夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の結果

<<   作成日時 : 2018/07/08 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7/8函館11Rに出走したディアデルレイ、12Rに出走したアグレアーブルですが、残念ながら優勝することはできませんでした。




ディアデルレイ
函館11R マリーンS ダ1700 勝浦57 6着 1:44.2(0.4)

「ある程度行きたい馬が何頭かいるとは思っていて、できればそれらには付き合いたくないと考えていました。ただ、僕が乗る前の話を聞くと揉まれるのは良くなさそうと。僕が乗せてもらった時に何かを感じることはなかったものの、以前のことを踏まえるとできればストレスのかからない形で進めたいと思っていたんです。いざスタートが切られると考えていた以上に前が飛ばしていったのでやはり付き合わなくてよかったと思っていたのですが、その後思う形に持ち込むことができませんでした。何とか我慢しながら進めていたのですが、向こう正面で右にモタれ出したんです。このことか…と初めてわかったのですが、頑張ってもらうしかないので怒って前へ進めるようにしたんです。そうしながら直線へ向くとようやく勢いがつき出しました。ジリジリと来ているだけに、やはりこの馬の好む形に持ち込めればと思うと悔やまれます。枠を見た瞬間から嫌な予感はしていたのですが、申し訳ありません。具合は良かったと思うので、この状態をキープし、思うような競馬ができればもっとやれるはずです」(勝浦騎手)

入厩当初の美浦トレセンでの様子を聞くと半信半疑なところはありましたが、陣営にじっくり調整してもらったことから段々と上向き、悪くない状態でレースへ向かえました。鞍上は前日から枠を見てどうすべきか考えてくれていましたが、前が想定以上に飛ばしたもののその後の隊列がそこまでバラけず外に壁がある格好になってしまいました。途中で走りのリズムが悪くなってしまったのでダメかと思ったものの、直線ではまた盛り返すかのようにジリジリと前との差を詰めてきました。最後の頑張りを見ると枠順のことを恨めしく思ってしまいますが、こればかりは言っていても始まりません。久々にこの馬の能力の一端を見せてくれたように思うので、何とかこのまま復調してくれたらと願っています。今後については様子を見ながら方針を決めていきます。


結果は出ませんでしたけど、個人的には悪くなかったと思ってます。

仰る通り、前に行く馬がやりあって凄かったですよね。
巻き込まれなくてよかったです。

外に出せればよかったですが最後もジワジワ伸びていますし
レイくんにしては道中、我慢した方かと思います。

勝浦騎手が叱咤してくれたから最後まで諦めず頑張れたんじゃないかな。

私は良い方に捉えています。

今日は相手が強かったですもん。

欲を言えば掲示板はほしかったけどしょうがないです。

また頑張ってもらいたいです。





アグレアーブル
函館12R かもめ島特別 芝1,800m 3着

岩田康誠騎手「もっとノビノビと走らせるべきでした。途中から捲ってきた馬と一緒に上がっていけば結果は違ったと思います。申し訳ありません」



なんですか!あのレースは

そう、岩田騎手ですよ、岩田騎手。

なんでシンプルに乗れないかなぁ。
スタート決めたでしょ!

そのまま番手でいいのですよ。
逃げ馬を突くくらい積極的に乗ってほしかった。

脚元のこともあるのにあんな競馬して
何かあったらどうしてくれよう

岩田騎手はアグレアーブルのこと、分かってなかったね


ストレス倍増でますます胃が痛い・・・・

今日は椅子に座るのもつらくて記事を簡潔にしようと思ってたけど
言わずにはいられませんでした。





ディアデルレイ&アグレアーブル、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩は。
レイ君はよく頑張ったと思いますよ。悪くはなかったですよ。
一瞬3着あるかも?って思いましたからね。休み明けにしては、まずまずでは?

アグレアーブルは、窮屈な競馬になりましたね。うーん、やっぱり岩田騎手の乗りようで、もっと良い結果が出た乗り方でしたが、まー、競馬は生き物ですからね。そう思い通りにはいかないですからね。
デスティニーソングもよく知ってる鮫島騎手でしたが、今日もやってくれましたからね。(´;Д;`)
また、次に期待しましょう。
両馬お疲れ様でした。

やっと雨が止んだのですが、蒸し暑いし、余震は来るし、体も心も疲れました。

まっきーさん体調良くなさそうですね。
無理をせずに早く良くなるよう願ってます。
明日も調子悪いんだったら、別の病院で診てもらうのもありだと思います。また、別のお薬で良くなるかもしれないですからね。
お大事にして下さい。
まっきーさんが体調悪いと旦那さんも心配でしょうし。
元気になって、ドイツ、スペインに行くぞー!(笑)
気をつけて楽しんで来て下さい。
٩(^‿^)۶

ゴン太
2018/07/08 19:47
ゴン太さん、おはようございます。
2頭の応援をありがとうございました。
レイくんは復活の兆しが見えたかなって思います。
最後は伸びていたので私も掲示板はあるかなと期待しましたが一歩及ばずでしたが悪くなかったです。

アグレアーブルについては岩田騎手も乗り方を反省しているようです。
ただ脚元のこともあり残り少ない競走馬生活なのであのような騎乗は個人的には怒り心頭でした。
ただただ残念でなりません。
デスティニーソングも直線向いて前が開かず何度も窮屈になりましたね。
伸びているだけにもったいなかったです。
馬は頑張っているので騎手ももっと学習してほしいものです。

京都はやっと雨が止みましたか。
気温も30℃超えてますでしょ?
蒸し暑いのは堪えますよ。
横浜も蒸し暑く朝起きても体が疲れています。
体調を崩しやすくなってますのでゴン太さんも気を付けてくださいね。
私は胃がやられているので背中や腰が痛く倦怠感が凄いのです。
別の病院も考えたのですが旅行前に色々検査をするのも心身に影響が出そうで怖いなぁと。
でも今日も悪かったら病院へ行こうと思ってました。
今朝は起きた時に胃のむかつきはなかったので調子が良い方です。
なんか1日おきに良かったり悪かったりで・・・
MAKIDANも心配してくれていますし早く治さなきゃですね。
元気な状態でドイツ&スペインへ行くぞー!
はい、楽しんできますね(^_^)/
お見舞いありがとうございました。
まっきー
2018/07/09 08:51
まっきーさん、こんにちは。

アグレアーブル、残念でしたね。
ここを勝ってクイーンステークスかなぁ
なんて思っていたんで・・・
クイーンステークス観戦ツアーを計画していたんです・・・
飛行機もホテルも取ったのに😢

まっきーさん、スペイン&ドイツですか!!
楽しんで来てくださいね。
気を付けて、いってらっしゃいませ。
さとうさん
2018/07/09 16:23
まっきーさん こんにちは
なかなか ウマくいかない
そんな時も悲しい(ノ_・。)かなあります

それより 早く体調を整えて下さい
できる限り 睡眠を取って
元気を取り戻して 旅行を楽しんで来て下さい
いってらっしゃいo(^-^)o
マカイバリ
2018/07/09 17:38
さとうさん、こんばんは。
アグレアーブル、本当に残念でした(T_T)
最後は馬群を割って伸びているだけに道中の位置取りが悔やまれます。
クイーンS夢見ましたよね、私もです。
えー!飛行機もホテルも取ってたんですか
その頃ってシルクのツアーでしたっけ?

私はスペインとドイツです(*^_^*)
格安ツアーなのでハプニングあるかもですが楽しみたいと思います。
いってきま〜す(^_^)/
まっきー
2018/07/09 19:29
マカイバリさん、こんばんは。
応援をありがとうございました。
期待した日曜日だったんですけど、ウマく行きませんでした・・・
競馬って本当に難しいですね。

昨日は不調だった胃や腰痛が今日は少し良化しました。
そのまま良化してくれるといいのですが・・・
お見舞いありがとうございます。
あと2日で最善を尽くして元気になります!
病は気から。
はい、楽しんできますね♪
いってきまーす!
まっきー
2018/07/09 19:34
2頭とも残念でした。
ディアデルレイはここ数戦よりは見所ありましたかね。
地方に移籍とかは考えてないんでしょうかね?
このままだと交流戦に選ばれないでしょうから、そろそろ考えても良い時期かなと思いますが。
アグレアーブルは最低の騎乗でしたね。
しかもレース前に積極的に乗るように言われてて、それを出来ずにこの結果とは。
騎手はいろんな馬に何度も乗るチャンスがありますが、馬は一戦一戦が勝負です。
もう二度と乗ってほしくないですね。
JEN
2018/07/10 08:20
JENさん、おはようございます。
ご一緒馬2頭で喜びを分かち合えず残念です(T_T)
ディアデルレイはここ数戦と比べると復調しているかなと思いました。
今更ですが夏場が苦手ならなんでもっと早く北海道を使わなかったのかと調教師には愚痴しか出てきません(笑)
そうですね、地方移籍は私も考えてほしいなぁと思いました。

アグレアーブルは無駄な競馬になってしまいました。
積極的にと言われていてあの騎乗はどうかしていますよ。
大事に乗りすぎた?
だったら最後はなんであんな厳しい競馬をさせたのか。
積極的に乗って負けたなら諦めもつくのですがこれじゃあ・・・はぁ(ため息)
一度別れてよりを戻しましたがやっぱり合わなかったんだということです。
私ももう乗ってほしくないと思いました。
まっきー
2018/07/10 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の結果 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる