ラルクのツアーへ行く前に

12/22から始まったラルクの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』ですが、私が行く国立代々木競技場第1体育館まで2週間を切りました。

久々にラルクのことを書きます。

昨年のホールツアーのチケットがファンクラブでも携帯のファンサイトでも取れなくて、しばらくラルクから離れていました(だって悔しかったんだもん)

昨秋にアルバム『KISS』が発売したんですが、その前にこのアルバムを引っさげてのツアーが決定していたのでもちろん私もチケットを申し込みましたよ。

代々木の最終日2/10なので人気があるかな、とは思ったんだけど
友人の都合などを確認したらこの日ってことになったの。

今回はチケット取れたんだけど、どうもテンションが上がらない

だって席がかなり悪いんだも~ん

代々木はほとんどスタンド席で参加することが多い。
今回のアリーナ席で3回目なんだけど、ブロックが後ろの方なのさ。
もちろん前など見えるわけもない
過去に1番前のブロックになったときは最高だったんだけどね。

もう10年以上もファンクラブに入ってるんだから最優先枠がほしいわよ。
とまぁ、グチグチ言ってもしょうがない。
早かろうが遅かろうがファンはファンだもんねぇ。

画像


11月に聴いたっきりのアルバムを1月に入ってから少しずつ聴くようになり
1週間前から毎日リピートしながら聴いてます。

これでテンションは上昇中です。

テンションが上がってきたところでアルバム『KISS』の話だけど、
今回のアルバムはすっごくいいよ

私はどちらかといえばRock調のラルク、Darkな世界のラルクが好き。
もちろんPOPなラルクも好きだけどね。

私はギタリストのkenちゃんが作った曲に好きなものが多い。
今回で言えばシングルにもなった「DAYBREAK’S BELL 」が大好き
これって「起動戦士ガンダム00」の主題歌です(う~ん、合うかなぁ?)
遊び心のあるkenちゃんは今回も「Pretty girl」のような曲をもってきて
私のハートにドキュンときたよ。
ライブで聴いたら最高だろうね、きっとノリノリだよ。

でも今回はtetsuちゃんもすごくよかったよ。
「砂時計」「海辺」は最高
聴かせる歌はtetsuちゃんにお任せだね。

どの曲もシングルになってもおかしくない曲ばかり。
全部で12曲入ってるんだけど、シングル曲が5曲も入ってるから
ラルクをそれほど好きじゃない人でも気に入ってくれるんじゃないかな。
自信作ですお勧めですおいおい、営業かワタシは・・・(笑)

どの曲もいいから困っちゃうんだけど(多分ライブでは全曲唄うでしょ)
私が当日きっと興奮してしまうであろう曲はねぇ。

ジャーーーン☆☆☆

SEVENTH HEAVEN から Pretty girl で始まってほしい。
 これはライブでいきなりテンション上がっちゃうよ、間違いなし!

②車のCMでお馴染みの MY HEART DRAWS A DREAM は
 私の好きな空を遠くで眺めながら聴きたい透明感のある歌、最高です。

③盛り上ったあとの一瞬の静けさにこの曲が流れたら一歩も動けないだろう。
 DAYBREAK’S BELL を聴き入ってください(バラードではないんだけどね)

④じっくり聴き入る時間帯はやっぱり砂時計海辺でしょうか。

⑤バラードが続いたあとはやっぱりこれで狂いたい。
 THE BLACK ROSE でHARDに決めよう!

⑥最後は何で締める?やっぱりしっとり聴き入るバラード、雪の足跡
 ラルクの最後の曲はこんな感じでしょ、いつも。

きっと途中途中で今までの定番曲などが入ってくるでしょうね。
これは聴きたい曲が多すぎてここでは書ききれないや(^_^;


あ~、やっぱりラルクのこと書くと楽しいな
早くライブに行きたいです。
見に行くんじゃなくて聴きに行こうっと。
 














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック