夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チグハグで可哀想な競馬に・・・アルジャンテ

<<   作成日時 : 2018/06/10 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6/10阪神11RマーメイドS・GVに出走したアルジャンテですが残念ながら優勝することはできませんでした。



勝負どころでゴチャ付いて不利もあって前をカットされて
最後方から追い出しても無理よね。

酷いレースになっちゃいました。

はじめての二桁着順・・・

ただ阪神の2000mは合ってないかなー。




【レース結果】


12着でした。


6/10 阪神11R 芝2000m タイム 2.00.1 上がり 35.4  馬体重 462kg(-2)




馬体重は前走から-2kgで輸送も問題なかったようです。

パドックも落ち着いて周回できていましたしGCでも推奨されました。

状態が良さそうです。

これで距離をこなしてくれれば今年は色々な番組を楽しめるんですけどね。

返し馬も落ち着いててよかったです。


スタートは良い方でしたが後方になってしまいました。

前は速いなぁと思っていたので悪くない位置取りかも。

じわじわと上がっていったんですけど
勝負どころで動けなかったのか
外から捲られ狭くなり頭を上げていました。

うわぁーー

下がってしまいました。

どこか怪我でもしていないだろうか


外に出して追い出そうとするも前をカットされる始末。

勘弁してくれーー

可哀想な競馬になってしまいました。

このまま最下位かなと思っていたんですけど
アルジャンテは最後まで頑張ってくれました。

傷みが出たり競馬が嫌いになったりしないことを願います。



【シルク公式  レース後のコメント】

酒井学騎手「コーナーで踏ん張り切れないことで、スッと上がっていくことが出来ませんでしたし、勝負どころで両サイドからカットされる不利がありました。ワンターンの1,600mぐらいでリズムよく競馬をさせる方が良さそうです」


広いコースの方が合っているのは明らかですが
こんな競馬になるとは思いませんでした。

次はもうちょっと良い騎手を探してほしいです。


アルジャンテも戸惑ったかもしれませんが
これでダメとは言い難く左回りで1800mくらいを見たいかな。

とりあえず一息入れて今日のことは忘れましょう。


アルジャンテ、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チグハグで可哀想な競馬に・・・アルジャンテ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる