ラルクin代々木~THEATER OF KISS~

ラルクのTOUR2007~2008『THEATER OF KISS』最終日(2/10)に行ってきました!!!

4日間の代々木ライブの最終日だけ参加したので曲目の順番もはっきりしませんが、憶えている限りセットリストしてみたいと思います。
MCなどはだいたいしか憶えてないのでお許しを~m(_ _)m

まずは15時にグッズを購入しました。

画像


コスプレのラルクファンが記念撮影(これは毎回見る光景だね)
若い娘はみんな地べたに座ってたこ焼きとか食べてる。
天気もよかったしね~。

さすがにそんなことできる歳でもないので室内でCちゃんとお茶をしました。
どこも混んでるカフェ、少し脇道に入りビルの3Fにイタリアンのカフェ発見!
なぜかそこはインドネシア系の店員さんが半数ほどいました。
そして席に着くと隣は欧米人?
なるほど~外人さんが多いお店なのね。

注文したのは私がティラミスとアールグレイのアイスティー。
Cちゃんはホームメイドのチョコレートケーキとアイスカフェラテ。
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
これで1時間粘りました。

Cちゃんが帰り際にトイレに行ったので会計を済ませようと伝票を見る。
「ん?」
そこには英語と平行して日本語で「会計は席でお願いします」とあった。
金額も書いてないので店員を呼ぼうと振り向く私。
インドネシア系の男性店員と目が合う、と同時に

私 (手を挙げ) 「チェック プリ~ズ・・・」
インドネシア店員 「お会計ですか?」

!!!!!

私、苦笑い
店員、微笑む

おいおい、ここは日本だぜぃ。
店員や隣の客が外人さんだからって外国と勘違い?
恥ずかしいやん!!(赤面)

Cちゃんが戻ってきて、ピッタリの代金を置きそのまま帰ろうとするを私を見て
「えぇ!?このまま帰っちゃっていいのぉ??」とオロオロと店員を探す。

さっきのインドネシア系の店員さんが来て
「そのままでいいですよ~!ありがとうございました~!」

う~ん、東京(原宿)ってすごい。
つくづく田舎ものだと感じる日であった・・・(一応横浜生まれ、横浜育ち)


仕事のあったMちゃんは開演ギリギリの17時に到着。
席にて集合となった。


アリーナ席のブロックCだったんだけど、思ったよりステージがよく見えて嬉しかったです。
ブロックの前から9列目だったのが救いだね。
しかもステージの真ん中の席でラッキー

さて今回のステージセットはなんとも可愛らしい赤を基調としたもの。
ちょっと暗かったので携帯で撮った写真がボケちゃったよ
遠かったのもあるしね(これじゃあ、まったく分からないよね)

画像


17時20分頃、突然に左右の大型モニターにしゃべるウサギが登場。
その声はそれぞれジャイアン(右)とスネオ(左)でコントまがいのことをやってました。

そしてここからラルクが登場です。
hydeは黒い衣装。黒のシルクハットがよく似合うなぁ。
ハットの中央には今回のツアーの唇のモチーフが。
写真に納めたいくらい素敵でした。

1曲目は『THE BLACK ROSE』これは驚いた。
だって大好きな曲だったんだもん
サスペンス風な歌詞とメロディが想像力を掻き立てる。

2曲目に『SEVENTH HEAVEN』
もうノリノリです

3曲目は『Killing Me』から始まり、ここからラルクアンシエル・パレード
『New World』から『Drivers High』と思ったら前奏だけで終わり。

あれ?と思っていたらhydeのMC

代々木はラルクのホームグラウンドだね。
もう22回目だよ。
通勤しているみたい。
7DAYSのときは「またここ?みたいな」(笑)
おかげでトイレの場所も覚えた。
1個しかないからオシッコ待ちになるけど。
オレも頑張るからみんなも頑張れ~(爆)
いい波が来たら乗っていけ~。

MCも終わり、『Drivers High』の続き(なるほど、そうだったのか)
『侵食~lose control~』『STAY AWAY』などなど(ちょっと忘れた)
最後に『接吻』の口づけを交わそう♪の始めだけ歌って終わり。

『SHINE』はここだったけか。
森の中を進んでく映像。これってけっこう人気の曲。

『spiral』のときの映像がぐるぐる螺旋の映像で三半規管の悪い私は目が回った。
あれは途中で断念、見ないようにしていました(@_@;)
この曲はライブだとすっごく盛り上がるねぇ。
ユッキーの曲はそういうのが多いね。

たしかこの頃、映像でグッズのCM(ハグハグ・シエルちゃん)
メンバー全員がポールに掴まり上からスルスル降りてくる漫画チックな映像。
これ、面白いです。

このあとだったねぇ、私の好きな『DAYBRAK’S BELL』これはじっくり聴いていました。

『ALON EN LA VIDA』 『砂時計』 『海辺』
『MY HEART DRAWS A DREAM』


う~ん、聞かせる曲5連発!!
感動ですね。

kenちゃんのMC

車のお話。
みんなは免許、マニュアル?それともオートマ?(挙手を求める)
マニュアルが多かったので、マニュアル必要ないでしょ。
(おいおい、当時はそれっきゃなかったんだよ!と突っ込む私たち3人
kenちゃんのマネージャー車にスノーモード、スポーツモードがあって
スノーモードにしたら滑ったとか。
いつもkenちゃんの話は面白いねぇ。
で、新曲の紹介。

『DRINK IT DOWN』これはゲームのCMでかかってる曲だね。
サビしか分からなかった・・・

続いて『pretty girl』 『REVELATION』 『Link』だったかな。
REVELATIONのときは異常なほどの盛り上がり。
ライブにピッタリだよね~。


アンコール

まずはP'UNK EN CIEL
testuちゃんファンにはたまらないよね。

『Feeling Fine2007』 『HONEY2007』 めちゃくちゃ高速のHONEYでした

ラルクに戻り、久々にこの曲『fate』を聴きました。
『READY STEADY GO』 『Shout at the Devil』で盛り上る。

『雪の足跡』 この曲の映像が雪景色できれいでした。
あれ、最後の曲かと思ったのに・・・まさか?

hydeのMC

雪が降ったのでよかったなぁ。
でも翌日には雪がなくなっていたので夢かと思った(笑)
(メンバーに)ライブあとの帰り雪が凄くて出るとき(スロープ)大丈夫だった?と確認したら、testuちゃんが車から降りたらコケた、と。(爆)

日本は四季があっていいよねぇ。
春になると花見でしょ、そのあとは水着を着たお姉さんが見れるし、秋刀魚も美味しいよねぇ。
ハロウィンもあるよね・・・
あっ・・・!
もうすぐクリスマスじゃん!!

『Hurry Xmas』

最後の曲はこれでしたか。
クリスマスの賑やかな映像で気分はもうクリスマスです。
季節的にどうかなぁ、と思っていたけど、こんなもっていき方だったのね。
さっすがhydeです

約2時間半のライブ、めちゃくちゃ楽しかったです。

次は『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』があります。
アジアからフランスのツアーです。
日本は東京と大阪のみ。

よっしゃあ、6/1の東京ドームに行くぞ~!!
また今回とは違ったライブなんだってさ。
楽しみだね




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック