日本シリーズ第2戦~サヨナラ勝ち!巨人vs西武

天皇賞で感動したと思ったら、それ以上に感動したのが今夜の日本シリーズ第2戦!
こんな試合を生で観れて幸せです。


興奮冷めやらないうちに書いてしまおうっと。

いよいよ日本シリーズ第2戦が始まります。
ワクワクしますねぇ。

画像



まずは試合結果から。


巨人   3 - 2   西武     東京ドーム

先発は巨人、高橋尚成投手。
西武は帆足投手でした。

第1戦同様、今夜の巨人も貧打で始まりました。
明らかに西武のピッチャー、帆足投手が乱調だったにも拘わらず
点が取れない・・・

2回裏巨人のスンちゃんが四球、谷選手が死球を受けノーアウト1、2塁。
坂本選手がきっちり送って2、3塁。
そして絶好調の鶴岡捕手が犠牲フライで、スンちゃんが生還し先制しました。

画像


このとき、1-0

3回は両チーム簡単に終了。

4回の攻撃に入る前に西武が円陣を組みました。

画像


たしかこの円陣を第1戦でもして、逆点に成功したんでしたよね。

嫌な予感・・・

先頭打者の片岡選手に2塁打を打たれ、続く栗山選手が犠打でランナー3塁へ。
そしてそして・・・嫌なバッター中島選手の登場です。

いとも簡単に西武応援席へ2ランHRを打たれてしまいました。

画像


そして逆転され、1-2

巨人はヒットは出るものの、ことごとくチャンスをつぶしたラミちゃん。
第1戦はゲッツーの山、今夜は内野ゴロの山。
完全にブレーキのラミちゃんです。

その陰に隠れてスンちゃんもブレーキなんだよなぁ。

帆足投手から大沼投手に替わった6回裏の巨人の攻撃。
坂本選手がライト前ヒット、鶴岡捕手が送って、替わった亀井選手が2ベースヒットを放ち同点としました。
それまでまったりしていたので場内は急にヒートアップ!

2-2となりました。


久々に現地で怒ってしまったこと。
それは7回裏の出来事。

先頭バッターの小笠原選手が9/25に受けた死球と同じ手首にまたしても死球を受けました。
場内は騒然、一度は治療で引き上げたものの、やはり痛みが引かず無念の交代となりました。

画像


ラミちゃん、スンちゃんが倒れた後、代打の大道選手でしたが・・・
小笠原選手と同じく死球を受けました。

画像


この時ですね、怒りが出たのは!
今夜4度目の死球ですよ!
いくら勝負事でインコースを狙ってるからって酷すぎますよ。
故意ではないのは十分分かってますが・・・

場内は大ブーイング!!

でもこのあと坂本選手が倒れランナーを帰すことができませんでした。

ここまで非常に疲れたなっていうのが率直な感想です。
盛り上がり方がいつも以上なので声も枯れてきました。


今日も投手がよく頑張りましたね。
尚成投手の後を若手の西村投手が6回、7回と越智投手が8回、9回と
無得点に抑えてくれたのが大きかったです。

その9回表で亀井選手が中島選手のライトへのファールフライをしっかりキャッチ。
これはナイスプレーでした。

これだけ守りをしっかりすれば流れは巨人ですよ。

9回裏のあのシーン。
今でも鳥肌が立つくらい感動が蘇ってきます。

先頭打者の寺内選手が倒れ、ランナーなしで初めてラミちゃんが打席へ。

甘く入った変化球を捕えたと思ったら一直線にバックスクリーンの横へ・・・

ホームランです!!

サヨナラホームランです!!

画像


うわぁ~!
観客総立ちでラミちゃんを迎えました。

そして迎えたのは観客だけではありません。

巨人の選手がホームベースで待ち構えてるじゃありませんか。

もみくちゃにされるラミちゃん。

画像


原監督とも喜びを分かち合い抱き合っています。

画像


最高の瞬間です。


ラララライ体操をするラミちゃんに伊原ヘッドコーチが止めに入った様子。

「おい、お~い、やめれ」
画像


「いい加減やめて整列しろよ~」
画像


と言ったかは分かりませんがそんな写真です。

興奮するラミちゃん、分かりますよ。

日本シリーズでのサヨナラって巨人では25年ぶりのことなんですって。
そりゃ、凄いことですよ。

う~ん、嬉しそうなラミちゃんです。

画像


さぁ、これで1勝1敗の五分となりました。

西武ドームへ場所を移して3戦します。

3勝2敗で戻ってくれば6戦目が東京ドーム観れますね。

そう、一応6戦、7戦目のチケットをGETしておきました。
さすがに今となっては良席は望めず、3塁側のややネット裏近く。
胴上げ見たいっす!

今夜も勝って今季6勝1敗としたワタクシです。
勝利の女神かしらん(^m^)ウフフ








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マタさん
2008年11月03日 05:16
まっきーさん、観戦お疲れ様でした。予想以上に接戦になってるね!一方的な展開もあり得ると思ったけど。
しかしだね、移動日ってことは百も二百も承知だけどさ、なんで今日試合ないのよ!三連休は休まず試合しなさい!
まっきー
2008年11月03日 10:00
マタさん、巨人が勝ったから気分はいいものの、3時間半コースはさすがに疲れましたね。
いつも以上に一喜一憂しましたので・・・(^_^;
どちらも強力打線が武器ですが、今のところ投手戦になってますよね。
そろそろ打ち合いもみたいものです。
ラミちゃんが息を吹き返してくれたのが救いですな。あとはスンちゃんか。
西武はおかわりくんが眠った状態です。
このまま目覚めないでほしいものです。

連休で野球がないのはちょっと残念ですね。
でもマタさんが西武応援でも見てくれるのは嬉しい限りです。野球はいいもんですよ。
こんな面白いスポーツはないですね。
みぃーさ
2008年11月04日 13:16
旦那が西武ファンのみぃーさです、こんにちは~。日本シリーズ、盛り上がってますね(^_-)-☆
私は旦那の手前(?)西武を応援しています。それに、西武線沿線の高校に通っていたという事もあるかな!?とはいえ、西武の選手の事は最近やっと名前を覚えてきたという感じです(^_^;)
まっきーさんは6、7戦のチケットもGETしているんですね!すごいですね☆勝利の女神がついている巨人は手強そうですね~(^m^)
まっきー
2008年11月04日 21:07
みぃーささん、こんばんは。
旦那様は機嫌が悪かったんじゃないですか。
大丈夫でした?(苦笑)
私、西武の選手はほとんど知らないんですよね。
中島選手やおかわり君くらいしか。
一番知ってるのはデーブ大久保くらいか(笑)
今夜も激しい試合をしています。
圧勝かと思ったんだけど・・・クルーンが出たらやばいぞ(爆)

>6、7戦のチケットもGETしているんですね
そうなんですよ、席は巨人側ではないですが胴上げが見れたらいいかなぁなんて。
またまた勝利の女神になりたいまっきーです♪
こんなこと言ったらみぃーささんの旦那様に「何を言うか~!!」って怒られちゃうね(^_^;