夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様、オルボンディール

<<   作成日時 : 2018/07/04 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オルボンディールが引退となってしまいました。



【レース後のコメント】


藤岡康太騎手「ダート戦でも掲示板にのっているくらいですし、まったく走れないわけはないはずなのですが、向正面に入ってから全然ついて行けなくなってしまいました。走っている最中に鼻血が出ている様子はなかったので、ひとまずゴールへ入線しました。検量へ引き上げてくる最中も鼻血は出ていなかったものの、止めて馬から降りたら鼻血が出てきてしまいました」

西園正都調教師「最初は砂を被って行き脚が付かないだけなのかなと思って見ていましたが、そのうち段々と差が開いてしまったので、何かあったのかと心配していたところ、レースを終えたところで鼻出血が判明しました。すぐに診療所で診てもらったところ、両方の肺から出血があることが分かりました。函館競馬場に移動後も順調に来ていただけに残念で仕方ありません。前向きさがあり、調教でもなかなかいい動きをしていただけに、このような結果になってしまい申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容や鼻出血を発症したことを考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、5日(木)のサラブレッドオークション(繁殖)に上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークション(繁殖)において、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。



2度目の鼻出血を発症してしまいました。

体質が弱かった、この一言に尽きます。

残念ですが未勝利の身ですし仕方がありません。


やはり、繁殖オークションに上場されるとのことで
良い方にご縁があることを願っています。

第2の余生が幸せなものでありますように


オルボンちゃん、お疲れ様でした。

良いお母さんになってね





私事ですが、このところすこぶる体調が良くて過信していました。

昨日の仕事直後から急激に吐き気に襲われまして早々に寝たのですが
今朝も朝食後、猛烈な吐き気と寒気に襲われまして
これは仕事どころじゃないと病院へ行ってきました。

多分、疲れやストレス、細菌の感染による

急性胃炎および胃腸炎だろうとのこと。


あとW杯見て寝不足もあったからでしょうね。

あー日本代表、残念だったー



思ったほどトイレの住人にはならずに済みましたが
あと1週間ほどで海外旅行なので心配で心配で・・・

お食事中の皆さん、汚い話ですみません

薬を飲んで今やっと吐き気は落ち着いたところですが
明日まで安静にしたいと思います。


この暑さですので皆さんも突然の胃腸炎に気を付けてくださいませ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、おはようございます。
オルボンディール残念でしたね。繁殖にあがれるとの事。良いお母さんになって欲しいですね。

体調不良ですか。大丈夫ですか?暑さや疲れ、寝不足、ストレスと色々と重なったのではないかなと思います。
私の時はトイレの住人になってましたね。なんの病気かわからなかったので、市立病院の救急診察に行きましたが、検査が夜から次の日夕方まで同じ事を何回もさせられるわ、お尻に指を入れられたのが2回もされました。それで食中毒ではとの事、やぶ医者ばっかりでした。
それから市立は行かないようになりました。
旅行が近いので心配でしょうが、大丈夫直ぐに良くなりますよ!なるようゴン太パワーを送っておきますので。(苦笑)余計に悪くなったりして。(苦笑)その時はゴメンちゃい。
昨晩から豪雨で、緊急避難情報が10分おきに3回メールが来てうるさいです。

無理のないように、良くなるまで安静にしていて下さい。いつまでも、考えているより体力は落ちて来てますよ。σ(^_^;)

お大事にして下さい。(^_-)

ゴン太
2018/07/05 06:18
ゴン太さん、おはようございます。
オルボンディールは繁殖としてオークションに上場されることになり、お母さんになれることにホッとしています。
良い方に購入していただきたいです。

ゴン太さんとお話ししたときは絶好調だったのに火曜日の夜から怪しい感じに・・・
昨日の朝食後は嘔吐はなかったものの強烈な吐き気に襲われて大変でした。
お腹も緩かったことはたしかですが多分、胃炎の方だと思います。
ゴン太さんもトイレの住人になったことがありましたか。
つらいどころじゃないですよね、あれは。
市立病院でお尻に指入れられる・・・ぎゃあー(>_<)
食中毒ですか。
ほんとかなぁ、怪しいですね。
何度も検査したのにハッキリ断定できないのは困りものですね。
私も病院選びには苦労しています。
皮膚科なんて2連続ダメだこりゃな病院に当たってしまったし、内科もいい加減なところが多いです。
薬局もダメなところがあって、昨日は15分も待たされた挙句、薬が切れてるから買ってきますと言われて激怒しちゃいました。
で、別の薬局に行く羽目に。
こっちは気持ち悪くて早く横になりたかったというのに!
お陰様で今日はだいぶ良くなりました。
内臓がやられているので腰痛が悪化していますが回復に向かってます。
ゴン太さんのパワーが届きましたよ、感謝感謝です\(^o^)/

なんだか梅雨明け宣言したらこの豪雨で・・
こちらも今朝は雨が酷かったです。
京都をはじめ関西から九州地方、あと北海道もかな?雨が続いてますね。
緊急避難情報が出るくらいですものね。
また台風が発生したようなので日本に来ないことを願っています。

お見舞いありがとうございました。
今日でしっかり治して明日からまた仕事頑張ります。
あ、ほどほどに頑張ります(笑)
まっきー
2018/07/05 08:52
オルボンディールは引退になったんですね。
まあ成績と鼻出血では仕方ないでしょうか。
ステイ牝馬、本当に難しいですね。。。
お疲れさまでした。
JEN
2018/07/07 08:06
JENさん、こちらにもありがとうございます。
これまで応援をありがとうございました。
この成績で2度目の鼻出血ですから、しかも重症。
残念ですが仕方がありません。
先日無事に繁殖オークションで低価格でしたが取引され安堵しております。
良いお母さんになってほしいです。
まっきー
2018/07/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ様、オルボンディール 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる