ラルクin東京ドーム

11/25に行ってきました!ラルクの15周年記念ライヴ「15th L'Anniversary Live」へ。

ドーム内に入るのにも一苦労、すごい行列でした。

席は3塁側1階スタンド(外野付近)だったのでステージに近し!!
アリーナより全然見やすいよ。

画像


案外ステージはシンプルでダジャレ?のイチゴ(15)とアリさん(アリが10)は特になかった。

やっぱりバッターボックスあたりにサブステージがあったね。

画像



そして超満員の中、30分遅れでライヴ開始!!!

サブステージから登場し、オープニングの曲はなんと「the Fourth Avenue Cafe」

これは意外でした!リクエストNO.1の曲です。

最近はライヴで演奏することがなかったから、久々に聴くといいね
私はライヴが終わってから、何故かずっと口ずさんでしまっている。

今日も仕事中この曲が出てきて思わず口ずさんでしまったよ

~ 季節は穏やかに終わりを告げたね 彩られた記憶に寄せて
   さよなら 愛をくれたあの人は この瞳に揺らめいていた ~

この1曲で終了しリリーフカーでメインステージへ移動。

「Caress of Venus」からTrueを中心に始まりました。

私的には始めから全開です!!

曲目憶えておこうと思ったけど憶えているうちに忘れていった・・・

だって終わってみれば3時間半よ。

何曲かさえ分からない・・・(結局27曲らしい)

途中hydeのMCでリクエストはマニアックなものが多かったとか(たしかに・・・笑)

kenちゃんは忘れていた曲があったとか(同意・・・ごめんなさい

ユッキーは相変わらずおちゃめ。

tetuはひたすらバナナ投げ・・・(食べたの投げたよ・・・)

ユッキーのBirthday企画やhydeのものまねなど盛りだくさん。

さすがに立ちっぱなしはシンドイ、足がパンパンで棒になったよ。
むくみがひどかった・・・(悲しい現実だわね

終わってみればやっぱりシングル曲ばかりだね。

すんごい懐かしい曲もあったり。(これが人気ってことは昔からのファンが多いってことだよね)

hydeも言ってたよね、15年も続けていくと小学生のファンもいるって。
「君たちが生まれる前からやってたんだよ~」って(笑)

そして同じ頃始めたバンドがみんな解散しちゃって知ってる人がいなくなったって。
しんみり語ってたね・・・

どうかそんなことに負けないで、私たちがいる限りラルク続けてほしい!!!

映像にもあったよね、おじいちゃん、おばあちゃんたちが懐かしくラルクのこと話していた映像が・・・
私もそんなふうになりたいもの!

私がリクエストした中で「trick」をやってくれました!
これは嬉しかったなぁ~
更にテンションが上がってしまった

やっぱりラルクパレードもあったね。
「flower」をちょこっとしか唄わなくてガッカリだったけど

P’UNK~EN~CIELはさすがになかったか・・・

最後は「虹」だったんだけど、これがトップ20にも入らないなんて不思議だわ。

以下がリクエストのトップ20です。


L'Arc~en~Ciel『15th L'Anniversary Live』
演奏曲目リクエスト結果発表!


1. the Fourth Avenue Cafe´
2. flower
3. White Feathers
4. いばらの涙
5. I'm so happy
6. あなた
7. Caress of Venus
8. 賽は投げられた
9. Link
10. C'est LaVie
11. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
12. Anemone
13. metropolis
14. 瞳の住人
15. Vivid Colors
16. ガラス玉
17. 予感
18. I Wish
19. winter fall
20. Dune


いや~、驚いた!たしかにマニアックだわ。
シングル曲がほとんどないんだもの。

実際はシングル曲をいっぱい演奏したけどね。

みんな好みが色々で楽しいね!
だっていろんなラルクがあるからファンもいろんな人がいて当たり前だよね。

さぁ、来年の春にはシングルが出るし(あ、宇宙一早くシングル曲聴きました
6月からはツアーが始まるね。

ほんとまた楽しみができた

また行きますよ~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月15日 01:23
東京ドームのライブレポート情報が欲しくて検索し、
やっとコチラにたどり着きました(苦笑)。
はじめまして&どうもありがとうございました~!

trickをリクエストされたんですね~(ナイスです♪)。
ちなみに洋梨は「いばらの涙」でした。

来年のシングル、そしてツアーが楽しみですね!!
まっきー
2006年12月15日 20:25
洋梨さん、はじめまして~(^o^)/
ようこそいらっしゃいました!
わざわざ遠いところからお越しくださいまして、私のほうこそありがとうございます(笑)

でもとても嬉しいです♪
ラルクの話ができて!
私も「いばらの涙」大好きですよ!!
残念ながら私が行った初日は演奏されませんでした(ガックリ)

来年もラルクで盛り上がりましょう♪♪

この記事へのトラックバック