ラルクin東京ドーム~ L'7~Trans ASIA via PARIS~

6/1、ラルクのTOUR2008『 L'7~Trans ASIA via PARIS』に東京ドームまでへ行ってきました!!!


久々に友人と会ったので話に花が咲きグッズ買うの忘れて16時になってしまった
15時に買わないと売り切れちゃうんだよ~(>_<)

案の定、タオルとリストバンドetc・・・買えなかった。

今回買ったのはTシャツ(2種類)とタンブラーだけ。

画像


会場に入るとすでに人でごったがえしていましたよ。
東京ドームは(野球観戦で)慣れてるけど、ほとんど女性だから雰囲気変わるよね。

今回のステージは「船」です。
ステージごと船になっているんだけど、この写真じゃ分からないよね。

画像


座席は1塁側のスタンド席で前から15列目でした。
なのでけっこう全体が見渡せてGoodでした。


始まりの映像は海賊船だな。
かっこいいオープニングです。
この船で世界を周ったとうい映像でした。


オープニング曲が気になります。

「 REVELATION 」 だぁーーー!!

いきなりノリノリです~

hydeは至ってシンプルな衣装です。
真っ白なブラウスで胸元が大きく開き、袖口が膨らんだもの。
そして一見ベストに見えるも裾がひざ下まで伸びた黒いコート?のような衣装。
ブラウスはユッキーとおそろ?

「Pretty girl 」 「Caress of Venus」 と続きます。

私は 「Caress of Venus」 が大好きなので前奏が始まっただけで鳥肌もんです。
これは若かりし頃の好きな曲です。


~MC~ hyde

「ただいま~」とご挨拶。
まだ明るいな、夜って気がしない、だって。

DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
Sell my Soul


~ラブストーリーは幕間に~

↑これね、映像なんだけど石田純一が変な芝居してるの。
 ドラマ仕立てなんだけど、「ラルクは文化だ」とか言ってるし、笑ったね。
 3日目にこの物語の続きが見れるらしい。


ここから聴かせる曲が続きます。

get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear


いやぁ、「 My Dear 」はいいね。
感動しちった

LORELEY
永遠
forbidden lover


「 forbidden lover 」のとき、hydeは泣いてたね。
でもあの涙は本物だろうか。


~MC~ ken

楽屋でうるさくしたら隔離されたって話。
みんな別々の部屋で一人なのにteっちゃんだけヘアメイクさんと一緒だとか。


ここからハイテンションの曲が続きます。

SEVENTH HEAVEN
Killing Me
STAY AWAY
READY STEADY GO



~アンコール~

P'UNK~EN~CIELが可動式の船で場内1周。
目の前にhydeが来たので私は通路側だったこともあり、階段を駆け降りる。
いやぁ、一番テンション上がったかも(笑)

すぐに通過して行っちゃったけどね。

アリーナの最後尾でP'UNK~EN~CIELで2曲。

Feeling Fine 2007
HONEY 2007


ラルクに戻ってアンコールの続きはステージで。

NEXUS 4

これ新曲だ!
誰の作曲かhydeが聞いてきた。
teっちゃんじゃないの?

Driver's High
Link  


↑ここはいつものメンバー紹介だね。

ユッキーの紹介 
「洋服屋さんで偶然hydeさんに会ったそうですが、その時の第一声は?」

「あ…」

teっちゃんの紹介 
「特技の口笛を披露してください。」

ヒューヒュー吹くも上手くいかなかったみたい。
首をかしげてました(笑)

kenちゃんの紹介 
「”小龍包おいしかった”を広東語で言ってください。」

「ハオチーショウロンパオ!」

hydeの紹介 
「映画館で隣に座った美しい女性がいきなり手を握ってきました。初めになんと言う?」

チュウゥ~とマイクに口つけて音を出す。

「実はその人は男性でした。」

チュウゥ~~とまたも音を出し、ハグする真似をする(爆笑)


MY HEART DRAWS A DREAM

これは超感動して出たよ。
会場全体での大合唱。
「夢を描くよ・・・夢を描くよ・・・夢を描くよ・・・」
何度も何度も繰り返す・・・あぁ止めないでって思っちゃった。


~MC~ hyde

パリで撮った写真集の話・・・これはしていいんだっけ? とhyde
その写真集の撮影でフランスのノートルダム寺院に行ったとき、REALのジャケットに出てくるあいつ(ガーゴイル)があって、写真をいっぱい撮ったらしい。
でもそれは違うものだったとか。

それに奇跡的なことがあったんですよ。
真昼間に虹が出ていて、それが太陽の周りをとり囲むように、綺麗な虹が・・・
こんなことってある?

最後の曲になってしまいました。
綺麗な星空が見えるといいな。

「 星空 」

最後は「虹」で締めるかと思ったのに「星空」でちょっと驚いた。

ドームの天井に無数の星たちが・・・素敵でした。


船でゆっくりゆっくり航海していくんだね。
新しいラルクを見つけに・・・

3年間ライブ活動は行わないけど、いい曲ができたらどんどん出していくからって
約束してくれたし、私は待ってるからね~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びびっとオレンジ
2008年06月03日 08:14
まっきーさん、おはようございます。
こりゃ、すごい実況でその場にいるような臨場感ですよ~。隣のその子とならきっと盛り上がったことでしょう。しかし、まっきーさんは記憶力がすばらしい(驚)骨折ね、はい最近やりました。さらに普通なら事故?とか言ってくれるところをやんちゃしてだなんて、大当たり~(笑)右京さんみたいにガードレールをうまく飛び越えられずコケたって感じです(^^;)
迷惑コメントですか?イヤ~、こちらこそいろいろやらかしてるのでいつも謝ってばかり。でもめげずにまた書き込みいましますよ~(笑)
まっきー
2008年06月03日 12:46
びびっとオレンジさん、こんにちは。
ラルクを堪能して昨日も今日も鼻歌を~♪
ほんとはね、1曲1曲解説したいくらいなんだけど、私の場合キリがないからね。これくらいでいいかなと。
昔ほど記憶力がなくて(昔は自慢だった!)最近はすぐ忘れちゃう(^_^;
三枚目路線のびびっとオレンジさんは多分二枚目俳優のように飛び越えたら、オチがついてお笑い芸人に…おちゃめなイメージでやんちゃと書きました。もちろん事故とも思ったんだけど、ごめんね。
コメントは小文字使うと保留になるように設定してあったのを解除しました。今回は使ってないのに不思議です。懲りずにまた遊びにきてくださいませね(^O^)/
今夜は飲みだぁ!
ぼんちゃん
2008年06月04日 02:47
まっきーさん、ラルクファンだったのですね。
知らなかったです。
全く話についていけないのですが(ロックは大方ダメなんで・・)とにかくまっきーさんの元気そうな様子が目に浮かんで、安心しました。よかったよかった。

私の好きな音楽は、めちゃマニアックでして、主にハードコア(NYHCニューヨークハードコアとか)PUNK、アメリカンフォーク、レゲエ、スカ、JAZZ(ハードバップ)ってところです。
ロックだけはめちゃ疎くって・・・
スティング(ポリス)レッチリ、ボンジョビくらいなら分かりますが・・・日本人は全く^^;
すいません、話かみ合ってなくって★
あ、ちなみにライブはよく行きます。
小さい箱で、ステージに上ったりして暴れてます。
いわゆるライブハウスね^^
まっきー
2008年06月04日 12:08
ぼんちゃん、こんにちは。
そうなんです、ラルクの大ファンなんですよ。
今年になってラルクの記事は3回目?なんだけど、昨年の方がもっと記事にしていたかなぁ。
このライブは何も考えず楽しんできましたよ。ただラルクが3年間ライブ活動しないと発表していたので、ウルッとくる回数が多かったね。
ぼんちゃん、お気遣いありがとうございます!!

ぼんちゃんの好きな音楽・・・私もそっち系には疎いみたい(^_^;
PUNKやレゲエはだいたい分かるかな。でも聴いたことないんだよーー。
あ、ボンジョビは私が高校生の頃よく聴いたね。今はレッチリの方が好き!昨年レッチリの東京ドームライブで暴れてきましたよ。ラルクと違って男性ばかりで激しかったですね。
ライブハウスはいいですね。
昔私もよく行ったけど、ハードなバンドだと揉みくちゃにされて髪はボサボサ、服を引っ張られ、ダイブされ・・・今の私にはもうきついかなぁ(笑)
ぼんちゃん
2008年06月04日 18:06
まっきーさんの、好みは私の友人にホント似てるなぁ~。そっくりだよ。
ひょっとしたら性格(しっかりもので頑張り屋さんなのその子)も似ているかもしれないです。
レッチリはそーだな、一度はライブに行って見たい気がする。
私の好みは、いろいろ書いたけど、基本”アゲンスト”な音楽が好きなんだ。アンチ商業主義、アンチ権力主義。反骨精神。びんぼー人の音楽(笑)
PUNKは日本人には間違って(悪く)捕らえられるからね。いい事歌ってるんだよ☆
ライブハウス最高。一度死にそうになったけど^^;
あと東京の野外音楽堂も好き。
ドームとかでやるビッグなバンドはそれこそ、10年以上行っていないな~。
とにかく音楽は楽しいね。こんな話が出来て嬉しいです♪
まっきー
2008年06月04日 20:20
ぼんちゃんの友人の方と好みが似てるって~!
あはは、話が合いそうだね。
会社には音楽の話をする唯一の子は結婚して辞めちゃった。その子が一緒に行くラルク仲間でもあるんだけどね。
私、時々しっかり者の頑張り屋さんをやめたいときがあるんだ(って自分で言うな?笑)
よく肩に力が入ってるからリラックスって誰にでも言われちゃう。でも直んないねぇ(汗)
ぼんちゃんは反骨精神かぁ。
私は世渡りベタだから少しはそういうとこあるのかな。いや、ないかなぁ(^_^;
私はPUNKを悪く思ったことないけど、そういう人って多いんだぁ。音楽を知らない人なんだろうね。どんな音楽でも心に響くと思うんだ。
歌詞なんて最高!ってのいっぱいあるしね。
ライブハウスぼんちゃんも死にそうになった?
ほんと死ぬよね、若い頃は無謀だったなぁ。
ガンガン、ステージ付近まで寄ってダイブされたんだから(゚Д゚;
あら、野音に行ったことああるの?
野外は違った雰囲気だしテンション上がるよね~♪
音楽はいいっス。
私もぼんちゃんと話せて嬉しかったですよ(^O^)/