ドラマ化!花ざかりの君たちへ

2007年7月3日から、フジテレビ系列で毎週火曜日21:00~放映される『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』は人気漫画のドラマ化ですよ~

愛称「花君」と呼ばれ、単行本は既に全23巻が発売されています。
今回のドラマ化を機に愛蔵版、全12巻が発売されます。
1~2巻は発売中、3~4巻は7/5発売、5~6巻は7/19発売、以降毎月2回の2冊同時発売となっています。

画像


私の場合、過去に途中まで読んだことがあるくらいで、実際のところ内容をよく憶えていなかったのであんまりピンと来なかった。
どうして最後まで読まなかったんだっけ

気になったので愛蔵版1~2巻を購入してみた。
読んでみて思い出したことがある。
登場人物がやたら多い上に名前が難しくてなかなか憶えられなかったのだ!
まぁ、おバカ?と言われればそうなんですけどね(^_^;

そんなこんなで途中までしか読まなかったような気がします。
でもね、内容はありえない話だけど面白いんだよ。
んー、ラブコメになるのかなぁ。

私の好きな「花男」と違ってディープな内容じゃないから誰でもスンナリ入っていけると思う。
ただ気になるのはわざわざサブタイトルに「イケメン♂パラダイス」と付けたこと。
これって視聴率狙いでしょ。
そう、私も含め女は「イケメン」という言葉に弱いのだ。
これで若い娘から大人の女性まで大注目さぁ。
会社のNさん(イケメン支部長)なんか飛びついちゃうかも。

というわけで、おおよそのあらすじと登場人物の紹介をしてみたいと思います。

【登場人物】

芦屋 瑞稀 …… 堀北 真希
佐野 泉  …… 小栗 旬
中津 秀一 …… 生田 斗真

難波 南  …… 水嶋 ヒロ
萱島 大樹 …… 山本 裕典
関目 京悟 …… 岡田 将生
中央 千里 …… 木村 了

梅田 北斗 …… 上川隆也
原 秋葉  …… 紺野 まひる
椿 …… 松田聖子(特別出演)

天王寺 恵 …… 石垣 佑磨
オスカー・M・姫島 …… 姜 暢雄
神楽坂 真言 …… 城田 優
花屋敷 ひばり …… 岩佐 真悠子

猿渡 …… 宇梶 剛士
吉岡 …… 小林 すすむ

殆どの登場人物の苗字または名前は大阪府、兵庫県の地名・駅名に由来します。
まだまだ登場人物はいるんですけど、とりあえずはこのくらいで。


【漫画のあらすじ】*ドラマのあらすじはHPをご覧あれ。

アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀は憧れのハイジャンパー・佐野泉に会いたい一心で、単身米国から帰国する。
泉の通う私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して転入する。
運命か偶然か、泉と同じクラスになり、そればかりか寮でも相部屋になって喜ぶ瑞稀だったが、狼の園に子羊一匹・・・。
にぎやかで個性的な寮生に囲まれた学園生活は楽しいながらもドキドキのハプニングの連続。

しかし最大のハプニングは、泉が高飛びをやめていたことだった。
その理由は話が進むにつれ徐々に明かされていく。
そんな泉は寮でも同室で、さばけた性格の瑞稀をあるハプニングからいち早く女と気づく。
そして校医の梅田北斗(実はゲイなのだ)も瑞稀を女と気付き、瑞稀の相談相手となる。

同じ寮の中津秀一はいつからか瑞稀に好意を持ち、男を好きになった自分との葛藤が面白い三枚目なキャラ。
他にも女好きな寮長の難波南、寮のアイドル中央千里など個性的なキャラが盛りだくさん。


登場人物を頭の中で整理できれば、私のようにあれは誰だっけ?となることはまずないでしょう。
さすがにドラマでは分かりやすくなってると思うけどね。

なんといっても花男で人気上昇した小栗旬くん、生田斗真くんは花男とは違ったキャラなので楽しみですよね。

男に扮した堀北真希ちゃんもどんな男役を演じるのか興味深々です。
キャラ的にはあってるような気もしますね。
期待して第1話を待ちたいと思いま~す

ちなみに花男のときのような毎週の感想は・・・期待しないでくださいな。
かなりの思い入れがないと正直書けないんですよ

気が向いたら感想など書いていきたいと思いますので
どうぞその時は立ち寄って読んでみてくだされ~














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小栗旬「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ

    Excerpt:  女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 .. Weblog: 小栗旬「花ざかりの君たちへ」ネタバレ racked: 2007-06-27 18:47
  • 花ざかりの君たちへ~男子寮へ突入!!

    Excerpt: とうとう始まりました!「花君」の第1話見ましたよ~! って初っ端から本当にありえない展開です。 Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2007-07-04 17:50