これでも悩んでます

10月早々仕事の話もどうかなぁとは思うのですが、ちょっと話してもいいですか。
さらっと聞き流してくださいませ。

昨日、私は休日出勤で上司やリーダーは休みでした。
そのときに知ったことなのですが、どうやら10月一杯で辞めてしまう人が二人もいるんです。

実は先月末に辞めた人がおり、この2ヶ月で三人もの人が辞めていきます。
この御三方は社員ではありません。
出来高さんとでも言っておきましょうか。

まず先月末で辞めたロナウジーニョ似のAさん
ロナウジーニョに似てるって言われて嬉しい人はあんまりいないだろうから
私の心の中に留めてます(最後まで言わなかったぞ~!)
この方、自ら会社を立ち上げるんですって
野望があっていいじゃないですか。
5人兄弟の真ん中で姉2人、妹2人にいじめられて?育ったため
女性不振に陥ってしまい(笑)未だに独身ですが、会社を立ち上げたら
素敵な人と出会って欲しいなぁと思います。

それから今月末で辞めてしまう今年メジャー入りした岩村選手似のBさん
とても熱心に話す人情味あるお方で新婚さんです。
やはり安定した職を求めてしまうのは当然なことで
今のこの仕事では不安もあるでしょう。
岩村選手と同じように?Bさんも条件の良い会社へ転職することになりました(笑)

そして最後に今月末で辞めるかもしれない狩人(歌手)の兄似、もしくは巨人の篠塚コーチ似のCさん
この方の辞めたい理由がちょっと許しがたい。
元々社員でリストラになってしまった方で可哀想といえば可哀想なんですが
それから3年後、今年の7月に出来高さんとしてやってきました。
もう一度頑張りたいと宣言したばかりなのに、その理由ってのが
「体力の限界!」
って、千代の富士の引退会見じゃあるまいしさぁ
たった2ヶ月で辞めたいって・・・子供じゃないんだから。
しかも本当は9月末で辞めようとしていました。
延期になったのはいきなり10日位前に9月末で辞めたいと言ってきたからだ。
無責任にもほどがある
10日前に申し出て、はいそうですかと会社がOKするはずないじゃないですか。

理由は他にもありそうなんだけどね。
もう辞めてくだされって感じです。


で、悩みはここからなんです。

これだけ人が減ると休みも変更しなければならないため
11月分を修正しなくては・・・そう思ったら、あれれ
上司はなんで教えてくれなかったんだろう。
こんな大事なこと。
皆の休日を調整するのは私の役割なので・・・

たしかに4月から新しい上司とのゴタゴタでうまくいかなかった。
でも8月末には考えを改めてコミュニケーションをとるように心がけた。
おかげで9月はそこそこうまく行き出していたのに。

どうやら上司とリーダーだけでコソコソしていることが分かった。

ふ~ん、そっかぁ。

どうやら私は信用されていないようだ。

この部署に来て9年、今までの上司からは信用があったはずなんだけど
今回は違ったようだ。
今までなら誰かが異動する話などはすべて上司から聞いたもんなんだけどなぁ。

もう私のピークは過ぎてしまったんだなぁと実感する今日この頃。
私の役目は終わってしまったのかなって思う。

これからは休みも取りずらいし、残った人の負担も大きい。
ますます余裕がなくなってしまう。

辞めたいなぁ、とは思うけどこんなことで逃げたくないし。
でも、信用がないならこの部署はつらい。
だって男の中に女が一人だもん
いままで本当の意味での理解者なんていなかったように思う。
一人で頑張ってきたから疲れちゃったんだよね、きっと。

辞められない理由は他にもあって・・・
すっごいくだらないんだけど、占いみたいなもので
細木数子の六星占術って本があるんですよ。

私は土星人のため大殺界という何をやってもダメな年が3年間続きます。
来年までがその大殺界なんです
昨年買った本には、今年3月に信頼していた上司の異動とありました。
苦手な相手とペアを組むことになるとかなんとか書いてありました。
そのときは3月は別れの季節じゃん。
当たって当たり前と思って今年の4月までその本を放っておきました。

でも4月に入って新しい上司とうまくいかなくて・・・
あれ?そういえば!と6月頃思い出したかのように本を広げました。
4月、5月、6月と予言を読んでいくとまるで私の状況が書いてあるじゃないですか!
驚きましたね、当たりすぎて。
くだらないと思いますが今年はどんなことがあっても仕事はやめるなと書いてあります。
絶対後悔すると。
来年末まで仕事はいいことがないらしいけど
この試練に立ち向かってみようと思う。

あ~こんなこといって挫折するかもしれませんけどね

人間関係ってほんと難しいや。

ちなみに別に占いに頼って動いているわけではないですよ~(必死)
たまたま当たってたんで驚いて興味を持っただけですって、言い訳?(笑)

まっきーの独り言でした。
あしからず。

皆さん頑張りすぎには気をつけましょうね!
頭がプシューってなっちゃいますよ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よっぱらいぐま
2007年10月01日 22:43
まっきーさん こんばんは
チャンスです!(^^)!
しんどいでしょうが、チャンスですよ

応援隊長がついてますよ
思い切り、がんばってください!(^^)!
フレー♪フレー♪まっき-♪
がんばれ、がんばれ、まっきー♪
オー\(^o^)/
まっきー
2007年10月01日 22:56
よっぱらいぐまさん、こんばんは。
はい、しんどいですがチャンスだと思って頑張りますよ!(^-^)!
応援隊長!いつも応援ありがとうございます!!
ぐまさんがついていてくれるので嬉しいです。この応援を励みに頑張っていけそうです。
なんのこれしき!ですよね。
ファイトだぁ≡З
はじめKUN
2007年10月02日 23:07
まっきーさん、お久ぁーです。
そうそう、仕事って疲れますよねぇ、
当方もちょっとぉ~・・・です。
でもねぇ、長いことやってるとねぇ、
しんどい事の方が圧倒的に多くて・・・
そんな中に、少しだけ嬉しい事が
たまにねぇ~・・・☆
でも、それがすごくうれしくてねぇ~、
頑張るしか無いかなぁ~~・・・・。
そうやなぁ~・・・。ガンバロ!
ところで、04世代全滅を受け、
今は06-43のデジタルっ仔を計画中、
あんまり注目されては無いけど、
行っちゃおうか!と思ってます。
変なコメで申し訳ない。
まっきー
2007年10月02日 23:27
はじめKUN、こんばんは。
やっぱりそうですよねぇ、仕事も長くやっているといいことの方が少ないですからね。
年々そう思いますよ(^_^;
はじめKUNも頑張るしかない!という結論ですもんね、ほんと私も頑張るしかない!!
お互い頑張ろうね~!(^O^)!
はじめKUNも04世代は全滅ですか・・・
私はプレストのお陰でなんとか全滅は免れましたけど、厳しかったなぁ。
6-43ですか。たしか全姉が勝ち上がっていますよね?弟も期待できそうですね♪
やっぱり自分がいいと思った仔に出資した方が思い入れが違いますからね。
出資したら教えてください!応援しますからね~!(^-^)!