関東学院大vs東海大

台風一過の青空の中、11/28秩父宮ラグビー場へ関東学院大のラグビー観戦に行ってきました!

もう夏に逆戻りって言ってもいいくらいの暑さです。
半袖で十分でしたよ。

大学ラグビーのシーズンになり、リーグ戦が始まって今日で5戦目になります。
すでに関東学院大は4連勝をしていますが、ライバルの法大が2敗を喫しているので、同じ4連勝の東海大との試合が事実上の決勝戦かもしれません。


【試合結果】

9/8   関東学院大 31-21 拓殖大
9/17  関東学院大 40-7  立正大
10/6  関東学院大 50-14 中央大
10/20 関東学院大 73-9  流通経済大

10/28 関東学院大 22-21 東海大

画像


画像


画像


結果から言いますと5連勝です。
最後の最後で逆転ですよ~(^_^;
1点差ではありますが、なんとか勝利することができました

でも言いたいことは多々あります。

何故なら選手たちの気持ちがバラバラだからです。

まずはFWですが、集まりが遅い!
前へ前への気持ちがない!
観客席からは野次とは違う激励の言葉が飛び出しました。

HB陣のパスが悪いせいか、バックスのパスもチグハグでした。
中園選手はちょっと個人技が多すぎますね。
FBのポジションは合わないというかWTBでこそ持ち味が生きると思うんです。
怪我の為途中交代となりましたが、WTBの朝見選手の方が
FBに適していると思うんだけど。
(これは私個人の意見ですので聞き流してくださいませ)


中園選手はキャプテンとして、なかなかまとまらないこのチーム作りに苦戦しているのかな。
試合後の涙はいろんなものが混ざった切ない涙に感じました。
早く怪我を治して復活してほしいですね。

夏合宿を経て、どの選手が成長したのか見るのが楽しみだったのですが
正直、今日の試合では目に留まる選手はいませんでした。
毎年そんな選手を見つけるのが楽しみなんですけどねぇ。

強いて言えば、途中交代で出場した2年生の三輪選手がよかったですね。
トライを決めたときの突破力に光るものを感じました。
監督もレギュラーを決めかねている感じなので、是非レギュラーを勝ち取ってもらいたいです。
そして私に熱いものを感じさせてくださいな(笑)

関東学院大は今はこんな状態ですが、最終的にはきっと素晴らしいチームになると信じています。
昨季のチームも早大には勝てないとほとんどの人が思ったことでしょう。
それなのに決勝で最高のチームとなり、優勝することができました。
きっと今季のチームも立て直してくるはずです。

まずはリーグ優勝です!
そして大学選手権で強敵を撃破していきましょう。
また決勝で会いたいです

画像


画像


頑張れ、関東学院大学




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック