2歳馬情報

このままいけば年内にアンシエルとダンディーがデビューできるかも。
早ければ秋頃に・・・うふっ


シルクアンシエル[父ネオユニヴァース:母タキノサンライズ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元
を注意深く見ていますが、だいぶ落ち着いてきたようです。先週は坂路を2本
乗れていますし、状態を見て少しずつ進めていきます」と話してします。

慎重に調教をつけていますね。
 脚元もよくなってきたようだしこれからですね~
 慌てるのもよくないのでじっくり行きましょう。


シルクダンディー[父シンボリクリスエス:母チェリッシュレディ]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシ
ン60分、屋内コースと坂路コースを併用してダク1,200m、キャンター3,000mの
調教をつけられています。確認した調教師は「馬が随分良くなってきましたし、
走りそうな雰囲気ですよ。ただ大型馬ですし、本質的に小回りコースよりは、
広いコースの方が向いていそうですから、距離のバリエーションの増える秋の
中央場所を目標にした方が良いかもしれません」と話しています。
 
一旦ペース緩めたみたいだけど・・・
 フロンティアSの報告書見てちょっとだけ心配になりました。
 問題なさそうですね、よかったぁ
 調教師から秋を目標と予定が出ましたね。
 私が思っているよりデビューが早くなりそうです
 広いコース=東京ってことはダービーが見えてきたねぇ(親ばか)


シルキールンバ[父タニノギムレット:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整で
す。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「まだ急ぐ段階ではあり
ませんが、馬体減りも見られませんし、精神的にも落ち着いていて、雰囲気も
良くなっている感じです」と話しています。

私もこの仔を見ていて、小柄ですが雰囲気を感じます。
 落ち着いているし精神面も強そうですよ。
 見学会の時も黙々周回していました。
 これから夏場にどれだけ調教を進めるのか分かりませんが
 体質さえ強ければ期待できるんじゃないかなぁ
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びびっとオレンジ
2008年06月10日 22:19
まっきーさん、こんばんは。
どうやらアンシエルも軌道に乗りそうですね(笑)ぴーたんもどうやら明日函館に移動の予定ですよ。
それで、マタさんから頂いた暗号?を使って覗いて(変態か!)みたら、まっきーさんの指名馬ってすごくない?(語尾上げて読んで下さい)今更ながらだけど、驚いた(笑)
いよいよ2歳馬のデビューも近づいて、なんかワクワクしてきましたが、実は日曜日にぎっくり腰が再発して、本当に仕事してないびびっとオレンジでした(笑)
まっきー
2008年06月10日 22:42
びびっとオレンジさん、こんばんは。
ぎっくり腰ですか(゚Д゚;
大丈夫?じゃないですよね、当然!
それは辛いですねぇ・・・私も重いものを持ってぎっくりに近いことになったことがあります。腰を曲げようとすると痛くて参ったね。
ここは安静にするしかないと思いますのでお大事にしてください。
って、またヤンチャした?(笑)ウソ、ウソ。
ちゃんと心配していますよ。
アンシエルは期待馬ですし、このまま悪化していくのは困りますから大事にいってほしいです。もう大丈夫かなぁって思いますけど。
「私の指名馬すごくない?」語尾上げてみました(笑)
はい、マタさんに指摘されましたー(^_^;
06年産は王道でいってみようと思いまして、あのような指名となってしまったの。結果次第で第2回は選出方法を変えていこうかなって。
びびっとオレンジさんの方が上手なので今後の参考にさせてもらいま~す(^_-)-☆
それと意外とぴーたんの指名多かったですね。
函館に移動!?のんびりさんじゃないじゃない!
ぴーたん頑張れ~!(^▽^)!

