負けられない!巨人vs中日~東京ドーム

10/5の巨人vs中日を観戦に東京ドームへ行ってきました~!!!
久々ですね。


約3か月ぶりの東京ドーム観戦。
本来ならこの時期に行くのは珍しいんですけど。

なんたって今は阪神との首位争いをしていますから
巨人ファンとしては行くっきゃないでしょう!


本日はデーゲーム。
ユニフォームを着て球場内に入るとちょっとしたプレゼントがあるとかで
今日は入口の外で着てみました。

何がもらえるのかと思ったら・・・

画像


なんだ・・・シールですか


やっぱり巨人が強いとお客の入りもすごいですね。

今まで写真を撮ったことがなかったジャイアンツ応援MCのジョン・オコーナーさん。
フラッシュたいてしまったので暗いけど、こっちに向かって手を上げてくれましたよ。

画像



それから通路挟んで隣が記者席だったのですが見覚えのある人が・・・

な、なんと、フジテレビアナウンサーの渡辺和洋アナです。
一人挟んで真横にいました。

画像


彼も色々ありましたから心なしかやつれた様にも見えましたね。
『すぽると』の取材でしょうか。


さて、いよいよ試合が始まります。

巨人の先発は上原投手です。やったーー
そして中日の先発はご存じのとおり巨人が苦手とするチェン投手。

上原投手の立ち上がり、まずまずでしょうか。

画像


ランナーは出たものの点も取られなかったし、いい感じです。

1回裏巨人の攻撃。
1番打者として最近定着している鈴木選手がいきなりのHR

画像


場内は一気にテンション上がりました。
1回表に李炳圭選手のセンター前ヒットを取りに行ってグローブに当たって弾いてしまった鈴木選手。
悔しい思いがあったか否か、打席に立った時に思うところがあったのでしょう。

その後は続かず、三振の嵐。

1-0です。

こりゃ、隅1かぁ。

上原投手は安打されるもののそれなりに交わしていきましたね。
徐々に彼のリズムになってきました。
上原投手の投げるテンポは好きです。


巨人はというと3回まで三振かフライかといった感じ。
ちょっとまったりしてしまいました。

中日も上原投手の術中にはまってしまったのかヒットが出なくなりました。

ところが4回裏、巨人の攻撃。
ラミちゃんが先頭バッターでした。
ここは点が欲しいところ。

するとラミちゃんが打ったのはボテボテのゴロ。
1塁に懸命に走るラミちゃんが1塁セーフとなる瞬間でした。
一生懸命走る4番っていいものですね。

画像


だけどスンちゃんが併殺打でツーアウトに。
場内溜息・・・

次の打者は阿部選手。
こういうときにHRが出たりするもんなんだよなぁ、と呟く私。
ファールの連続で粘る阿部選手にチェン投手が根負けしたのか
特大のHRが出ました。

画像


これで2-0となりました。


5回裏に先頭打者の寺内選手がプッシュバントを決め、1塁を駆け抜けました。
すると中日に悪送球があり、寺内選手は慌てて1塁から2塁・・・3塁まで走るも3塁への送球が速く、寺内選手はヘッドスライディングするもアウトとなる。

画像


もう~無理しなくっていいのに・・・


7回までに巨人、中日ともに出たヒットは5本ずつ。
これはピッチャーの替え時も難しい。

特に上原投手は7回までは好投するんですが8回によく捕まります。
ですから8回は替えてほしいと思っていました。

お疲れ様、上原投手。
よく頑張りましたね。

画像


8回には豊田投手がマウンドに。

画像


巨人の勝利の方程式は先発投手→豊田投手→クルーン投手です。
豊田投手が来るのは予測できました。
安心して見ていられましたね、このときまでは・・・

同じくして中日もチェン投手から高橋投手に替えてきました。
ツーアウトで小笠原選手。
ツースリーとなったとき低めのストレートをレフト席へHR

画像


これで3-0です。
HR攻勢は巨人らしいですねぇ。

9回表、3点あればクルーンも落ち着いて投げるだろうと思っていたのですが・・・
悪夢が蘇ろうとしていました。

先頭打者の井端選手がヒットで塁に出ました。

場内は不安でいっぱいです。

森野選手は三振に倒れましたが、中村ノリ選手と平田選手に四球。
これで1アウト満塁。

画像


ここで代打のタイロン・ウッズ選手が・・・ギャーーッ (゚Д゚;

画像


こんな恐ろしい場面を見ることになるなんて・・・

だけど打ったバットが半分に割れて球威が落ちたのがよかったのか
併殺打に倒れ、ジ・エンド。

画像


クルーン投手は高々と手を突き上げる・・・ってオイオイ
こんなに冷や冷やさせといて威張るなよ!
君のせいじゃないかぁーー


ヒーローインタビューで阿部捕手が言いました。

インタビュアー 「我々観客は冷や冷やしましたが・・・」

阿部捕手 「誰よりも冷や冷やしました」

そうだよなぁ、受けている阿部捕手は相当に寿命が縮まっただろうな。

私もクルーンが登場するたびに心臓が痛くなるよ

クルーンよ、これでリベンジできたと思うなよ。


このまま阪神に食らいついていきましょう!

直接対決は10/8です。

ここは勝ちたいですね

画像



よし!今年の私は5勝1敗です。
観に行けば勝てるって自惚れちゃいそうだわ(笑)













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びびっとオレンジ
2008年10月06日 19:35
まっきーさん、こんばんは。只今、帰宅途中です。暑い、いや熱い観戦記サイコーだよ(笑)最近、ちょっとやる気が出なくて(うつ病かぁ~)なんせ、有り難い話忙しい(泣)だから、まっきーさんとこにもお邪魔しなかったんだよね…。しか~し、久しぶりに訪問したら、スペッちとディグ坊へのまっきーさんの熱い思い、はたまたこの観戦記『感動した!』(小泉さんか?!)
昨日は、せんちゃんがコケちゃって…。ダメな仔でも心配しちゃたりして(やっぱり、元気に帰って来て欲しいからね(笑))
来週は北の大地ですか…、いいなぁ~。おいしかったなぁ~あそこ(名前忘れた(笑)やっぱりB型ですか)のラーメン。ホント寒いと思います、でものんびりして英気を養ってきて下さい。風邪ひかないようにね。
キャンター
2008年10月06日 21:33
こんばんは。
いや~最後は盛り上がってましたねえドームのどよめきに笑ってしまいました。
和田とウッズを外して休ませたのに最期にウッズを出させて休養させない高等戦術ですか?(苦笑)。
さて巨人か阪神か判りませんがCSが楽しみです。
まっきー
2008年10月06日 21:47
びびっとオレンジさん、こんばんは。
私もちょうどその頃帰宅途中ってか、夕飯の買い物中かな(笑)
野球の記事ははじめネタがないなぁ・・・なんて思っていたの。でも撮った写真見ながら思いだしていって・・・「すぽると」見たら渡辺アナの実況?と私の記事のポイントは一緒でしたね。主人がどうしても寺内選手の暴走の記事を書けーって煩いから書いたけど、ノリ選手の座った姿が面白かっただけみたい(にゃろめ~)
ところでびびっとオレンジさん、忙しいんですね。
やる気が出ないときは私も半年に1回(1回って言っても1ヶ月位)はあるよ。今なんかシワ増えてすっかり歳取った顔になってるよ~(泣)
疲れすぎてます。
びびっとオレンジさんもけんちゃんのように(名前出してごめん、けんちゃん)愚痴でも何でも言っちゃって~!聞くことしかできないけど・・・
まっきー
2008年10月06日 21:48
続きです。
無理せずびびっとオレンジさんらしくいこうよね!いつもメッチャ明るいびびっとオレンジさんだけど、たまにどんよりすることもあるよ。うつ病?私も病むときあるよ、何もかもうまくいかないと。そういうときは面白いこと書けないかなぁ。
愛馬の想いは今回の場合先生たちの懸命な努力に感動したところが大きいかな。せんちゃんは中止になっちゃって怪我など大丈夫かな。心配だよね。
疲れてる最中に小旅行もいかがなものか。
でも気分が変わればいいかぁって思っています。体は疲れるかもねぇ。
寒いからラーメン食べますよ。札幌の気温ってばちょうど週末は雨で寒すぎるよ(>_<)
風邪ひかないようにしなきゃね。びびっとオレンジさんもお身体には十分気をつけてくださいね。
いつでも気の向くままここに遊びに来てくれたらいいと思いますよ。お待ちしています。
長文失礼しました~m(_ _)m
まっきー
2008年10月06日 21:56
キャンターさん、こんばんは。
>ドームのどよめきに笑ってしまいました。
あはは、会社でも言われました~(^_^;
TVでもはっきり分かるのですね、あのどよめきが(笑)
場内のムードが一変しましたからね。
悪夢が蘇る瞬間でした(汗)
あ、やっぱり和田選手とウッズ選手は休ませたのですか。どうして出てないの?と思ってしまいました。こっちにしてみればそれが功を奏したのかな。
それにしてもクルーンはもういい!
マジでTVでも生観戦でも心臓をギュって掴まれる感じが毎回ですから。3点差でも足りないと思ってしまう守護神ってどうですかねぇ(苦笑)
CSは川上、山本昌、チェン選手はぶつけてくるでしょうかね(゚Д゚;