夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2018/06/08 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エルデュクラージュとアルジャンテの出走情報です。



今週はアルジャンテが重賞に挑戦します




エルデュクラージュ/阪神8R 15頭 57kg 発走13:35

9日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。
画像

6日は栗東坂路で追い切りました(55秒8−41秒0−27秒1−13秒0)。
7日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で単走の追い切りを行いました。もうほとんど体はできていますし、今回は中2週の間隔になりますので終い重点の内容。動き自体は特に問題ありませんでしたし、前走時と変わらずいい状態をキープできていると言っていいでしょう。クラス再編成後でなかなか手強いメンバー構成になりそうですが、こちらも上のクラスで上位争いしていたのですから、しっかり決めておきたいところです。今回の鞍上は川田騎手に依頼しましたので、あとはレースに行ってしっかりと力を出し切ってもらえればと思います」(池添学師)

降級初戦です。
 私はメンバーよりも馬場を心配しています。
 関西方面は金曜日から雨が降るみたいで
 フットワークが大きいエルデュくんには厳しい条件です。
 前で競馬して直線はジワジワとしか伸びませんので
 脚捌きが良い馬場ですとキレる脚の馬にやられるかも。
 でもまぁ1000万クラスで好走しているので
 ここはアッサリ勝ってほしいというのが正直なところです。
 杞憂に終わってくれ〜い

  頑張れ、エルデュクラージュ!!  




アルジャンテ
6/10(日)阪神11R マーメイドステークス(GV)〔芝2,000m・15頭〕52 
            洒井学 発走15:35
画像

尾関知人調教師「6日に南Wコースで時計を出しました。阪神競馬場までの輸送もありますし、先週しっかり併せて負荷を掛けていますから、今週は終い重点にサッと行いました。時計的にも予定通りでしたし、素軽いフットワークで最後まで走れていて、動きは良かったと思いますよ。週末にも坂路で併せて時計を出していますし、ここまでマーメイドステークスを目標に本数も積んで、走れる態勢は整っていると思います。ハンデは想定していたものよりも少し重くなってしまいましたし、初めての2,000mに加えてコーナー4つの競馬で最後まで集中力を維持できるか等、色々と課題はありますが、終いの脚はこのメンバー相手にも十分通用するものを持っていると思いますから、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています」

そうですね、思っていたよりハンデが1kg重かったです
 見込まれてしまいました。
 あとは当日の馬場ですよね。
 スタートが悪いので後ろからの競馬になりそうですし
 内回りで外を回して伸びてくるのかどうか。
 重馬場は間違いなさそうですし不良まであるかも。
 調子は良さそうなので状態の良さでなんとかならないかな。
 酒井騎手、頼みます

   頑張れ、アルジャンテ!!   









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
先週に引き続き、今週はアルジャンテで重賞挑戦ですね。しかも先週と同じ阪神芝2000mというのも、何かの縁ですかね。課題がいろいろありそうですが、イケイケで絶好調のシルクですからね。対してシルクに押されっぱなしのキャロットのエルデュクラージュは再編成でメンバーも強くなりそうですが、1000万クラスで好走での降級なので、ここはぜひとも勝って欲しいですよね。陰ながら応援しています。
メグさん
2018/06/08 22:37
メグさん、おはようございます。
応援をありがとうございます。
今週はアルジャンテが重賞に挑戦します。
3歳以来の重賞挑戦ですが初めての2000mがどうかですね。
先週ストロングタイタンが同じ条件で重賞制覇したので気持ちは高まります。
好調シルクの波に乗って行けるといいなぁ。
すっかり立場が逆転してしまったキャロットですが運もないですね・・
エルデュクラージュは思いのほかメンバーが揃った印象。
降級なのでここは勝ってほしいですが気性的にも難しいところがあるので簡単にはいかないかな。
意地は見せてほしいですけど・・
2頭の応援をどうぞよろしくお願いします!
まっきー
2018/06/09 08:59
まっきーさん、こんにちは。
エルデュクラージュの優勝おめでとうございます🎉
ちょっと、ヒヤっとしましたが、降級初戦順当勝ちですね!
ひで
2018/06/09 13:57
ひでさん、こんにちは。
早々に優勝のお祝いコメントをありがとうございます
かなりヒヤヒヤしましたよ〜。
よく我慢してくれました。
降級初戦でいきなり勝ってくれて嬉しいですしホッとしました。
まっきー
2018/06/09 14:53
すみません、朝書こうと思いましたが時間がなく書けませんでした。。。
レース後になってしまいましたが、エルデュクラージュ号勝利、おめでとうございます^^
前々で粘って横綱相撲でしたね。
さすが降級したら力が違いましたね。
次はまた元のクラスに戻りますが、最近は安定して走れているから楽しみですね!

この勢いで明日のアルジャンテも勝ちそうですね^^
お手柔らかにお願いします。。。
JEN
2018/06/09 22:17
JENさん、おはようございます。
いえいえ、ぜんぜん!お気になさらずに(*^_^*)
お忙しい中、エルデュクラージュの応援と優勝のお祝いをありがとうございます。
本当はもっと強い勝ち方ができる馬だと思うんですけど、気を抜かしちゃうので接戦の方が力を発揮できるんでしょうね。
上のクラスでも掲示板には載ることができていましたし頑張ってくれるでしょう。

今日はアルジャンテ。
今のところ阪神は良馬場のようなので雨が降っても稍重までかな。
ミリッサも良馬場が良いでしょうね。
えー!胸を借りるのはこちらですよ。
現在11番人気ですし(^-^;
お手柔らかにお願いします。
まっきー
2018/06/10 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる