完敗じゃ!巨人vs阪神~東京ドーム

5/6東京ドームで行われた巨人vs阪神を観戦に行ってきました!
ヤクルトを3タテした翌日でもあり楽しみでもあったのですが・・・


やっぱり阪神だねぇ、強いや。
昨日の中日戦のようにどこまで点を取られちゃうの?って感じの4回表・・・

まずは結果を・・・


【試合結果】

巨人  4 - 8  阪神     東京ドーム


実は今日は徳光さんと千秋がいつもの対決を行うので嫌な予感があったんだ。
二人が球場に来ているときの巨人vs阪神は今日で3回目です。
えぇ、巨人が勝てたことがありません。

でも今の巨人ならなんとかなるんじゃないかって思ったんだけどね。


まず試合前に必ず子供たちのイベントがあって、前回観戦したときはイベント中に応援合戦していた阪神のマナーを問いましたが、今回の阪神応援団は静かに見守ってくれていました。

画像


阪神ファンの皆様ありがとうございました。
きっと前回は開幕したばかりで、しかも巨人戦とあってテンションだったのでしょうね。



まずは先発の高橋尚投手ですがストライクは先行するもイマイチのようで・・・

画像


案の定、2回表に打率2割に満たない今岡選手に今季2本目のHRをプレゼントしてしまいました。

でも3回裏の攻撃に入った巨人ですが8番の脇谷選手がヒットで出塁。
次はピッチャーの尚成投手だから送りバントで。
この送りバントが最高の送りバントになりました。
他の巨人の選手も見習ってほしいくらいだ。

これで2塁まで進み、1番に戻って絶好調の亀井選手。
レフト前ヒットで2塁走者がホームに戻りまずは1-1の同点へ。

ここはエンドランのサイン。
阪神も警戒しているのが分かります。

なーのーにー!!!

坂本選手がファールしたときに亀井選手は飛び出して挟まれちゃいました。

皮肉にもそのあと坂本選手はヒットで出塁したんだよねぇ。
好調といっても、このチグハグさが今の巨人です。

ピンチのあとにチャンスあり
いよいよ4回表、阪神のあの攻撃が始まります。

新井選手、金本選手がヒットで出塁し2、3塁。
今岡選手が犠牲フライで逆転1-2となります。
鳥谷選手がヒットで1-3、続いて矢野捕手もヒットで出塁。

ここで尚成投手はノックアウト。

画像


続いて西村投手が出てくるも肩が出来上がってないのか
状態はいいとはいえない感じ。

もうちょっと痩せたら~

画像


ここはもう1点もあげられないっていうのに関本選手に犠牲フライを打たれ
1-4とされます。

情けないことにアッチソン投手にまで打たれる始末。
いくらなんでも1-5は酷過ぎる(>_<)

そのうえ赤星選手に四球でしょ。
試合が壊れていくよぉ。

西村投手はリズムが悪すぎる。
決め球がないから粘られて最終的によく四球を出すんだ。

ほら、守備まで乱れてきたよ。

次の平野選手が1塁ゴロを打ったかと思いきや、
小笠原選手がトンネルしちゃったじゃん
おいおいおい、何やってんだよぉ

エラーしたあとの小笠原選手。

画像


集まるみんなの元へ謝りに行く小笠原選手。

画像


自滅じゃん。
一気に5点取られました。
このうち2点くらいは余計なんじゃ!!

もうまわりの巨人ファンはしょんぼり
私も意気消沈。
ヤジってるおじさんまで出てきちゃったよ

1-6じゃあ、満塁HRしても同点にすらならない状態。
このまま何点取られてしまうのか・・・


と思ったら4回裏で反撃を開始した巨人。

先頭バッターのラミちゃんが2塁打で出塁し、阿部捕手もヒットで出塁。
ここでまず1点追加。
ゴンザレス選手がバックスクリーン目がけて2HRだぁ!!

画像


キャーーー (≧▽≦)

よって4-6となり2点差なら何とかなるぞ、と思ったけれど・・・

これで本日の私の喜びは終了となるのであった。


このあと7回にロッテから来た藤田投手が巨人をジ・エンドへ追い込みました。
2点追加され4-8

このときもねぇ、小笠原選手は守備位置がよくないのか不甲斐ない守備がありました。
今日は2安打するも点には結びつかない場面だったし、いいとこなかったね。
慣れない1塁で足の痛みもあるだろうけどエラーはダメよ


結局8点取った阪神は13安打。
4点の巨人も12安打と打線は好調だけど、ご覧のとおりです。
足を使ってチャンスには連打する阪神に対し、巨人は攻守にミスが出ましたからね。
5回以降はまったく打線に繋がりがなくなってしまいました。

巨人はまだまだです。
でも悲観はしていません。
阪神はベストメンバーを揃えてきましたが巨人は怪我人など不調な人が多く
調子が上がってくるのはもう少し先だと思います。
阿部捕手の調子が上がってきたので他の選手もこれからでしょう。


さてはじめに申しました徳光さんと千秋の戦いはやっぱり、という結果です。

陰に隠れちゃってますが、徳光さんは阪神のハッピとハチマキ、そしてトラ耳付きのカチューシャを付けて罰ゲームをしていたようです。
きっと六甲おろしを唄わされていたんでしょう。
もう歌詞を憶えちゃったんじゃないの(笑)

画像


その隣のブースで解説していた元巨人の水野さんが寂しそうにしていたようなので
カメラを向けると話をやめてカメラ目線にこちらを向いてくれました。

画像


ありがとうございます!
たしかに徳光さんと千秋ばっかりに人だかりができてましたからねぇ。



私といえばけっこうスッキリサッパリして帰ってきましたね。


千秋は勝利の女神だね。

徳さ~ん、私が観戦するときは来ないでね~。
なんちゃって。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃーさ
2008年05月07日 16:07
まっきーさん、こんにちは。
GWは、映画に舞台に野球と楽しまれたようですね♪私はどこにも行きませんでした~。そのくせブログも休んじゃってました~(^_^;)
巨人は残念でしたね・・・。って私に言われたくないですよねm(__)m以前お話した「母の日プレゼントに野球観戦」の件ですが、母も一度行ってみたかったと言っているので実現しそうです。でも、母の日前後は旦那に予定が入っているため、少し先になるかなぁ。交流戦かも。
ちなみにウチの旦那はずーっと千葉県民なのになぜか西武ファン。最近うかれています(-_-;)私としては西武戦じゃない方がいいんだけど。知っている選手が少ないので(汗)
まっきー
2008年05月07日 20:51
みぃーささん、こんばんは。
いやいや、GWなんてなくてもいいと思います。
出かけても混んでるだけですから(^_^;
でも色んなイベントとかあって楽しいですけどね。
私は家にいるとグータラになっちゃいますから出かけてる方が気が楽なんですよ。家のこともちゃんとやらないとねぇ(汗)
おっ!母の日プレゼントの話進んできましたか。
是非一度訪れてみてください。ルールがよく分からなくてもHRとか出ると楽しいですよ♪ま、私は巨人以外のHRは喜べませんが(あしからず)
旦那さんは西武にお気に入りの選手がいるんじゃないですか。昔でいえば清原選手とか。最近で言えばメジャーに行った松坂選手とか。
私も交流戦は1回くらいは行っておきたいと思って、ソフトバンク戦を予定しています。
今週も中日戦に行く予定です♪
まっきー
2008年05月07日 20:57
なんじゃい!阪神ファンは!!
マナーがよかったのは昨日だけかいな。
ラミちゃんの3HRを手で叩いて幻にしやがってぇー(`Д´)ゴラァ!

え~木佐貫投手がアニキの頭に死球したことについては心よりお詫び申し上げますm(_ _)m
悪意はありません(あしからず)
キャンター
2008年05月07日 22:28
こんばんは。
阪神には勝って欲しかったなあ。って自分とこが勝たんといかんですよねえ。じわじわと差が開くのは嫌な展開ですがまだシーズンは長いので。
まあそうストレスばかりためないようにしないと。
まっきー
2008年05月07日 22:42
キャンターさん、こんばんは。
今夜も中継ぎ抑えが踏ん張りきれず阪神との差を広げるばかり面目ないm(_ _)m
シーズンは長いと言えど苦手な交流戦も待ってるし今の状態では正直厳しい。これだけの選手を集めといて何やってるんじゃってね(-_-;
既にストレス溜まりまくりですよ~!
叩かれてもしょうもない巨人軍ではありますが今週末の中日戦お手柔らかにお願いします。
あ、そんなの聞けないよって!?(笑)
ぼんちゃん
2008年05月08日 15:05
まっきーさん、巨人戦観戦お疲れさまです^^;
阪神勝っちゃいまいたね、私はナイターと間違って見損ねたので、まっきーさんのブログで観戦です(笑)
しかし、徳光さんかわいそう~、巨人ファンという事をのけたら、千秋<徳光さんです、完全に!
ところで、昨日の巨人戦、ラミちゃんの幻のホームラン、あれはいけませんね~、ファンとしてはあってはいけない行為です。取りに行ったならともかく、明らかにはじき返しています。審判の判断もう~ん(汗)
どだい、負け試合に使う能見なんか使うからいかんね
ん!(と、岡田のダサ采配に怒り)
まぁ、まっきーさんのお怒りも分かりますが、金本の頭部デッドボールで”おあいこ”として下さいな。
もちろん、全く質は違うけど^^;
今晩は荒れないで欲しいな!どちらも仲良くね♪
まっきー
2008年05月08日 20:40
ぼんちゃん、こんばんは。
巨人主体で書いてますから楽しんでもらえたかどうか・・・しかも木佐貫投手がアニキに頭部の危険球をしてしまったのにコメントくださってありがとうございます!頭が上がらないですよ。
本当にアニキには感服します。だって木佐貫投手をかばってくれるコメント出しましたよね。阪神ファンではない私でもアニキは尊敬できる選手ですよ!
え~昨日はちょっとあの幻のHRでキレてしまいましたが、ちょうどお仲間のみぃーささんに返事をしていたときだったのでタイミングが良過ぎました。ついつい書き込んでしまいました(^_^;
私もヤジるオヤジと変わんないなぁ(汗)
私ってスポ根大好きだからああいった行為は許せなくってねぇ。審判にも困ったものです。阪神ファンが手を出さなくてもHRにはなってなかったですって!
あぁ悪い負け方です。今夜も凄い試合をしていますが結局は中継ぎ・抑え投手の差で3タテされちゃうんだろうなぁ(´Д`)・。
なんとか明日の中日戦に繋がる試合をしてほしいです。