花より男子2(リターンズ)大波乱!!

第6話は『告白は大波乱』ということで、何が起こるのかドキドキしていました。

その前に第5話の視聴率ですが、少し下がったものの20%台キープしていますよ。

花より男子2【第5話】・・・20.3%

順調、順調!(^O^)!


さて、話の続きですが6話はいろんな展開があるぞーって気合が入ってしまった。

だって、ケン内田(鶴見辰吾)の出来事や、使用人頭のタマさん(佐々木すみ江)の登場、そして西門さん(松田翔太)と茶道教室の更ちゃん(貫地谷しほり)の再会があるんですもの

まずはじめに、つくし(井上真央)のアパートを訪ねてきた西田(デビット伊東)が1年で変わってしまった道明寺(松本潤)のことを話し始めました。

道明寺が言った一言。

「ぶっちゃけ、会長サマのやっていることが気に入らない」

この一言で道明寺財閥の株が暴落していき、大量のリストラを余儀なくされた。
その中に道明寺が兄のように慕っていたケン内田も含まれていた。
ケン内田の家庭も崩壊し、再就職を会長に求めても支援されず、道明寺の目の前で自ら命を絶つことになった。

そして、グループ会社のトップとして考え、つくしを諦めようとした・・・

これは道明寺にとっては辛いですよね。
自分の言った言葉のせいで、慕っていた人が命を絶ったわけですから。
道明寺が変わってしまうのも無理はないですね。


西田は応援しつつも二人を監視し報告しなければならず、複雑な立場にいるけれど道明寺が人間らしくなれるのはつくしの前だけだと、言ってたよね。
そんな道明寺が好きなんだなと思いました。

その様子を見ていた類(小栗旬)。
つくしは混乱していて類どころではなかったね。

そして突然、類に抱きしめられたつくし。

画像


「ますます混乱しちゃうかな、こんなことして」

私なら混乱してもいい~
ってアホなこといってもしょうがないか。

でも類の切なそうな顔が忘れられません。


つくしと道明寺が住むぼろアパートが大惨事に!!!

漫画では道明寺等からの贈り物(豪華な家具一式)のせいで、床が抜け落ちるって設定だったんだけど、今回のドラマではどさくさにつくしの胸を触った道明寺が、つくしに背負い投げされ床が抜け落ちるってことだった(笑)
落ちたら普通、重症か死ぬかだわね(まあまあ、そこは漫画ですから)

しかし、今回の道明寺はいいねぇ。
ちゃめっけ満載でしたよ。

椿お姉さん(松嶋奈々子)が、住むところのないつくしを道明寺家へ連れてきた時のハシャギようったらないわ。
子供みたいでかっわいい~

今回みたいに素直な道明寺が好きだなぁ。


それから茶道教室に西門さんと美作さん(阿部力)が遊びに来たね。
それを見た更ちゃんが思わず隠れてしまった。

あれ、再会はここじゃないの

西門さんも茶碗をみて更ちゃんのものと気付いたね。
優紀ちゃん(西原亜希)が更ちゃんの名前を出して、西門さんの口からも更ちゃんの名前が飛び出した。
お茶室を出て行ってしまった西門さんを見つめる更ちゃん。

そして二人のことを気付いてしまった優紀ちゃん。

今回は全体的に切ないよ・・・・・
宇多田ヒカルの歌がさらに切なく聴こえてくる。

私は切なくてしょうがなかった


最後に登場したのがタマさんでしたね。
いい味出してます、期待できそうです!
素敵なおばあさんなんです、おっといけない先輩って呼ばなきゃ怒られちゃうね


さて、次週の第7話ですが、西門さんが号泣していました。

ということは、一気に西門さんと更ちゃんのお話ですか!?

優紀ちゃんが倒れていたところをみると、やっぱりアレを探しに歩き回ってたんじゃ。
このエピソードは更ちゃんの想いが切ないほど伝わってきます。

でもアレをドラマで再現できるのでしょうか。
もしあるならば、これは次回の見所ですかね、素敵なシーンになるはずです。

切ない想いが次週も続きます。
この想いを忘れずに【第7話】を楽しみましょう





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 花より男子2 リターンズのあらすじ 第7話

    Excerpt: 花より男子2 リターンズのあらすじ 第7話です。道明寺家に長い間仕えてきた使用人頭のタマ(佐々木すみ江)が現れ、特訓を受ける牧野つくし (井上真央)。その上、つくしを道明寺司(松本潤) の専用の使用人.. Weblog: 花より男子 racked: 2007-02-12 18:58
  • 花より男子2(リターンズ)一期一会

    Excerpt: ドラマもラストスパートに入ってきましたよ。 この3作品のドラマはますますヒートアップしています。 Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2007-02-17 20:54