花より男子2(リターンズ)高視聴率!!

TBS系「花より男子2」が19・4%(関西は20・7%)の高視聴率でスタートしたことが9日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになりました。

凄~い!やったね

さすが『花より男子』です。
だって私が書いた記事のアクセスがすごくて、花男の反響がすごいってことが分かるもん。

特に中・高生が中心らしいけど・・・
(そりゃ、イケメン揃いじゃ当たり前か)

さて、第1話いかがでしたか?
賛否両論があるでしょうけど、私は応援している派なので最後まで見届けますよ

第1話のゲストに生田斗真くんが織部順平役で出演しました。
すごい男前になってビックリしちゃいました。

それに、演技もなかなかよかったです。
役も合ってましたね~。

特につくし(井上真央)をいじめから助けるシーンでは、本当に助けてくれて、違う話になっていくんじゃないの?って思ったくらいですから。(実際は助けたけど、道明寺復讐の為)

第1話だけのゲストならもったいないなぁって思います。
また何かの時に出てくれるといいですよね。

つくしがバイトしている和菓子屋の女将さん(加藤たか子)が、かつて愛した男の話をしてくれたのがいいですね。
加藤たか子さんといえば、『温泉へ行こう』って昼ドラの女将役でしたね。
『温泉へ行こう』はハマって毎週録画してみていたくらい


それから、応援している私でさえもいただけないシーンというのがありました。

つくしがいじめられているシーンで生卵をぶつけられるところ。

いじめは現在問題になっているけど、この漫画の原点でもあるし、つくしが立ち向かうところなので、仕方がないとは思いますが、生卵はいただけない。
もったいないというか、ものを粗末にしちゃあいかんよ。

もっとほかのやり方ってあったと思うよ。
でも実際、生卵は原作通りなんだけどね

あと、つくしが織部順平に追いかけられるシーンで、椿お姉さん(松島奈々子)が助けたでしょ。
本当は道明寺(松本潤)が助けるってシーンなんだけど、道明寺はニューヨークにいる設定だし、お姉さんでよかったのかな。
だから、つくしが「お姉さんにだけは本当のこと言っておきます」って道明寺への気持ちを正直に話すシーンへもっていけたんじゃないかな。

でも残念なのは、原作では「本当にが好きでした」ののところを道明寺に変えて言ったこと。
ここはにしてほしかったなぁ。

それから、2時間ドラマにちょっと色々詰め過ぎて、ニューヨークのお話が大したことないものになってしまったね。
本当は花沢類(小栗旬)との絡みがあって、類がつくしにキスするってところもほしかったなぁ。
もしかしたら別のシーンでありそうだね。
それはそれで楽しみかも

原作を知っているとあまりにも花男の世界にハマってしまうから、ついつい同じものを求めてしまう傾向があるんだよね。
でも、私はなるべく別のものと考えて、このシーンは残念だったけど、こんなふうに繋がっていくんだね、ってしみじみ見ていますよ。

だって考えてもみてくださいよ!

このお話自体がありえない設定ですから、実写版にしてここまで楽しめるってことは凄いことですよ~!

私はある意味関心しきっております。

画像


さて、第2話は道明寺の婚約者、大河原滋(加藤夏希)が大暴れします!!

原作16巻後半から始まる物語です。
さて、今後温泉のあのシーンはあるのでしょうか。
あそこは大事なシーンですが、切ないシーンでもあります。

できればあってほしいけど、どうかなぁ・・・

つくしがどんどんキレイになっていくので見逃せないです

今の道明寺は嫌な奴でどうしようもないけど、彼もどんどん変わっていくので楽しみにしたいですね

それでは【第2話】も楽しみましょう







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 花より男子2(リターンズ)ライバル登場!

    Excerpt: さぁ、破天荒な大河原滋(加藤夏希)が登場した第2話ですが、原作以上の暴れっぷりに少々戸惑いましたが、よく考えると滋ってこんな感じだったかもって納得しました。 Weblog: 夢中人 ~ my heart ~ racked: 2007-01-15 19:27
  • ユーチューブ 花より男子 動画

    Excerpt: 花より男子がユーチューブ動画で紹介!! 『花より男子』(はなよりだんご)は、集英... Weblog: ユーチューブ動画FAN racked: 2007-01-23 03:39