ラブ☆コン

いよいよ、ラブ☆コンがアニメ化されます。
藤澤恵麻ちゃん&小池徹平くんで映画化もされましたよね~!

私は映画は観る機会がなかったので、漫画オンリーですが全16巻すべて
揃えていますので、少し『ラブ☆コン』について紹介したいと思います。

まずは登場人物から

【キャラクター紹介】

小泉リサ・・・170センチという長身がコンプレックスの高校生。
        ノリと勢いで生きるタイプ。
大谷敦士・・・身長156センチ。
        自分の背の低さをコンプレックスに持つ、リサのクラスメイト。
石原信子・・・リサの頼れる親友、信(のぶ)ちゃん。
        恋愛偏差値も、おしゃれ偏差値もかなり高め。
中尾平吉・・・信子のカレシ、中尾っち。
        そこにいるだけでみんなが和んでしまう癒し系。
田中千春・・・千春ちゃんこと田中千春。
        大谷が高校に来て初めて好きになった人。
鈴木涼二・・・リサが一目惚れをしてしまった相手、鈴木くん。
        
他にも個性的な脇役陣が控えていますが、リサの幼馴染で長身の遥くん。
女の子と思いきや男の子の通称・聖子ちゃん。
人気教師の舞竹先生、通称・マイティ。
などなど、続々と登場します。

ラブ☆コンとは、ラブリー・コンプレックスの略である。
関西弁でしゃべりまくるリサと大谷は『オール阪神・巨人』と呼ばれている。
そんな二人の掛け合いは息もピッタリ。
しかし、お互いコンプレックスの身長のせいでなかなか素直になれず・・・
二人がどんなふうに気持ちが通じ合っていくのかが見所です。
要は学園版ラブコメですね~

なんと本日4/7(土)TBSにて17:30より放送開始です!!

最近私はアニメではNHK(毎週土曜日)の『メジャー』にはまっているくらいで
今後はこの『ラブ☆コン』にもはまっていくことでしょう。

とにかく面白い!そしてちょっぴり切ない『ラブ☆コン』を是非一度ご覧あれ


画像



漫画の方も一気に読んでしまうほどハマリますよ~
私のお薦め漫画のひとつです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック