全国大学オールスターゲームでMVP!!

1月21日(日)、東京・秩父宮ラグビー場にて「第61回東西学生対抗試合『全国大学オールスターゲーム』」が行われました。

72-5(前半45-5)で東軍が西軍に勝ちました。
通算成績は東軍の51勝10敗になります。

関東学院大から選出されたのは5名です。

PR  西垣友博
LO  北川勇次
FL  竹山浩史
WTB 中園真司
FB  山下祐史


そしてMVPに輝いたのは竹山選手です

画像



おめでとうございます


竹山選手のコメントです。

「最優秀選手賞をもらえるような動きをしていなかったので、とにかく驚いています。
賞をもらった後、今日の試合だけではなく、大学選手権などの他の試合も通じて
この賞をいただいたのではないかと聞きました。
それを聞いて、また嬉しく思いました。試合は楽しかったです。
80分間フルで試合に出たかったです。
チームの雰囲気もよく、やりたいことをやらせてもらえました」

竹山選手は、ほんと運動量の多いFLをこなしているなぁ、と録画した決勝戦(関東学院大vs早大)を見てしみじみ思いました。
バックスも経験がある選手なのでマルチな活躍でした。
あらためて、竹山選手の頑張りに気付かされました。
(気付くの遅くてごめんなさいね)

私は竹山選手が山下選手にパスをして、(山下選手が)トライを決めた時の
シーンがとても好きです
以前、立川選手が四宮選手にパスをして、トライを決めたシーンと重なりました。
このときも優勝しましたよね~

だからこのMVPは、そういった頑張りも含めたものだって、私も思います。

オールスターはファン投票なので、早大の選手ばかりが選出されて
ほとんど早大もどきのチームですが、それでもこういう交流の場に出て
楽しむのもいいのではないでしょうか。


優勝したゲームは何度見てもいいものですね
ほんと再放送されてよかったなぁ。

何度もいいますが関東学院大、優勝おめでとう
感動をありがとうございました~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック