MLB開幕第2戦~レッドソックスvsアスレチックス

3/26はメジャー開幕第2戦(レッドソックスvsアスレチックス)を東京ドームまで観戦に行ってきました!

本来なら開幕の先発は右碗のペティット投手だから2戦目は松坂選手が先発と予想し、私の休みと重なったのでこれは観戦に行くしかない!と意気込んでいたんだけど・・・

ペティット投手の怪我で開幕投手になった松坂選手。
きっと第1球を投げたときカメラのフラッシュは凄いことになったんだろうなぁ。
松坂選手はいまいちだったようだけど逆転劇で面白い試合だったんだろうな。

なんて少し25日が羨ましかったけど、メジャーを日本で見れることがそもそも凄いこと。
だからメジャーの野球と雰囲気を楽しもうと思った。

試合内容はほとんど書くことがないので、それ以外の出来事などを織り交ぜて書いてみようと思います。


予定より早めに着いてしまい練習風景を見ていました。

あら、松坂選手いるじゃない。

画像


動いてるからなかなかナイスショットが撮れませんねぇ。


そうこうしているうちに前座っていうの?
日本の伝統芸が始まりました。
和太鼓に剣道なのかな?刀をもって立ち合いのようなことをしていました。
それから大きな筆で大きな紙に書道ですか。
『 魂 』と書き込まれました。


選手が次々と紹介される。

日米それぞれの国歌斉唱。

画像


なんかいいね、神聖な感じがします。


さて始球式はあのハニカミ王子でした。
えっと石川遼くんですか。

画像


なかなか投げっぷりはよかったかな。

画像


頑張りました


いつものようにS指定で観戦したのですが、通常のプロ野球のときと比べて
チケット代は3倍ですよ、3倍!!
ぼったくりだぁって言いたい・・・

芋洗坂係長にボーラーレ♪ボーラーレ♪って踊ってもらいたいくらいよ(笑)


で、ハニカミ王子はゲストとして解説ブースに座っていました。
まわりの皆さん写真撮りまくりよ、私もだけど(^_^;

画像


別に好きとかではないんだけど要はミーハーなんです。


さて、試合はというとアスレチックスの先発ハーデン投手がナイスピッチング。
だって5回までノーヒットに抑えたよ。
三振の山を築いたしね。

6回にラミレス選手がHR打ったけどソロだし、おまけに3タコだし。

画像


オルティス選手もちょっとだったなぁ・・・
この二人は調子がまだ上がってないみたい。
まぁ、これからでしょうけどね。

結局、Eブラウン選手の3HRで勝負は決まってしまったよね。

画像


逆にレッドソックスの先発レスター投手はよくなかったね。
中継ぎ陣もいまいちで岡島投手の出る幕はなかったよ。
私の前の席の人はダンボールで作った岡島選手の応援ボード持ってたのに出すときなかったんじゃないの?

でもこれプレーしている選手たち以外に観客の雰囲気とか
プロ野球とは違った楽しみ方がメジャーにはあるんだよね。

一度、アナハイムの球場にエンゼルス戦を観に行ったんですけど
ポップコーンの売り子がお客のいる席まで行かず、遠くからゴムみたいなのにひっつけて飛ばすの
あれはいいね、思わず投げてほしくてつい買いたくなってしまう。

音楽に合わせて思い思いに踊ったり、みんな楽しんでるのを見るだけでもお祭り感が味わえてこちらも楽しくなる

日本もこんな楽しい球場があってもいいのでは?

画像



あと最後の最後でウェーブが起こったんだけどウェーブって2周位で十分だよね。
3周目はちょっと飽きる・・・
あれって繋がるか、戻ってくるかが見どころなんだよね。

ちょうどバックスクリーンの席でたった一人でウェーブしている人がいて
オレンジっぽい服着ていたから目立ったの。
思いっきり一人で立って万歳していた。
私は思わず爆笑。
その人、さすがに2周目は立たずに万歳、3周目はもう何もしていなかったよ。
私だって同じでしたね。

結局、レッドソックスは負けてしまい試合はお粗末でしたが
十分楽しめましたよ。

画像



是非、皆さんも一度メジャー観戦してみてはいかがですか?

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サンキュー!サヨナラ!

    Excerpt: Manny,AVG.333,HR.1,RBI.5 !! このまま帰国されるのが名残惜しくて・・・ 思い立ったら即行動! 裏筋からチケットを入手!急遽観戦と相成る。 昨日のローソンチケよりシ.. Weblog: 日刊kubokazu777 racked: 2008-03-28 11:48