ぼんちゃん
2008年06月11日 00:08
まっきーさん、こんばんわ☆
まっきー厩舎の2歳馬たちも順調そうですね。
アンシエルは心配していましたが、ふみたんさんの報告を聞いて一安心しました。ここのところHPのコメントがそっけないので、それも心配だったのですが・・・
ダンディーも元気イッパイのようですね。
この子が一番デビューが早そうに思います。
本当に広いコースが向いてそうなので、東京向きなんじゃないかな!楽しみですよね^^
マタさん
2008年06月11日 01:24
まっきーさん、こんばんは。
すみません、チェックありがとうございます。助かりました!
うちの2歳のみなさんもまあいい感じです。募集締め切り近いし、多少リップサービスもあるかもしれませんが、期待が高まります。中でもやはりエステートがいいですね!
まっきー
2008年06月11日 20:07
ぼんちゃん、こんばんわ☆
ぼんちゃん厩舎も順調だよね~♪
アンシエルはよかったですよね、安心しましたよ。
このままいってほしいです。
コメントが極端だからねぇ、シルクさんは。(他クラブは知らないけど)
褒めといて落とすからねぇ(^_^;
困惑しますよ。
ダンディーがね、ホントいい感じですよ。
まぁフロンティアS組なんで落とすことはないでしょうけど・・・
一番早そうですか!?デビューが。
距離も長めがよさそうなのであまり早すぎるのは困りますけど秋デビューだったら面白いですよね。
東京だと10月頃ですかね。
私的にはアンシエルに先陣を切ってほしいところですが・・・まぁどちらでもいいです(*^_^*)
デビューは嬉しいことですからね。



まっきー
2008年06月11日 20:11
マタさん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして~(*^_^*)
これくらいはなんなりとお申し付けくださいませ。
たしかに2歳馬の締め切りがせまってるので残数のある馬はリップサービスがあるかもしれませんね。
うちの仔はお陰様で3頭とも満口です。今までが評価良かったからねぇ。
マタさん厩舎のエステートはかなり良さそうですね。兄くらい、いやそれ以上期待したいです☆
私もかなり注目していますよ~!!
ふみたん
2008年06月11日 23:20
まっきーさん、こんばんは☆
アンシエルもダンディーも順調な感じになってきましたね☆特に、アンシエルの方は、天栄での感じですと、いつでも入厩できそうな馬体の完成度になってましたので、ペースを上げて順調であれば、夏を越した頃、お声が掛かりそうですよ☆本当に、顔もますます凛々しくなってたアンシエルでしたよ☆
ダンディーの方は、慌てずじっくりいって力を発揮する血統でもありますので、楽しみに待ちましょう☆
まっきー
2008年06月11日 23:37
ふみたんさん、こんばんは☆
うわ~!ふみたんさんにそう言われると嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
やっぱり実際にふみたんさんはアンシエルの現状を見てきたわけですから言えることですよね。
夏を越してから・・・十分です!!
楽しみだなぁ♪♪どうかこのまま順調にね☆彡
可愛い顔も凛々しくなっていたって仰ってましたもんね。色男め~(笑)
今はダンディーの成長が楽しいです。
こんなにも変わるんだね~(^m^)うふ

焼魚定食
2008年06月13日 21:38
まっきーさん、こんばんは
アンシエルの脚元も大丈夫そうで良かったですね。田村厩舎は預託馬が多いみたいですが、その中でも期待馬に名前が挙がる同馬ですから、秋の府中で良いスタートを切って欲しいですね。
うちのフォーチュンは、ゲートは早めに合格しましたが、もう少し乗り込みが必要な感じです。田島裕Jが熱心に稽古をつけてくれているようなので、これから時計が詰まっていってくれればと思います。
まっきー
2008年06月13日 22:03
焼魚定食さん、こんばんは。
はい!アンシエルの脚元の具合が良くなってくれてよかったです。徐々に上向いてくるといいですね。
田村厩舎の預託馬・・・そうなんですよぉ。出資するときから心配だったのが預託馬の多さ。東の藤沢厩舎並じゃないですか。その中でも1番に名前が挙がるって気持ちがいいですよね(*^_^*)♪
フォーチュンのゲート試験合格おめでとうございます。この仔はなつっこくて可愛い仔なんです。しっかり乗り込んで万全態勢でデビューしてほしいですね。