全国大学ラグビー選手権大会組み合せ

第43回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会の組み合せが決定しました。

画像


ここ数年は早大と関東学院大は定位置です。
今年も決勝戦はこの2大学の対決となるのか。

見所としては、早大の3連覇なるか!でしょう。

関東学院大を応援している私にとって、なんとしても阻止してもらいところではあるのですが、今年の早大も強いです
今村選手や矢富選手といった手に負えない素晴らしい選手達がいます。

逆に関東の方が法大に負けるなどして、危うい状況です。

関東は立ち直ってくれるでしょうか。

毎年、関東学院大を見てきましたが、今年の関東にはあまりカラーがありません。
早大のように、これといった絶対的な選手もいません。
攻撃のプランもあまり見えてきません。

だったら強い気持ちでがむしゃらに戦うしかないじゃないですか。

法大に負けた試合では、法大が強い気持ちで関東に向かっていきました。
法大のそういうところを見習って、受身にならずどんどん攻めて欲しいと思います。
今年の関東はこんなもんじゃないんだよってところを見せてください。

今年の組み合せでは同大vs慶大が好カードではないでしょうか。
どちらも気持ちの強いチームというイメージがあるので、面白い試合が予想されます。
関西のチームはよく分からないので、想像でしかないのですが。

12/17に全ての試合が行なわれます。
そしてベスト8が出揃います。

私は12/24に関東戦を観に行きます(ここはさすがに勝つでしょう)
で、勝ったら相手は?と見てみると、どうやらまた東海大とあたりそうです(苦笑)
しかもリーグ戦で唯一観戦できた試合が、関東学院大vs東海大だったので、またこの試合を観るのかぁとちょっと複雑です

そのあとは勝てば1/2、1/13と全て観戦する予定です。

関東決勝戦行こうね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック