夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手が強すぎて・・・グランサム

<<   作成日時 : 2018/06/03 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/3東京3Rに出走したグランサムですが残念ながら優勝することはできませんでした。



今日は相手が強すぎてどうしようもないですね。

こちらとしては収穫ありのレースだったので
次に期待したいです。




【レース結果】


2着でした。


6/3 東京3R D1600m タイム 1.38.7 上がり 37.2  馬体重 462kg(-6)



うーん、馬体重が-6kgと減ってしまいました。

使っているので仕方がないですが維持したかったですね。
見た目は細くはないですけど・・・

パドックもチャカチャカして相変わらずです。
ここ3戦の中で一番煩いかも

ちょっと心配ですね。
またレース中に反抗したりしないといいのですが。


返し馬は悪くないですよ。

これなら力を出せそうな感じです。

あとはスタートを決めるだけ。


ゲート内は意外と大人しくしているようです。

しかーし!

スタートは思ったほど速くなかった・・・・

ウチパクさんも押しているのですが行かないですね。

他が速いというのもあるのでしょうが、これはマズイ。

中団のインに付けました。

でも砂を被っても嫌がるそぶりはないですね。

位置が位置なだけに前が開くかどうか。

スッと動けないので早めに抜け出したいところですが・・・

やっぱり4コーナーでモタモタしたのかな。
ウチパクさん、懸命に追っつけています。

うわー、厳しいなぁ。

惨敗も覚悟したんですけど、前が開いたらジワジワと加速していきます。

最後までしっかり走っていて後続を寄せ付けないのはよかったです。

勝ち馬は強すぎですね。

今日は負けましたが良い競馬だったと思います。


【キャロット公式  レース後のコメント】

「前走から距離を詰めての初めての条件と言うこともあってか、ちょっとスピードに乗り切れず忙しい面はありました。それでもまわりに馬がいて常にプレッシャーがかかる状況でも極端に気の悪さを見せることはなく、直線でも終いまで脚を使ってくれています。勝てずに申し訳ありませんが、今日は相手が悪すぎただけでこの馬自身はしっかりと走っていますし、この苦しい展開をこなしてくれたこ思います」(内田騎手)


でも個人的にはマイルは合っているなと感じました。

たしかに忙しかったかもしれませんが
気性を考えてもゆったり行くと気を抜くとか反抗したりとか
集中しきれないような気がします。

今日のように忙しい方が集中して走ってくれると思うんですよね。

今日の位置より下がらなければマイルでも十分やれます。

今後は相手関係を見てレースを選んでほしいですね。

権利はありますが前走で一息入れるか迷った部分もあったので
休ませるでしょうか。

状態が維持できていれば東京の最終週で使ってほしいかな。
一息入れるなら福島あたりになるでしょうかね。

できれば次もウチパクさんでお願いしたいです。


グランサムくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相手が強すぎて・・・グランサム 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる