花より男子2(リターンズ)道明寺司vs花沢類

前回の4話「修羅場!?」での感想で書いた視聴率のことだけど、いよいよキムタクの「華麗なる一族」に追いつき追い越しそうですよ!

華麗なる一族・・・第3話 (23.5%)
花より男子2(リターンズ)・・・第4話 (23.1%)

特に今週の第5話は『道明寺vs類』が見所ですよね~。
このまま高視聴率をキープするのか、それとも更に上昇し続けるのか
これまた楽しみでもあります


さぁ、待ち待った第5話でしたが花沢類(小栗旬)にしびれましたぁ~

道明寺(松本潤)が類に殴りかかって、類がそれをよけて道明寺を殴り顔面ヒットしました。

かぁこいいよ、類

そして、唖然とした道明寺が類に向かっていった言葉

     「牧野に本気なのか?」

すると類が   「本気だよ」   って。

続けて 「1年間牧野をほったらかしにして、彼女つくって牧野の気持ちを踏みにじって、今更カレシ面すんじゃねーよ。司は最低だよ!!!」

画像


類、ブチまけましたねぇ・・・
やっと類の人間らしい感情を見ることができました。

あとにも先にもこれが最初で最後の類の感情ではないでしょうか。

そして暴れるだけしかできない道明寺の歯がゆさ。
それが道明寺の表現なんです。

この先、切なくなっていきそうで辛いところですね。


今回はつくしの弟、進くんが恋をしました。
一生懸命になっている道明寺、よかったですねぇ。

そして、つくしへの想いを再確認しました。

「やっぱりお前が好きだ。お前以外は考えられない」 と言った道明寺。

やっと言ってくれましたね
こうでなきゃいけません!


道明寺語録がまたまた出ましたね。

思わず爆笑したのが道明寺と進くんのやりとり。

進くんが恋の相談を道明寺にしたときに、告白についてアドバイスされました。

道明寺 「便は急げだろ」  本当は善は急げのこと。

進くん 「ウンチがしたくなったら早くしろってこと!?」

思わず笑ってしまいました~

毎週、道明寺語録が登場するので、それも楽しみのひとつです。


さぁ、二人の男に愛を告げられたつくし。
答えは決まっているけど、どんなふうに気持ちが変わっていくのか
見守っていきたいと思います。

最後に道明寺楓(加賀まりこ)の秘書・西田(デビット伊東)が
つくしのアパートを訪ねてきました。
いつも道明寺を見守ってくれていますよね。
味方であってほしいな

そして西田はつくしに何の用があってきたのか・・・と思っていたら
さっそく第6話で謎が明らかになります。

私が以前から気になっていた道明寺が悪夢にうなされるシーン。
鶴見辰吾の役はグループ社員の ケン内田という名前で登場します。
道明寺との間に起こった衝撃の出来事、そして道明寺がこの1年で変わってしまったことの全容が明らかになります。

それから、予告でチラッと見たんだけど、あのメイド姿のつくしとおばあさん。
あのおばあさんは紛れもなくタマさんです!

これは漫画でいうと21巻の話になります。
ということは、あの悲しい悲しい雨の中の別れのシーンがあるってことでしょうか。

あと、やっとここで西門さん(松田翔太)と更ちゃん(貫地谷しほり)の再会がありそうですね。

余談ですが、私が見たかった温泉のシーン(滋の別荘へつくし・司・類・滋の4人で行くエピソード)ですが、なんと見たいシーンBEST10の第6位に入っていました

もうここまでくると話に入る余地ないんでしょうね。(何度もしつこい

いよいよ花より男子2リターンズも半分を過ぎようとしています。
(11話中、5話終了)

よどみなく展開していく物語にハマっていくこと間違いなし

新たな登場人物を心待ちにして【第6話】も楽しみましょう








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あやりん
2007年03月02日 16:22
すんごくたのしかつたですまたみたいですこいのうらないはどうでしょうね
まっきー
2007年03月02日 19:26
あやりんさん、ようこそいらっしゃいました!
花男はドキドキ・ワクワクで毎週楽しんでます。
つくしと道明寺はどうなっていきますかね。
残すところ今日を入れてあと3話です。
3話分の感想などもしっかり書いていきますので、また遊びに来てくださいね(^^)/
もも
2007年03月11日 18:33
鶴見辰吾の役ケンって原作にはありましたっけ??
まっきー
2007年03月11日 18:59
ももさん、ようこそいらっしゃいました!
ケン内田の話はドラマの中だけで、原作には一切出てきません。
私的にはそこまでしなくても花男の原作にはたくさんの素敵なストーリーがあるので、そこから深めていってもよかったんじゃないかな、という気もします。
まぁ、他の話はパート3とかスペシャル版があれば、そっちで見てもいいかな。
あぁ、続編あるといいなぁ。
まかにも
2007年04月02日 12:30
たの
まっきー
2007年04月02日 19:15
まかにもさん、はじめまして!
たの??
って楽しかったってことかな(^^;
りんご
2007年04月03日 15:17
なんだかいろいろありますね
まっきー
2007年04月03日 20:01
りんごさん、ようこそ~!
ほんと、いろいろありますよね。
ははは(苦笑)
きまの 
2009年04月02日 13:39
いつもみてましたどらま 
きまの
2009年04月02日 13:47
おもしろいどらまとかんどうありのどらまでした   

この記事へのトラックバック

  • 花より男子2(リターンズ)大波乱!!

    Excerpt: 第6話は『告白は大波乱』ということで、何が起こるのかドキドキしていました。 Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2007-02-10 19:39
  • ユーチューブ 花より男子 動画

    Excerpt: 花より男子がユーチューブ動画で紹介!!『花より男子』(はなよりだんご)は、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で 1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品なんです 発行部数を.. Weblog: ユーチューブ動画FAN racked: 2007-02-16 00:36
  • 花より男子2 第8話『四角関係の決着』

    Excerpt: いっこうに引く構えのない類に道明寺は・・・。 Weblog: 花より男子&小栗旬の画像 racked: 2007-02-24 15:17