ラグビー日本一決定戦

第44回日本ラグビーフットボール選手権が3日、東京・秩父宮ラグビー場で開幕します。

社会人トップリーグ、大学選手権の上位チーム、全国クラブ大会とチャレンジシリーズ(トップリーグ昇格を争うもの)の覇者も参加します。


社会人トップリーグ上位4チーム (東芝府中、サントリー、ヤマハ発動機、トヨタ自動車)
大学選手権上位2チーム     (関東学院大学、早稲田大学)
チャレンジシリーズ優勝チーム  (九州電力)
全国クラブ大会優勝チーム    (タマリバクラブ)


画像



開幕戦では、大学選手権の覇者・関東学院大と全国クラブ大会の王者タマリバクラブが対戦します。
大学選手権2位の早稲田大は、チャレンジシリーズ1位の九州電力と対戦します。
そして、社会人のトップリーグからは上位4チームが出場します。
東芝府中とサントリーは準決勝から、ヤマハ発動機とトヨタ自動車は準々決勝からそれぞれシードで参加します。


2/3の関東学院大戦は現地観戦したいところですが、今のところ微妙な状況です。
タマリバクラブとはよく分からないのですが、昨年、早大が対戦し圧勝したという記憶があります。
関東学院大出身の選手が2名いました。
その中に竹山将史選手がいました。
今年優勝した関東学院大の竹山浩史選手のお兄さんですね。
たしかSOだったような気がします(記憶違いでしたらすみません

タマリバクラブは半数が早大出身のようです。
ということは、早大のような展開ラグビーをするのでしょうか。
ちょっと勉強不足ですね

私はほとんど大学ラグビー(関東学院大ファン)しか見ないので、社会人とかよく分からないんです。
でも今シーズンはけっこう社会人の試合をTVで見ることができました。

東芝府中は文句なく強いです
驚くくらい強くて、何度も「おぉ~」と声を発し、圧倒されました。

三洋電機には関東学院大出身の選手が多数おり、応援していましたが
東芝府中戦ではまったく歯が立ちませんでした。

社会人ラグビーもなかなかいいものですね~!
関東学院大出身の選手がどのチームにもいるので、懐かしく思いながら楽しみました

そして関東学院大がタマリバクラブに勝ち、トップリーグチームと対戦することを楽しみにしたいと思います。

また早大戦のような熱~い試合をしてほしいですね。
頑張れ、関東学院大

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヤマハ発動機の主な製品

    Excerpt: どもマコトです。TB失礼します。バイク好きでヤマハ情報集めてます。 Weblog: ヤマハについての情報 racked: 2007-02-08 09:05