったのは渡辺久監督でした。
画像

ボケボケ写真ですみません。

私は茫然と胴上げを見つめていました・・・


【試合結果】

巨人  2 - 3  西武      東京ドーム



嫌な流れのまま第7戦を迎えました。

今夜は攻めていくよね?原さん。

画像


先発は巨人、内海投手。
西武は西口投手で予定通りでしょうか。

その西口投手は日本シリーズで0勝5敗だとか。
巨人にとっては苦手意識のない投手だったのではないかな。

それなのに1回裏では小笠原選手の2ベースヒットで2、3塁とし
ラミちゃんが四球を選び、1アウト満塁で1点しか取ることが出来ず。
画像


2回裏も坂本選手のソロHRだけでした。
画像


この2安打のみで3回以降塁に出ることもありませんでした

6回裏の巨人が円陣組むも効果ナシ。
画像


だけど、最後のバッター、ラミちゃんの声援は今季一番の盛り上がりではなかったでしょうか。
1塁スタンド席は総立ちで応援していました。
画像


私もあの中に入りたかったよ・・・(今回も3塁側で観戦)


巨人の内海投手は悪いなりにもよく頑張りました。
ボカチカ選手に一発を食らいましたが、上出来でしょう。

3番手の越智投手はシーズンでは68登板、日本Sに至っては5登板ですか。
チーム一の登板数です。
それだけ彼が必要だったのでしょう。

あの場面はそろそろ打たれてもおかしくない場面でしたから
きっと越智投手じゃなくても打たれたような気がします。
画像


相当な精神的ショックを受けてないといいのですが・・・
彼が来年以降また戻ってきてくれることを切に願います。

頑張れ、越智!!


原監督の采配については皆さんと同じように大きな疑問を抱きますし、
言いたいこともありますが、もう終わったことです。

優勝した西武を称えたいと思います。


西武は2回で西口投手を諦め、なんと石井一投手へ。
画像


これがドンピシャとハマり、5回からは予想通り、涌井投手へ。
画像


流れは一気に西武へ傾きました。
画像


ナベQ監督には参りました。
相手チームながら惜しみなく先発投手を中継ぎとして登板させたことに
ワクワクしてしまいました。

これぞ、日本シリーズなんだ!ってね。

岸投手はやっぱりMVPでしたね。
本当に素晴らしかったです。

同じようにMVPでもおかしくないのが、平尾選手でしょうか。
彼の勝負強さに恐れ入りました。

あとは片岡選手の素晴らしい足を使った盗塁や走塁。
お見事としか言いようがありません。

怪我を押して最後まで存在感のあった中島選手。
画像


本当に彼は日本の代表になるべき選手ということが改めて分かりました。

中村選手、通称おかわり君の一発の怖さも毎回あったしねぇ。

西武の選手のことが今回の日本シリーズでよく分かりました。
涌井投手や中島選手、おかわり君くらいしか知らなかったもん。

攻めた西武と守った巨人。

明暗がはっきりくっきり分かれましたね。

やっぱり短期決戦は攻めなくっちゃ!


西武を見ていてもっともっと野球が楽しくなりました。

だからって巨人が同じことをできるわけもありません。
巨人は巨人らしくいけばいいのです。

HRが大量に出なくっちゃ巨人じゃないわい!
ガンガン打ってこうぜぃ!!

巨人の皆さん、今回はとてもいい勉強になりましたよね。

13ゲームをひっくり返したチームですよ。
下を向く必要はないんです。
堂々と顔を上げていきましょう。


私は来季からユニフォームとバットを一新して応援に励みたいと思います。

巨人の皆さん、お疲れ様でした。


そして、西武の皆さん、およびファンのみなさん。

本当におめでとうございました!

画像

画像



アジアシリーズでも優勝を期待しています。
頑張ってください。


さてさて、お次はWBCが待ってますよ。

「原JAPAN」 こちらも応援していきたいと思います。


私も少しの間、鋭気を養おう。
さすがに疲れたわ(^_^;















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たあくん
2008年11月10日 21:20
いやぁ、惜しかったですね、ダンディ。あとちょっとだったんですが‥単複買って応援しましたよ。
勝ち上がりは間違いないですね。時間の問題です。クラシック賑わすくらいの大物になってくれないかな。野球と関係なくてすいません。
キャンター
2008年11月10日 21:40
こんばんは。
>K投手来ないかなぁ
ってもしかして家の元エースですか?
まずいなあ、日本一の胴上げを見たチームは次シーズンは気合はいりますよねえ。越智投手はこれでまた一つ成長するでしょう。巨人は来年も手強いですね。
来年はウッズも憲伸も居ないのですね。FA補強は今年は無しとのこと、元巨人&西武の河原が入りましたがこれからサプライズがあるのかな?。
マタさん
2008年11月10日 22:22
まっきーさんこんばんは。
応援お疲れ様でした。
西武とは気迫の差だったと思いますよ。ほんとナイスゲームでした。今年は巨人も若手が台頭してきました。越智くんもいい経験できたはず。来年、この素晴らしい若手を前面に戦えば素晴らしいチームになる!
来年の秋、マリンスタジアムで日本シリーズ戦いましょうぞ!
まっきー
2008年11月10日 22:37
たあくん、こんばんは。
あはは、「惜しかった」のあとにダンディーだったから笑ったよ(^▽^)ケラケラ
いえいえ、いいんです。
大いにダンディーで盛り上がろうじゃないですか!
巨人が日本一になれなかった今、ダンディーに託しましょう(なんのこっちゃ)笑
クラシック行ってくれるといいですねぇ。
シルクの代表馬になれたらもっといいですね♪
来年は巨人と共に賑わいたいです。
まっきー
2008年11月10日 22:50
キャンターさん、こんばんは。
>家の元エースですか?
あ、バレましたか(^m^)
バレバレですよねぇ、そんなの。
でもメジャー行くでしょう、彼も。
上原投手と共に・・・
わずかな望みに賭けてみましょうかねぇ。

越智投手はどっちに転ぶか心配ではあります。
巨人というチームはそういうチームです。
重圧に耐えられなくなり潰れていった選手も数知れず。彼のような投手はなかなかいないので帰ってきてもらいたいですね。
元巨人&西武の河原投手にも頑張ってもらいたいですね。彼ももともといい投手でしたから。奮起してほしいです。
中日は川上投手&ウッズ選手が居ないのが痛いですねぇ。

まっきー
2008年11月10日 23:01
マタさん、こんばんは。
いや~1週間で3戦も観戦すると疲労困憊です。
しかも3試合とも3時間半コース。
マタさんの仰る通りです。
気迫の差でしょうね。
巨人に気迫をといってもなかなかねぇ(汗)
ただ若手がいい気合を持って臨むんですよね。
越智投手は気持ちで投げる投手なので、疲労困憊の中では気合も空回りでしたねぇ。
これを糧に成長して来季さらに大きくなってくれたらって願っています。
来季はロッテと戦っても盛り上がると思いますよ。
あのロッテの応援も凄いですもんね!
今から想像しても楽しみでしょうがないです。

みぃーさ
2008年11月11日 14:55
にわか西武ファンのみぃーさです。こんにちは。
私は野球ファンではないのですが、何だかんだ言って日本シリーズは楽しんじゃってました☆お馬さんと一緒で応援し始めるとのめり込むっていうか・・・(^_^;)とりあえず、岸投手のファンになりました♪
この気持ちは来シーズンまでキープするかどうか疑問ですが、WBCもあることだしその結果次第ではわかりませんね~。“野球ファン”みぃーさが誕生するでしょうか(^m^)
まっきー
2008年11月11日 20:39
みぃーささん、こんばんは。
あはは、にわか西武ファンなんだ。
日本シリーズはね、リーグ戦と違って球場も異様な雰囲気ですし、盛り上がり方も違うんですよね。
1アウト取っただけで盛り上がる。それが三振なら更に盛り上がる。ってな具合で、いちいち盛り上がるから声が枯れますよ(笑)
それがまた楽しいんです♪
岸投手は最高でしたね。彼をWBCへ連れて行きたいです。あ、岸投手の胴上げ見ました?空中高く上げられて笑えました。軽いからね、彼(笑)
私もWBCで何人かファンになりましたけど、今はちょっと気持ちが薄れてるからなぁ。
みぃーささん、野球ファンまでいかなくても、野球って面白いスポーツなんだって思ってくれたら嬉しいかな。
野球ファンになったみぃーささんを見たら、旦那様は笑顔になるでしょうね(*^_^*)