2位キープ!巨人vs横浜~東京ドーム

7/13の巨人vs横浜を観戦しに東京ドームへ行ってきました~!!!


昨日よりさらに暑い日曜日の真っ昼間13:30からプレーボールです。

デーゲームもいいもんだね。
やっぱりナイターと客層が違うよ。
なんたってファミリーが多い。

お陰様で満員御礼です(笑)

だくになりながらも試合30分前に到着。

本当ならさ、二岡選手が復帰する予定だったんだよね。
一番好きな選手だっただけにこの騒動にはがっかりさせられました(´_`)
なので二岡グッズは封印しております(ユニフォームやタオルなど)
ま、大いに反省してくださいな。
この試練と戦って這い上がってくださいね。
待ってますからね


今日は始球式がありました。
元キャンディーズで現在女優の田中好子さん(通称スーちゃん)が登場。

はじめ1塁ベース方面に歩いていこうとしてましたよ(笑)
違うちゅーの

画像


すごい山なりでしたけどちゃんとキャッチャー目がけて投げていました。

画像


うん、うまい、うまい


さて今日の先発投手は巨人バーンサイド投手。
横浜ウッド投手ということで外人対決。

画像


う~ん、バーンサイド投手はね、打たせて取るピッチングだから三振はほとんどないだろう。
他の投手と比べて投げるテンポも遅いし球数も多い。

それがちょっと心配だね。

まぁ立ち上がりはすべてゴロを打たせ、横浜は3者凡退。


その1回裏だね。
巨人の攻撃なんだけど、なんとなく由伸選手の先頭打者HRがあるかも・・・
という予感があったのでカメラを構える。

すると初球いきなりカッキーーーン
ライナーでライトスタンド目がけて飛んでいく。

画像


おおおおぉ~!入ったか!?

残~念フェンス直撃の2塁打でした。

お次の木村選手もいい当たりだったんだけどねぇ。
抜けるかと思いきやライトフライで由伸選手がタッチアップし2塁へ。

そしてそして、7月は絶好調の小笠原選手。
追い込まれた4球目、バットに当たった瞬間HRと分かりました。
ライトスタンド上段まで運びましたよ。

気分爽快!!

ムフフ、今日も大量得点かい?(ニヤリ)

画像


とりあえず2-0で先制したのは大きいね。


そのあとバーンサイド投手のテンポが遅いのか、巨人打線は音沙汰なし。
5回終了まで横浜も3安打だけど巨人なんて1回の2安打だけ。
ずっとノーヒットでございます。
まったりとした時間だけが流れ、眠くなってきちゃった

今回ちょっと席が遠かったんだけど解説に掛布さんと水野さんが来てたよ~!
気分を変えて写真をパチリ

画像



6回、粘った木村選手が四球でやっとこさ塁に出る。
ここで代走に寺内選手、足を使ってくるのかな。

1回で特大のHRを打った小笠原選手に期待
なんとエンドラン成功で3塁1塁とする。

ここで今日は調子の出ないラミちゃん登場だ~!

画像


きっと何かをやってくれる。
いや、やらねばならんでしょう。

さすがはラミちゃん、勝負強い。
レフト前ヒットで3塁の寺内選手がホームイン。
久々に1点追加とし3-0となる。

けっきょくそのあともヒットは出なくて・・・5安打のみ。


でもね、投手リレーが完璧でしたよ。
6人で完封だから巨人にしては珍しいよね(^_^;

まずはバーンサイド投手が6回に内川選手に打たれ降板。

画像


お次は4番村田選手ってところで巨人は東野投手を投入。

画像


三遊間のゴロだったんだけど抜けてもおかしくない状況で坂本選手が好プレイ。
村田選手の鈍足?(失礼か)のお陰でアウトとなる。

村田選手だけのワンポイント登板で東野選手はお役御免。

山口投手が登場しいきなりビグビー選手に死球、おいおい
でもそのあときちんと抑えてお役御免。

7回から上原投手の登場。

画像


調子が上がってこない上原投手、今日はどうでしょう。
相川捕手にヒットを打たれるも得点を与えず7回を抑えました。
まぁまぁだったかな。

8回からは満を持して豊田投手が登場。
コールされてからなかなかマウンドに来なくて・・・
ゆっくりとどっしりと貫録ある登場に私は彼の凄さを感じました。
なんて冷静な人なのでしょう。

画像


まったく動じることなく3人をノーヒットに抑えました。
正直、上原投手より安心して見ていられましたね。

そして最後の9回はお馴染みクルーン投手の登場です。

画像


元横浜というだけあって横浜外野応援席からはブーイングの嵐。
でももう慣れっこでしょ。
豊田投手の倍の球数(豊田投手9球、クルーン投手18球)で3人を抑えました。
球は速い(156㌔連発)んだけどねぇ。

今年は圧勝の試合ばかり観てきたので一度もこのような投手リレーが見れなかったんですよ。
ですからある意味よかったかなぁって思います。

試合的にはちょーっと盛り上がらなかったけど(^_^;

えっ、勝ったのに何贅沢言ってるんだって?

えへへ、貯金も増えてくると贅沢になっていくもんですよ。
あんなに貯金ができなかった巨人もこれで4連勝し貯金も「6」になりました。

私が行く試合はことごとく負けが多かったんだけどやっぱり今年は違うわ。
えっと4勝1敗だっけ(自慢気~) (^皿^) イヒヒ~


【試合結果】

巨人  3 - 0  横浜     東京ドーム


あ、ヒーローインタビューは盛り上がりましたよ。
予想通りバーンサイド投手と小笠原選手のツーショットでした。

画像


二人が手に持ってる人形は・・・何?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mikarin
2008年07月15日 19:56
ちょ、あんまり横浜をイジメないで(涙
ビリ独走状態だけど・・・来年はやるって!
まっきー
2008年07月15日 21:26
mikarinさん、こんばんは。
あ、あら横浜のファンだったんですね。
それはそれは・・・なんといっていいのやら。
3タテしてごめんね~(^_^;←ちょっと笑ってる嫌味な奴だね、私。
横浜はまずピッチャー強化だね!
せっかくのマシンガン打線が影を潜めた状態ではもったいない。
ま、巨人もやっとこさ這い上がってきたわけで阪神や中日には弱いんだよねぇ(>_<)
mikarin
2008年07月16日 17:30
そうピッチャーがね・・・問題なのよ!
吉見はいなくなっちゃうし、クルーンも(涙
で、どこ行ったんだっけ???忘れちゃった^^
まっきー
2008年07月16日 20:25
あちゃ~(>_<) 
またまたごめんなさいです、mikarinさん。
クルーンはね、たしか横浜方面から東京方面にいらした方ですよね(ってしらじらしいか)
早く忘れた方がよさそうですね(汗)
吉見投手は怪我でもしたのかしら。
先発と思ったら中継ぎもしていましたよね。
良い投手なんだけどなぁ。
東京方面から横浜方面に行った真田投手は元気にしているのかしらね(^_^;