関東学院大vs大東文化大

11/11に秩父宮(グランド)で行なわれた関東学院大の試合(ラグビー)がありました。
現地には行けなかったものの、TVで見ることができました。


試合結果  関東学院大 ○33 - 15● 大東文化大


今日は雨の中の試合でした。

このような日はボールも手につかないこともあり集中力が心配です。

試合が始まってすぐ関東の反則から大東にPGを決められ、
3点が入り先制されましたがそのあと何事もなかったかのように、
素早いモールからきれいにトライを決めました。

うん、いい感じ、今日はよく動けてる。

そう思った矢先、中園選手の軽快なステップから一気の爆走トライ!
気持ちよかったですね~\(^o^)/

そのとき思ったのが、ステップからトライまでが関東OB、そして現在セブンズ代表の四宮洋平選手にそっくりだなぁ~って。
中園選手もこれからますます期待できそうです!

少しして重見選手のトライが決まり、ここまでは凄くよかったんです。

この後ですねぇ・・・もう少し反則を減らしてほしいところなのに反則を繰り返してしまい、イエローとなった竹山選手が10分間の退場となりました。
前半終了間際なのに、これはいただけません!
こんなことはこれきりにしてほしいですね、もったいないです。


後半始まっても竹山選手がいない状態なので、いまいち流れに乗れません。
すっかり大東ペースです。
せっかく前半がよかっただけに残念です。

後半18分まで攻めていてもミスを繰り返したりでトライまでもっていけません。
ここでやっと高山選手がトライを決めました。

後半ロスタイムに中園選手がトライを決めて勝利を収めました。

今日はラインアウトがよかったですね。
そうとう練習したのでしょうね。
でもまだミスがありましたので今後のことを考えるとミスは無くしたいところです。

FBの山下選手が今日はよかったです。
相手を交わしながら抜け出して中園選手へというパターンは
昨年のFBの有賀選手とCTB北川智選手を彷彿させます。

雨の中の試合ですからノックオンなど多くなりがちですが、
それを考えても最後まで集中していたんじゃないでしょうか。

だいぶチームとして出来てきていますね。

さぁ、リーグ戦最後は法政大戦です!
全勝で締めくくれるといいですね。

11/25は観戦できませんが心より応援しています!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック