なんてこった!?

もうご存知かと思いますが馬インフルエンザで今週の競馬開催は中止となってしまいました。

この暑さを吹っ飛ばすにはシルクっ仔の応援だ~!!
と意気込んでみましたが、残念なことです。

今週に限って私は土日休みだし、まっきー厩舎の出走はないしで
暇となってしまいました。

この暑さで嫌なんだけど、海でも行こうかと思ったら天気も悪く・・・
海は主人の治療の一環で行くわけで、いまさらこの歳で焼いてどうする!
シミだらけさ~
と言いつつ、来月はサイパンへGOなのだ。

矛盾してるね・・・・・(^_^;

毎日暑いといえば、今日はペナン島のような暑さだった。
どんな暑さって?
熱帯雨林気候みたいな湿気120%くらいあるんじゃないの?っていう暑さ。
横浜の午後は天気も悪く曇っているのに、30度以上の暑さでジメジメしていて
汗がジワ~と出てきます。

しかも今日は会社で4箇所も蚊に刺され、1箇所バッテンした。
え!?膨らんだとこツメで「X」しない?
あはは、子供のすることかな・・・

ペナン島といえば忘れもしない夜のこと。
外出して食事しようと思ったら、味わったことのない湿気で徒歩10分のレストランへ行くまでにダウン寸前でした。

何故かその行く先々に怪しい露店がたくさんあって
私に向かってみんな「ちびまるこちゃ~んと呼び止めるのだ!
意味不明だし

おかげでお店に着いたときはかなりぐろっきーでした。
あれ?今時ぐろっきーって言わないか(笑)

このレストランで食べたオマール海老っていうのかな、でっかい海老の蒸したもの。
これが臭くって吐きそうになった
この日から大きい海老が食べられなくなりました。
小さい海老もたくさんは無理です・・・・
トラウマとなりました、臭さが蘇ってくるんです・・
海老好きの人ごめんなさ~い

って、話がすっごい脱線しています。
お馬の話のはずでした・・・
す、すいません。


それにしても真面目な話、凱旋門賞に出走を予定しているメイショウサムソンも感染していたなんて、恐れていたことが起こってしまいました。
昨日、美浦に入厩したときに感染してなきゃいいけどって思ってしまったの。
これこそ陣営は「なんてこった!!??」ですよ
発覚した16日に入厩だもんねぇ。
どこで感染したのか。

可哀想というか、残念というか、けっこう楽しみにしていた凱旋門賞。
デープインパクトの時はドキドキしてそのときを待ったもんだ。
また応援したいと思ったのに・・・

どうしてこんなことになってしまったんだろうか。
衛生の問題なのだろうか?
人間も鳥も冬になるもんだが・・・
ワクチンで感染防げるんだよね?
鳥のように処分ってないよね??
それが一番怖いです。

なんにせよ、原因がはっきりするまで開催はないんだろうか。
それとも感染が止まり落ち着くまでか。
今後の動向が気になります。

もう3歳馬は時間がないんですよーーー








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひるけん
2007年08月18日 11:45
残暑見舞い申し上げます!!  いや~ とんでもない事が起こってしまいましたね~。 プレスト君は天栄だから大丈夫のような気がしますが、他の馬が・・・ そして、心配なのが未勝利馬。 このまま長引くようだと3歳未勝利戦は終了なんてことも・・・・   とにかく早く沈静化してもらいたいですね。
びびっとオレンジ
2007年08月18日 12:23
まっきーさん、こんにちは。
いや~参りましたよ。うちは栗東に2頭、美浦に1頭、札幌に2頭。こりゃ完全に感染してますわ。ウィルスは空気感染だろうし、発症してなくても潜伏期間中でしょうね(涙)
しばらくは静観するしかありませんが、JRAの対応はきちっとしていただきたい!アイオロスは引退ですが、3歳っ仔の未勝利戦など馬第一で考えていただきたいです!今回みたいに小倉への移動の途中でUターン、渋滞に巻き込ませるような馬に負担がかかる措置はやめていただきたいですね。
とりあえず、当分はさみしい週末になりそうです(泣)
まっきー
2007年08月18日 13:12
ひるけんさん、こんにちは。
毎日暑いですねぇ(^_^;
ほんと驚きましたし、まさか中止になるなんて思いもしませんでしたよ!
プレストは天栄ですから無事ですよね?
札幌に入厩したキャピタルはどうなんでしょうか、心配です。
特に未勝利馬の多いシルクにとっては衝撃すぎて、このまま終了だと凹みますね。
これ以上感染が拡大しないよう祈るばかりです。
まっきー
2007年08月18日 13:19
びびっとオレンジさん、こんにちは。
えぇっ!?5頭も入厩していますか!
それは心配で気が気じゃないですよね。
JRAの会見ですけどちょっと甘いなぁ、という気がします。
全馬チェックしようよ!!!
早急に今後のスケジュールや入厩馬のケアなど報告がほしいですよね。
特に未勝利馬です。
シルクは大打撃ですよ・・・(>_<)
私も週末は予定がない限り暇となりそうです。トホホ・・・
2007年08月18日 20:45
まっきーさん、こんばんは。
トレセンや競馬場に入厩している馬も心配ですが、天栄はじめ各牧場にいる馬達も心配です。
シルクのスタッフもいつもみたいに後手後手の対応ではなくて、こういう緊急事態の時こそさすがシルクは違う!という対応を望みたいです。馬名を公表できないまでも、クラブの馬に感染している馬が現時点でいるのか、天栄や牧場にいる馬達はどうなのか…やれることはいくらでもあるわけですし。たまには重い腰を上げて下さいな。
まっきー
2007年08月18日 21:12
マタさん、こんばんは。
仰るとおりです!
牧場の馬たちは絶対安心という保証がないわけですからね。
本日、シルクのHPで牧場見学の中止が発表されましたよ。
あとはシルク馬が感染しているか否かを早急に発表してほしいです。
これは緊急事態なのですから、休み返上で頑張ってもらいたいですね。
そうなっていることを願います!

この記事へのトラックバック