関東学院大vs法大

11/25に秩父宮(グランド)で行なわれた関東学院大の試合(ラグビー)がありました。
その頃私用で東京にはいましたが、観戦することはできませんでした。
そんな中、TV観戦していた主人から「負けた・・・」の連絡が・・・

試合結果  関東学院大 ●29 - 35○ 法大

外にいた私は思わず「えぇ負けたのーーっ」と叫んだ。
想定外の事態にショックでした

たしか大東戦ではすごくチームとして出来上がっていて、負けることはないと確信していただけに気持ちの整理がつかず、しばし呆然としました。

試合を観ていないので結果だけでしか判断ができませんが、誰もが負けるわけがないと思うように、選手にも驕りがあったのではないだろうか。

関東はそういうとき、受身の試合をして苦戦することが多いように思う。
相手は打倒関東で来るので、すでにその時点で相手の強い気持ちに負けてしまっているのではないでしょうか。

スポーツは気持ちの部分が大きいから、今頃気が緩んでいる関東には早稲田を負かすことは難しいと思う。
ただでさえ早稲田は強いんだから、気持ちの面で負けているようでは勝負になりません。

監督も「いい薬になった」と言っていたように、もう一度気持ちを引き締め、一からやり直さなければ早稲田と決勝で戦う前に終わってしまいます。

順調な早稲田と出直しの関東の差はかなり開いてしまいましたけど、きっと関東は立ち直ってくれると信じています!
打倒早稲田の強い気持ちを忘れずに頑張って欲しいですね。
関東はリーグ優勝したって、挑戦者なのですから!

また関東らしい試合を見せて欲しいですね。

大学選手権での活躍を期待しています








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック