打線に繋がり!巨人vs中日~東京ドーム

5/11東京ドームで行われた巨人vs中日を観戦してきました!


前回は徳光さんと千秋が対決した巨人vs阪神を観戦し負けましたが
その罰ゲームの様子がザ・サンデーで放送されました。

徳さんってば、ぜんぜん千秋に勝ってないじゃん!!

と、TVを見ながら爆笑した私。

嫌なことは忘れて中日戦に集中しようっと。


今夜は中日応援席に空席が目立ち4万人弱の来場だったようです。
やっぱり野球人気低迷してるんだなぁ(´_`)

TV観戦もいいけど、やっぱり現地観戦が最高だよ
応援チームがヒットするたび、得点するたびに盛り上がる。
ファミリー、カップル、お年寄り、少年野球の子供たちなどなど多彩な観客席。

是非、一度応援に出かけてみては?
野球ファンじゃなくても楽しいと思いますよ~


もう皆さんはご存じだと思いますが結果をお伝えします。

【試合結果】

巨人  9 - 3  中日     東京ドーム


先発ピッチャーは巨人・グライシンガー投手、中日・中田投手で始まりました。

画像


もうね、見どころありすぎて略して書いちゃうけど許してくださいませ


巨人の1回裏の攻撃は中日のミスから始まりました。
亀井先週の1本のヒットが中田投手のけん制ミスでいつのまにか3塁まで進出し
坂本選手の犠牲フライでまず1点。

その後、ヒットは続かず中田投手が立ち直ったかに見えた。
その3回表、グライシンガー投手が突然打たれ乱れ出す。

森野選手から始まり、今夜がお誕生日の中田投手の送りバントは素晴らしかったなぁ。
(打席に立った時に中日応援団からハッピーバースデーの合唱が響き渡る)
決めるときは決めないと・・・ねぇ巨人の皆さん。
井端選手まで攻撃は続き、一気に3点取られ逆転される。

画像


1-3かぁ・・・

嫌な展開だ、巨人はヒットが出ないよ。

その後グライシンガー投手は立ち直ってきた4回裏巨人の攻撃。
2アウトから絶好調のラミちゃんがソロHR
2-3と1点差まできた。

画像


初めて見たジャビット(二男ジャバ)とのパフォーマンス

画像


ララライ体操がけっこう長くて、ジャビットがゲッツするタイミングが遅れたね。
でも初めて生で見たので面白かったです。

画像


いやぁ、ラミちゃんは盛り上げてくれるなぁ。


ここからは巨人のペースとなり毎回得点が続きます。

5回裏はねぇ、今季初スタメンの隠善選手がノーアウトでヒットを打ちました。
でもグライシンガー投手が送りバント失敗で嫌なムード。
と思ったら隠善選手は自ら盗塁を決めて、亀井選手の2塁打で1点追加。
3-3の同点だぁ。

画像


もうこうなったら止まらない。

6回、7回と連打し3点ずつ加算し合計6点加算した。
エンドランなんかも出て、去年の巨人のような繋がりが出てきたね。

これで9-3となり、もう勝ちは決まりだろう。

8回からは主力が退き、控え選手ばかりとなったため攻撃もしぼんでしうまう。

グライシンガー投手は7回で97球ですからまずまずでしたね。
そのあとを引き継いだ西村投手も今夜は違ってました。
たった7球で打者3人をピシャリ。
最後は越智投手で締めました。


もう後半戦は盛り上がる一方で、久々に応援バットの叩き過ぎ、オレンジのタオルを回し過ぎました。

前回の負け試合を観戦したときのうっぷんを晴らすことができました


今夜のお立ち台はヤングジャイアンツ(左から亀井選手、脇谷選手、坂本選手、隠善選手)の4名です。

皆さん仰っていましたけど、ヒーローは隠善選手ですね。
彼は育成選手から支配下登録され99番の背番号なんですが、選手名鑑に載ってないんですよぉ。
球場でもまわりのお客さんに「誰?誰?誰~!?」と言われる始末

彼って明るい人なんですね。
マイクを向けられ何を言うのかと思えば「最高デース!」と大声で。
そのあとは「1・2・3で馬鹿になります!」なんて言い出す。
あぁ、世界のナベアツね

「1・2・サ~ン、最高ですっ!!」

画像


こんな彼ではりますが、隠善智也選手をよろしくお願いします
3安打猛打賞と3打点、おめでとう

画像


ちなみに今夜は元木大介さんが解説にきていました。
球場で解説者として会うのは2回目ですが相変わらずの人気ぶり。
こちらを向いてくれた写真がボケてしまったので真剣な眼差しの元木さんで。

画像


そんな元木さんに酔っぱらいのオヤジが絡む。

「江川に負けんなよ!!」

何を言い出すか、オヤジ。
元木さんも困ってるじゃないか

煩かったので警備員に連れて行かれるのであった・・・


さぁ、これで私の現地観戦は今季3回目。
2勝1敗ですね。

ちょっとちょっと、今季の私は何かが違うんじゃない?
勝利の女神になれるかも~

と期待して6月の交流戦を待つのであった。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キャンター
2008年05月12日 21:47
こんばんは。
昨日は完敗でした。中田はちょっと前回の阪神戦からおかしいですね。野球も競馬もライブが一番ですね。隠善みたいな元気な選手はいいですね。
家にも若い野手がでてこないかな?。
まっきー
2008年05月12日 21:59
キャンターさん、こんばんは。
勝たせていただきありがとうございます!
阪神戦から中田投手は立ち直っていなかったのでしょうか。初回からストライクとボールがはっきりしていて調子が悪いのかなって思ってました。
疲れもあるのかもしれませんね。
もうね、こんな勝ち試合だったらしょちゅう観戦に行きたいですよ(笑)
ノーヒットノーランされなきゃ負けてもある程度点が入れば面白いですよ。
やっと巨人も若手が続々出てきましたよ。
これまでほとんどスタメンで使われることがなかったので坂本選手や隠善選手のような可能性のある選手をどんどん使ってほしいですね。
そろそろ世代交代の時期にきているのかもしれません。それが昨日ではっきりしました。
中日はベテランが怪我なく好調ですからね、なかなか出番はこないかもしれませんね。
マタさん
2008年05月12日 22:02
まっきーさん、こんばんは。
勝利の女神、東京ドームに降臨って感じスか?(笑)昨日はいい感じでしたね。しかし!交流戦は容赦なくいきますよ!うちは巨人戦にローテーションどおりなら唐川が二回投げる予定!打てるかな~?
まっきー
2008年05月12日 22:15
マタさん、こんばんは。
もしかしたら今季の私は勝利の女神になれるかもという予感があります(笑)
前回はね、勝利の女神の座を千秋に譲りましたけどね~、奪回しますよ(爆)
あ・・・交流戦はちょっといい思い出がないわ。
なので一応ソフトバンク戦のみ観戦予定ですが、愛馬ヴェルリッツの出走がない場合はロッテ戦を予定してます。唐川投手ねぇ・・・初物に弱いんだよなぁ。う、打ってみせるともぉ~!オー!!

ぼんちゃん
2008年05月13日 01:52
わーお!またしても行ってこられたのですね。
まっきーさんは、かなりの野球ファンですね☆
今回は勝利オメデトウございます。
しかも、ゲーム差がちじまっていた中日を滅多切りにしてくださって、御礼申し上げます(笑)
中日はデータのない選手に弱いからさぁ、隠善選手が
効いたと思いますよ。あと中田もどうも最近ぴりっとしないね。
私もリニューアルした甲子園球場に行って、甲子園カレーが食べたいよ~(^^♪
いれぶん
2008年05月13日 12:06
やっぱ野球はライブ観戦が面白いですよね。
バントシフトとか外野前進守備とかは全体を見渡せないとわかりませんし、6-4-3ダブルプレーとか一連の動きは美しく感じます。
それにしても坂本の守備は素晴らしかった。いい若手が出てきましたね!
まっきー
2008年05月13日 20:55
ぼんちゃん、こんばんは。
ぼんちゃん、敵陣視察ご苦労様です(^▽^)/笑
私、連荘で野球観戦に行くのは初めてのことなんですよ。しかも毎年、年間5、6回位しか行ってないし(汗)
野球はやったことないけど大好きですよぉ♪
あ、キャッチボールくらいはあるかな。
高校野球が好きでね、私が小学生の頃から夏の甲子園はだいたいTVで見てました(笑)飽きないですねぇ野球って。
中日に勝ち越せたのでゲーム差も縮まったわけですよね。喜んでいただけて何よりです(^-^)
中田投手は例の阪神戦が尾を引いてるんだろうなぁ。あれはちょっと可哀想でしたね。
巨人もやっと若手が出てきて特に隠善選手は期待できそうですよ☆楽しみです♪
甲子園に甲子園カレーなるものがあるんですか!
きっと美味しいんだろうなぁ、私も食べてみたくなりました。
まっきー
2008年05月13日 21:04
いれぶんさん、こんばんは。
いれぶんさんが観戦された試合もシーソーゲームで盛り上がりましたよね。あのときは勝たせていただきましたが(^_^;
守備位置など対戦選手によって違ってきますし、バックホーム体制とか見ると緊張感が伝わってきます。
ダブルプレーはいいですね!きれいに決まると大歓声です。
はい、坂本選手の守備はよかったですよねぇ。グライシンガー投手は坂本選手に感謝してましたよ。
このまま成長していってもらいたいですね。
今回は勝ち越すことができましたが、次回はそうはいかないだろうし、いい試合を期待したいです。

あ・・・サヨナラで横浜に負けました(゚Д゚;
クルーン・・・頼むよ!!!