3タテ阻止!巨人vs阪神~東京ドーム

この日の朝はすっきりせず、負けを覚悟で出掛けた4/6の巨人vs阪神ですが、気持ちを奮い立たせていざ東京ドームへ向かいました。


なんせ1勝7敗ですからね、テンションも上がらないでしょう?

ましてや阪神戦はまだ過去に一度しか勝った試合を観たことがない私。
この日の先発は木佐貫投手ですが彼の勝った時の試合も観たことがない私。

最悪なのは絶好調だった昨年の連勝の時に観に行って、負けて帰ってくるくらい私は勝利の女神とはなれないのです。


それでも応援したいのでいつも気合いを入れてユニフォームに着替えます。

画像


私にとって今日が開幕戦のようなもの。
ユニフォームと応援バットも今年届いたばかりのクラブG-Poの特典です。
特に選手の名前は入っていないんです。

昨年のユニフォームは二岡選手のものを着ていました。
購入した時の話なんですが騙されたんですよ、私。

小さめのユニフォームを探していた私は見つけられずに困っていました。
男性のMサイズはかなり大きくてブカブカになるのは分かっていました。

主人に「小さいサイズがないからやめようかなぁ」っていうと

近くにいた巨人ファンの女性2人が私に聞こえるように

「大きいサイズの方が可愛いのにねぇ・・・」

ってボソッと言いました。

へぇ、大きいサイズのが可愛いのかぁ。

そう思った私は思い切って購入。

着てみると案の定ブカブカでシャツの裾がスカートみたく太ももの半分くらいまできてしまい、見た目も悪くみっともない。
ユニフォームが歩いているようだったのでした(>_<)
まわりの女の子を見るとやっぱり小さいサイズを着ていていい感じ。

体にピッタリしていた方がぜんぜん可愛いぞーー
さては騙したなーーー!!

なのでG-Po特典のユニフォームは多分男性用ですがSサイズにしました。
もっと小さくてもいいんだけど。
昔流行ったチビTくらいに。

二岡・・・ごめんね、もうあれ着ないや(^_^;


とまぁ、雑談はおいといて本題に入りましょう!


今夜の解説はご存じのとおり掛布さんと山本浩二さん。
今回は席が離れてしまったので遠目から撮影しました。

画像


どうやら熱い視線を送っている相変わらずの掛布さんです。


試合前に気になったことをひとつ。

阪神のファンは応援が素晴らしく、いつも感心してしまいます。
久々に見て今回も同じように思いましたが、試合前にグラウンドでイベントをしている巨人ファンをよそ目にあの地響きのような応援を続けているじゃないですか。

一生懸命子供たちが踊ったりしているのにマナーとしてあれでいいのでしょうか。
いつもは気にしたことがなかったのに今回はやたらと気になりました。
巨人ファンのライトスタンドはそのイベントを見守っていましたよ。
私的に阪神のあれはどうかなぁと思います。


さて試合の方はといいますと

まずは木佐貫投手ですがボールが先行する球数の多い立ち上がり。

画像


それでもヒットは出すものの点を与えずまずまずでした。
阪神はじめのヒットは1回表、金本選手の1999本目の安打でした。
盛り上がりましたねぇ
これは2000本安打見れるかも~(ちょっと浮気)


巨人の攻撃ですが、阪神の福原投手もボールがはっきりするくらい乱調?でした。
先頭打者の由伸選手が四球で出塁。
手堅くいきたい巨人ですが亀井選手にバントはさせず一番あってはいけない併殺打。
おぉダブルプレーかよ、と吐き捨てる私。
ここは手堅くいかなきゃダメだよ。
だってヒットが出ない巨人じゃ塁を進めとくしかないじゃない。

こんなそんなで2回までどちらも無得点。
こりゃ巨人は今日もダメなのか、と思いきや。

反撃をしたのは巨人から、3回の脇谷選手がヒットで出塁。
ノーアウトで木佐貫投手、これはもちろん送りバントでしょう。
と思ったらスリーバント失敗

さぁお次は(巨人では)調子のいい由伸選手です。
スコーンと気持ちいい快音とともにライトスタンドへ2HRです。

画像


キャーーー!!(≧▽≦)

私は大喜び。

このHRは由伸選手にとって250本目の記念HRだったのです。
このあと花束もらって嬉しそうでしたよ。

画像



木佐貫投手も4回からストライクが先行するようになりリズムが出てきたようです。

そして最大の盛り上がりがきた6回裏の攻撃

画像


亀井選手、小笠原選手がヒットで出塁し、ラミちゃんが安打を放ち1点返す。
どうやら繋がりがでてきたようです。
心配なのはこれまで無安打のスンちゃん。
ラッキーなこと?に四球で出塁となりました。
これでノーアウト満塁です。
まだまだ続きますよ。
阿部捕手がこれまたラッキーなヒット(バットを避けたら当たってヒットフライ)でこの回2点目。

さぁ大興奮したのはこのあと。
巨人ファンの皆様なら大騒ぎだったはずです。

坂本選手が2ストライクと追い込まれてからすくい上げるように打った。
私は長打コースか?フェンス直撃か?と、ジッと見入っていると
な、な、なんと、スタンドギリギリに入っちゃいました~
満塁ホームランだ~

キャーーーー!!!!(≧▽≦)

立ち上がって飛び上がって応援バットを振り回す私。

まわりは記者席なので少々目立ちましたがお構いなしです。

いやぁ、スタンドに入った瞬間は感動して鳥肌が立ちました。
こんなに阪神を滅多打ちにする巨人を生で観たのは初めてなものですから。

画像


ましてや坂本選手は19歳で初HRですよ。
ノビノビとハッスルプレーをしてくださいね。
今後も期待していますよ!

という感じで超テンション状態で盛り上がった私でした。


そのあとはけっこうまったりした時間が続きました。

8回に阪神が1点取りましたが巨人も由伸選手のソロHRで9点となりました。
もう勝ちは決まりでしょう☆

あとは金本選手の2000本安打達成を見届けるのみ。

画像


でしたが・・・残念ながら空振り三振でジ・エンド。
ここで一気にお客が帰りだす・・・そんなあからさまに

でもね、これでいいのかもよ。
こんな大敗の東京ドームより甲子園に戻ってあの大応援団の中で決めた方がいいでしょ。


というわけで今までのうっぷんを晴らすかのような勝利でしたが
徐々に巨人らしさが出てきているので明日からの横浜戦は楽しみです
先発は上原投手かぁ。

その上原投手ですが、メジャーに挑戦することにしたようですね。
まぁ毎年彼は言ってましたけど、ここ2年くらい口を閉ざしてました。
絶対行くって思ってました。

今季は巨人のために頑張ってもらい、来季は心からメジャー行きを応援したいと思います。
上原投手がいなくなるのは、さすがに巨人にとっては痛手ですが
こればっかりはしょうがないな。


【4/6試合結果】

巨人  9 - 1  阪神    東京ドーム


さすがに3タテはもう嫌なので阻止できたっていうのはよかったですが
ヤクルト・中日・阪神とすべて負け越してますからね。

勝ち越し、いや3連勝しましょうよ。
原監督、頼みますよ。

画像


さぁさぁ、これからですよ!
連勝、連勝!!


頑張れ、ジャイアンツ!!


最後に木佐貫投手、坂本選手、由伸選手のヒーローインタビューで締めます。

画像



う~ん、最高
今季はジンクス破れるかもね(*^m^*)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふみたん
2008年04月07日 22:26
まっきーさん、こんばんは☆
応援に行った巨人が勝って良かったですね☆まっきー応援隊長の声援がきっと届いたんでしょうね☆
巨人に関しては、今年は補強しすぎましたから、これ位ハンデがあってちょうど良いんじゃないでしょうかね?
ところで、まっきーさんがユニフォーム買おうとした時に囁いた女性はお店のサクラという事なんでしょうか(笑)
まっきー
2008年04月07日 22:42
ふみたんさん、こんばんは☆
毎年東京ドームの観戦ですが5試合観に行っても1試合しか勝てないという感じで、いつもさみしーく帰宅の途についていましたよ。
昨日の応援がよかったのかなぁ、だとしたら嬉しいなぁ♪
補強ねぇ、これ私も嫌なの。
特に外国人に大金使うフロントが嫌い!
要らないよーーっていつも思う。
何回騙されてるんだ、巨人は!!
そうそう騙されてるっていえば私だね(^_^;
えぇ!?サクラだったのぉ~!!??
しまった(>_<)やられた~。
きっとシメシメって思ったんだろうな、その二人は。う~ん、勉強になったわ(笑)
みぃーさ
2008年04月08日 15:48
わ~、ユニホーム着て応援ですか!!
実は、私は野球にはあまり興味がなくて・・・
中でも巨人は・・・m(__)m
そんなみぃーさですが、ドームでの巨人戦を見に行こうかと・・・。実は、私の母への「母の日プレゼント」を野球観戦にしようかと考え中なんです。母は巨人ファンで、たぶんドームで観戦した事がないと思うので、こんなプレゼントもおもしろいかなぁなんて。単にネタ切れっていうのもあるんですけどね(笑)
まだ思案中なのでどうなるかわかりませんが、決定した際にはいろいろとアドバイスをよろしくお願いします(^_^)/(おすすめスポットとか!?)
みぃーさ
2008年04月08日 15:50
ユニフォームをユニホームって書いちゃった!
・・・恥ずかしい(笑)
まっきー
2008年04月08日 21:00
みぃーささん、こんばんは。
やっぱりね、ユニフォーム着ると気合も入るし応援してるって感じがするんだよね。
そうか、みぃーささん巨人は特に(`X´)か・・・
嫌われ者だから多いよ、アンチさん。
他のチームもそうだけどファミリー(おじいちゃん、おばあちゃんを連れて)の来場多いですよ。巨人は若者より私より年代が上の人がよく観に来るね。今後は子供のファンを大いに獲得するよう努力が必要だな。
攻守チェンジの時の合間に色々イベントもあるしジャビットたちは可愛いよ(*^_^*)
勝ち負け関係なくそういう「母の日プレゼント」はいいよね。私も物とかじゃなく食事とかが多いかな。物はネタ切れになりますよ。
おすすめスポットかぁ・・・それは厳しい。若者の好きな遊園地やスパの入ったラクーアくらいか。行ったことはないけど他では庭園もあるね。

PS:大丈夫!デズニーランドっていう人多いから。ってフォローになってない?(笑)
ぼんちゃん
2008年04月09日 01:51
まっきーさん、こんばんわ!
私阪神競馬場へ行っていたので、この試合見ていないのですが、まっきーさんのブログで十分楽しめましたよ。いい試合に見に行かれて、良かったですね。
私も毎年甲子園球場の1塁内野席を会社から貰うのですが、過去7回くらい行って勝ったのが1度だけでした(><;
確か巨人×阪神戦で巨人が桑田、阪神は安藤だったかなぁ(うろ覚え)やはり勝った後の六甲おろしは泣けますね(^ω^)
阪神の応援団は東京ドームでマナーが悪いようですね。それは注意しとかなきゃ!
甲子園球場でも負けてる時や、失敗した時の野次はすごいですよ。関西弁でどやすと迫力あります(汗)
写真はデジカメですよね?
すごーい、めっちゃ良く撮れているじゃないですか~。掛布さんまで写ってる~。いやはや楽しませてもらいましたが、大敗したので見なくて良かったです(笑)

まっきー
2008年04月09日 20:47
ぼんちゃん、こんばんわ!
この日は阪神は阪神でも競馬場へ行ってらしたんでしたね。ぼんちゃんの撮影した写真シルクにありましたね。私もいつかは載せたいです(苦笑)
私のブログ楽しんでいただけて何よりです。ありがとうございます(^O^)/
最近の阪神は強いですからいいですけど、一昔前は・・・18年ぶりの優勝とかってなかったでしたっけ。それくらい順位は後ろの方にいましたよね。やっぱりファンあっての阪神なんだなぁって実感しています。でも応援団のマナーが悪いというか私が気になっただけなので、応援とはそういうものかもしれません。
でもやっぱり子供たちのために注意しといてくれるかな?どやしてください(笑)
六甲おろしは一日に3回は聴かされる(>_<)
おまけに蛍の光も聴かされる。負ければだけどね。
今回は1回くらいしか聴かなかったかなぁ。
写真はほとんど主人ですが練習風景とかまったりしてるときは私が撮ります。競馬のときはパドックでお互いどちらがうまく撮れたか競っています(笑)
PS:アニキあと1本がでないねぇ。

この記事へのトラックバック