夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

シルクプレストの出走情報です。


シルクプレスト  /東京7R 500万下(混) (D1,600m)
          16頭6枠12番 57kg 川田          発走13:35
約1年1ヶ月振りとなりますが、帰厩後はゲートに重点を置いて調整を進めてお
り、調教師は「追い切りは長めから行ったから、終いはバタバタになってしまい
ました。息遣いはもう一つですが、1年振りとしてはまずまずだと思います。木
曜日にゲート練習をしましたが、少しガタガタしていました。競馬でやらなけれ
ば良いんだけど」と話し、調教助手は「併せて遅れてしまったね。先週は終いま
でしっかりしていたんだけど、怖がりなところがあるから、そのあたりの問題か
もしれません。久々だけど、元々能力の高い馬ですから、地力に期待ですね」と
話しています。


【デイリー馬三郎 ぼく馬△】

このクラスなら力は上だが、今週の追い切りの動きは重かった。
どこまで変わるかだね。(田中助手・○)


ゲート練習で(震えて)ガタガタって、おいおい(^_^;
 これは競馬に行ってやっちゃう可能性大だわ
 だってダービー・デーですよ。
 7Rっていったらもう凄い人だかりちゃうの
 もうこれは完全にゲート嫌いになってしまったかな。
 まっきー厩舎には個性的な仔ばっかり集まらなくていいですよぉ。
 彼の仇名は私の中ですっかりビビリマンとなってしまいました(苦笑)
 今回は無事に周回してくれればいいかな。
 枠順はよいところを引いたしビビらないことを祈ります(-人-)

 でも頑張ってね、プレストくん
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
うちのマタドールが今日レースと調教間違えて真面目に走らなかったみたいなんで、プレストくんには同じ間違いしないようによく言っておいて下さいね(笑)
明日は休み明けかもしれませんが、新馬戦の勝ちっぷりからチャンスがないわけではないと思います。マタドールの仇をとってくだされ!
マタさん
2008/05/31 22:54
まっきーさん、こんばんは。
三枚目はわたくしのことですがな(笑)で、ぴーたんは?の質問に彼女は「それはもう決まってたからあえて指名しなかった」とのこと、ひと安心です(笑)
さて、明日はプレスト君登場!大丈夫、ビビりでもシルク応援隊がついております!!気合い入れて応援しますよ!新馬戦同様よい走りが出来ますよ、きっと。
びびっとオレンジ
2008/05/31 23:07
マタさん、こんばんは。
マタドールは公開調教をしちゃいましたか。
なーるほど、久々の中央競馬にちょっとフワフワしちゃったようだね。
でも馬場も馬場だし参考外だよ!
良馬場が好きなのかもね。
プレストくんはどうもお目覚めが遅いようです。
これは公開調教どころか競馬も忘れちゃってるかも。
やばいなぁ(^_^;
でもそうなる前にきちんと言っておきますよ。
あまり言い過ぎるとビビっちゃうんでね(苦笑)
マタドールの分もしっかり走ってもらいますよ!
まっきー
2008/05/31 23:31
びびっとオレンジさん、こんばんは。
よく読んだら三枚目はびびっとオレンジさんのことでしたね(笑)
ぴーたんは決定済だったのね(焦ったよ)
浮気しちゃったのかと思っちゃった。
やっぱり彼女は私と選び方が違うよねぇ。
思いもつかない仔ばかりでした。
フォゲッタブル選んだのはちょっと驚き!
いい馬なんだけどね、仕上がりはちょっと疑問だったので。でも本命にアンシエルがいたーーー♪
それはかなり嬉しかったりする。
ぴーたん&アンシエルに頑張ってもらわなきゃね!
さてプレストくんはどうやら期待されていないようです(厩舎から)
私もゲートさえうまくいけば良いことあると思うんだけど、なんせ最終追い切りが気に入らない。
終いバタバタじゃん?
だから直線で失速も覚悟しています。
でも新馬戦のプレストなら可能性あるよね。
さて馬体重に注目です。
シルク応援隊の皆さんが見守ってくださるのでプレストくんも落ち着いてくれるかな。
応援よろしくお願いしますね!(^−^)!
まっきー
2008/05/31 23:42
今日はプレストの出走とライブがバッティングしたようですね。
よく覚えているのでは、自分だとアルボーレが2勝目を挙げた時に某ライブの真っ最中で、ライブ終了後に結果を見て驚いたことを覚えています。
自分も先日、4〜5月と某バンド(某の意味なし)の全国ツアーで、広島、岡山、大阪と転戦してきました。やっぱりライブは楽しいですし、ぜひ楽しんできてください。
プレストの方も久々になりますが能力は新馬戦で高いものを見せてますし、500万なら力は上でしょう。現行制度では4歳6月までに2勝目を挙げることが重要ですし、ぜひ勝って欲しいですね。
Yuki
2008/06/01 09:05
Yukiさん、こんにちは。
そうなんですよー(;_;)
しかも友人との待ち合わせ時間が14時なので移動時間も含めるとTVでも見れず・・・
久々の友人との再会も楽しみのひとつなのでねぇ。
ぼく馬メールで結果を知ることになりそうです。
へぇYukiさんも某バンドのツアーであちこちに行ってらっしゃるんですね。Yukiさんも某バンドの熱狂的ファンをお見受けしました(*^_^*)
私も長年ファンやってるけど東京か神奈川、まれに埼玉に行くくらいだからなぁ。
ライブは楽しいですよね♪
満喫してきたいと思いま〜す!(^▽^)!
プレストのレースは新馬戦のときのような先行策で抜け出せる展開を期待したいですね!
プレストの応援よろしくお願いします。
まっきー
2008/06/01 10:25
まっきーさん、こんにちは!
シルクプレエストのレース見ました。すごくいいスタートで逃げていましたよね。最終コーナー過ぎてまだ先頭だったので、”そのまま〜”って叫んでいましたが、最後バテて(息切れかなぁ?)しまいましたね^^;
長い休養明けなので、息が続かないのかもしれませんね。いいレース運びだったと思うので、これからに期待ですね。ビビリマンじゃなかったですよ〜☆
ぼんちゃん
2008/06/01 14:38
まっきーさん、こんばんは。
プレストは久々で失速してしまいましたが、いいスピードは見せてくれましたね。大型馬ですし、ここを一回使ってガラっと変ってくるのではないでしょうか。
レース写真はブログに掲載していますので、よろしければご覧ください。
ネクサスは期待したのですが、タフな競馬になってしまい力を発揮できませんでした…。最後100Mくらいは追うのをやめて流してましたし、今回ばかりはさすがのネクサスでもダメージが残りそうで心配です。
いれぶん
URL
2008/06/01 23:41
ぼんちゃん、こんばんは。
プレストの応援ありがとうございました!
スタートよかったですねぇ、ちょっとびっくりしましたよ。逃げもよかったと思います。
だってあれで中団や後方にいたら見どころすらなかったでしょう。
直線では叫んでくださったのですね。
私もVTR見てて叫びそうになりましたよ(結果は分かってるんですけどね^^;)
このひと叩きで変わってきてくれるといいなぁ。
レース後脚元など問題ないことを祈ります。
あ、ビビリマン返上かしら。だといいなぁ♪
まっきー
2008/06/01 23:48
いれぶんさん、こんばんは。
プレストの応援&写真ありがとうございました。
レース中の立派な写真を撮ったことがないので嬉しかったです(*^_^*)
あの写真だとプレストが逃げ切ってしまいそうなイメージですね。
元々芝でもやれるプレストですから芝のスタートでもよいスピードを見せてくれましたね。
新馬戦に近い前半戦だったと思います。
次走に期待したい内容でした。
ネクサスのVTR見ましたよ。残念な結果でしたね。
4コーナーはいい感じで上がっていったんですけど・・・本調子ではないのかな。
なんとかネクサスに重賞をあげたいものです。
まだまだチャンスはあるし立て直しといたしますか。丈夫なネクサスとはいえダメージが残らないといいのですが・・・
まっきー
2008/06/02 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる