4戦全勝!巨人vsロッテ~東京ドーム

6/7東京ドームで行われた巨人vsロッテを観戦しに行ってきました~


ロッテ戦は今まで勝つことすら難しかった巨人が今季はすでに3勝
残り1試合を勝てば全勝となるわけです。

王手をかけた試合を私が観戦するわけで一抹の不安もありましたが
今季の私も違うのです

ほおら、違ったでしょ(笑)


【試合結果】

巨人   7 - 3   ロッテ     東京ドーム


ecoキャンペーンをやっていてジャビット兄弟が緑色のハッピを着ていましたよ。

画像


先発投手は巨人バーンサイド新外国人投手で、ロッテ小林宏投手で始まりました。

乱打戦になりそうな予感がありましたが以外にもあっさりと1回が終わってしまい
共に0-0で無安打。

贔屓で応援している西岡選手が2回から交代となってしまいました(T_T)
ガッカリです

画像

                ↑遠すぎて誰だか分からないね・・・



まず2回の谷選手のソロHRで先制点を叩き出した巨人。
らしくていいんじゃないですか。

画像


3回表に巨人が悪送球というミスをして流れがロッテへ。
ミスのあとって大抵連打されて点を取られちゃうんだよねー。
1-1となりあっというまに同点。
2アウト1、3塁で逆転まで覚悟していたらバーンサイド投手はなんとか切り抜けました。
ここで踏ん張ったのが大きいと思います。


ピンチのあとにチャンスあり。

3回裏の連打は圧巻でした。
2アウトから坂本選手がヒットで出塁し、このとき次打席の木村選手が何かやってくれそうな予感があったんです。
そしたらヒットで1、2塁としました。
次の小笠原選手がねぇ、良い時と悪い時の差があるんで三振をも覚悟したんですが
ラッキーなことに四球で2アウト満塁でお次はラミちゃん。

画像

                  ↑満塁の様子を撮ったけど・・・


連続安打が27でストップした翌日ですから燃えないわけがありません。
レフトへライン寄りの2塁打をかっこよく決めました。

画像

                  ↑ラミちゃんのガッツポーズ


2点追加し、これで3-1となりました。

1打席目でHRを放った谷選手が続きます。
打った瞬間また入っちゃった?と思わせるレフトへの大きな2塁打。
さらに2点追加し5-1

画像


当たってきたなぁ、谷選手。
ヤワラちゃんも大喜びさぁ。

これで決まったかなぁ・・・

今夜も勝利の女神になれるかも(^m^)


4回表、見ていたにも拘らず、よく分からないプレーがあって・・・
サブロー選手がヒットで塁に出て盗塁したの?いつのまにか3塁にいたんだよね。
あれがよく分かんなくって
で、考えてるうちに1点入ってた(笑)
5-2とされますがまだ大丈夫。


そのあとはどちらもまったりとして・・・

6回にロッテのズレータ選手が照明にぶつけるほどの特大HR。
これには仰天したよ。
照明がなかったらどこまで飛んで行った・・・?

ラミちゃんみたいにカメラに向かってなんか踊ってたよ(笑)

画像


これで5-3
2点差はちょっと嫌だなぁ。

これでバーンサイド投手はノックアウト。

画像


今夜は初めてクルーン投手を見ることになるのか・・・?
いいのか悪いのか、ちょっと心臓に悪いと思ってしまうのであった。


それで目が覚めたのか巨人も7回にノーアウトで坂本選手の死球から始まり
セオリー通り木村選手が送って小笠原選手が理想通りのタイムリーで一点追加。
ここで追加点が入ったことは大きかったです。
6-3と引き離す。
3点差ならクルーン投手が出ても大丈夫!(信じてやれよー)

そういえば7回途中から元ロッテの藤田投手が登場。
2つも三振取って気合いが入ってるのが分かりました。
入団した時言ってたもんね、ロッテを見返すって。
無失点でお役目を果たしましたよ。

画像


同じくして7回途中から巨人に在籍したことのあるシコースキー投手が登場。
凄い勢いで走ってきたので誰かと思ったよ。
こちらも右手をグルングルン回して気合十分。
懐かしかったですね~。

画像


だけど8回でシコースキー投手は捕まってしまいましたね。
下位打線の隠善選手がヒットで出塁し加藤捕手が送りバントを決める。
そういえば巨人は珍しく3回も送りバント決めてたなぁ・・・
それで清水選手が代打で登場。

画像


応援も盛り上がったね。
執念のヒットで悪送球を呼んだ。
決定的となる1点追加で7-3

あら、また今回も大量得点でクルーン投手にお会いできず。
怖いもの見たさで見たかったってのもあるけどまた今度ということで。


ロッテは守備のミスが多かったですね。
打線も繋がらず、先発投手も踏ん張れず・・・
強かったロッテはどこへ?

4戦全勝させていただきました。
まぁ今までやられっぱなしだったからねぇ。


ちょっと盛り上がりという点では???でしたが
勝ててよかったと思います。

東京ドーム観戦は3勝1敗できています。

勝利の女神継続だーーー!!


ヒーローインタビューは谷選手と藤田投手でした。

画像


そして今回、TBSラジオの解説者は栗山秀樹さんでした。
ちょっとひょっとこみたい(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びびっとオレンジ
2008年06月08日 19:36
こんばんは、まっきーさん。
土曜日は野球観戦でしたね。いちおう巨人ファンのわたくしですが、今年は早々に撤退しております(笑)
なんせ、うちの洗面所にはオレンジ色のタオルがかかってまして、よーく見るとGIANTSの文字が…。母はすでに手拭にしている次第で。。。
まっきーさん、失礼な書き込みで申し訳ありません。今年の巨人軍はどうでしょうかね?
マタさん
2008年06月08日 20:46
まっきーさん、こんばんは。
巨人に4戦全敗とは…。これ以上の屈辱があるだろうか。まあ秋じゃなくてよかったと捨てゼリフをはいておきますか…。
まっきーさん、西岡をご贔屓にしていただきありがとうございます。しかし!ぜひそのあとでてきた根本を応援してやってください!彼はいい選手になるよ!
みぃーさ
2008年06月08日 21:08
典型的A型のみぃーさです。こんばんは。
私、A型以外に間違われた事ないです(^_^;)変に几帳面過ぎたり、それゆえにめんどくさがりだったり・・・。本当、違う血液型の人に憧れます。
で、野球の話ですが、明日の巨人対西武戦を見に行きます!あくまでも母の日のプレゼントなんですけど、西武ファンの旦那が一番楽しみにしているような・・・。席も1塁側だとバラバラでしか取れないと言われたので(チケット取るのが遅すぎました)3塁側だし・・・。まぁ、母が初めての野球観戦を楽しんでくれたらいいなぁと思っています(^-^)
まっきー
2008年06月08日 21:18
びびっとオレンジさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ、巨人ファンの方はどんどん撤退の方向で表に出てこなくなりました(苦笑)
まぁ、嫌われてますからねぇ。しょうがないところです。
オレンジのタオルを手拭に?雑巾じゃなくて安心しました(笑)
今夜の巨人戦をTVで観戦していたのですが、投手戦ですっごく緊張感のある試合でよかったですよ。
思わずTVに釘付け!!
4連勝で5割復帰!西武に勝てたことは大きいですね。
主力がいない2軍みたいな巨人軍ならファンも納得して戻ってきてほしいなぁ。逆に主力は控えでもいいかも。優勝は難しいけど2位は狙っていきたいですね。
こんな巨人はフレッシュで好きですよ♪
まっきー
2008年06月08日 21:25
マタさん、こんばんは。
おー元気に復活ですね、マタさん。
マタさんが元気だと張り合いがあります(笑)
えぇ、えぇ、かなりの屈辱だと思います。
逆に申し訳ないくらいです。
西岡選手のあとに出てきた根本選手のバッティングは素晴らしいものがありますね。守備が西岡選手ぐらいよければ・・・私は走攻守と揃った選手が好きですね。
まぁ巨人にはそんな選手おりませんので攻守だけで応援しております(苦笑)
ロッテはこんなチームではないと思ってますので後半戦、復活を期待して応援しますよ。
パではロッテが好きなチームなので投手陣にも頑張ってほしいです!(^-^)!
まっきー
2008年06月08日 21:34
みぃーささん、B型が見え隠れするA型のまっきーです。こんばんは(笑)
あはは、典型的なA型さんですか。
当てはまりました?
ですよねー、他の血液型に憧れます。
特に私はO型になりたい。
あら、母の日の野球観戦が明日になったんですね。
西武は強すぎますからね。
まさにチーム全体で走攻守揃ったチームですよ。
足も使うし大砲もある。先発、中継ぎ、抑えがしっかりしてるし・・・巨人はよく勝ったなぁ。
明日も勝ってほしいけど先発次第だね。
席は3塁側でも1階席なら巨人ファンも多いですよ。こっそりする必要もないですし楽しめると思います。あまり外野に近い席だと西武ファンが多いかもですね。
旦那さんには申し訳ないけど巨人勝つといいですね。お母さんが喜んでくれる姿が一番嬉しいですから。
ぜひぜひ楽しんできてくださいませ!