夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の結果

<<   作成日時 : 2018/06/25 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

6/23函館7Rに出走したマカレアと6/24阪神11R宝塚記念に出走したストロングタイタンですが、残念ながら優勝することはできませんでした。


23日はマカレア。

パドックとか見れてないんですが馬体重も増えていたのでホッとしました。

スタートも良い方でしたし、すんなり前に行けたのですが
勝負どころで後退していきました。

見どころなく終わりましたね・・・

結果、11着。


【マカレア  レース後のコメント】

「真面目でとても前向きな性格で、ゲート裏の雰囲気も悪くなく、ゲートが開くとスッと楽に前へ行けました。あの出だったので変に引く必要もなく、無理せず前から進められたのですが、3コーナーに差し掛かったあたりから手応えが怪しくなりだして…。スピードがあって良いのですが、理想を言えばもう少し力強さが備わってくれたらと思いました。また、少しでも時計がかかったほうがいいのだと思います。力になれなくて申し訳ありません」(北村友騎手)


滞在競馬初戦なのでまだ馬体が出来上がってなかったのかなぁ。

まぁ年齢的にももう上積みは見込めないかもしれません。

一度使ったことで前進してくれることを願います。

この北海道シリーズでダメなら引退やむなしですね。
来年の3月まで結果が出れば別ですが・・・

マカレア、お疲れ様でした



残念な結果でしたが気持ちはすでに翌日の宝塚記念に・・・

23日、この日は雨が酷かったです。

翌日の馬場が心配でたまりませんでした。

阪神競馬場に到着。
画像

いよいよ、明日は宝塚記念

真っ先にグッズを購入しました。
画像

応援馬券も購入。

MAKIDANが狙っていたミニゼッケンは売り切れでした

お昼直前に到着したんですけどね。

どうやら開門して割と早く売り切れになっちゃうんだそうです。

人気のあるサトノダイヤモンドやキセキなんかはたくさん作ってるらしい


夜はステーキで前祝い
画像

美味しかったー!

夜は雨が止んでいたけど夜中にまた降ったみたいです


諦めきれないMAKIDANは翌日、
一人でほぼ開門ダッシュしたんです

私はホテルでお留守番。

ストロングタイタンのミニゼッケン売ってました。
画像

これのためだけに電車で買いに行ったんですよ、お疲れ様です

帰ってきて休む間もなくチェックアウトし、
梅田駅周辺に駐車しました。

朝日杯の時に阪神競馬場近くに停めようとして大変な思いしたので、
電車で行くことにしました。

まずはお昼をいただきました。

洋食屋さんで。
画像

美味しかったです

ちょっと食べすぎちゃったなぁ。

この日は30℃くらいの気温でめちゃくちゃ暑かったです。

ワールドインパクトのダービーの日も死ぬほど暑かったけど
この日も暑かったです。

汗だく

パドックはもう人でごった返してましたが上の階は意外と空いてます。

阪神へ行くとだいたいこのポジション。

まずはステファノス。
画像

大人しいですね。
もうGTの雰囲気はすっかり慣れてる感じです。
画像

JENさん、パワー送りましたがお役に立てず

ゼーヴィント。
画像

こちらも二人曳きですが煩くはないです。
画像

状態も良さそうです。


ストロングタイタン。
画像

毛ヅヤはピカピカで良い状態に見受けられます。
画像

暑いので仕方がないですがゼッケンの下から白い泡状の汗が・・・
画像

彼だけでした
画像

それでも落ち着いていますし外々周回しています。
画像

これはいつも通りですね。

本馬場へ向かうともう人の海でしたーー

返し馬なんて撮れる状態じゃない。
画像

でも1枚だけうまく撮れましたー

頑張ってほしいです!


とにかく怪我無く無事で!
それだけを祈りました

関ジャニの国歌斉唱には触れますまい・・・ ←この時点でもう触れているけど


時間になりゲート前で輪乗りをしています。

タイタンくんは落ち着いています。

ゲートもスムーズ。

スタートしました!

相変わらずスタートはいいです。

前につられてグイグイ行ってますね

なんていうか口向きが悪いです

あまりこんな風に走らないので少し驚きました。

3番手追走。

ちょっと速いんじゃないかなぁ。

でも脚を溜めればもってこいの展開かも。

4コーナー手前までは余裕ある感じに見えました。

直線向いて厳しいなと思いつつもタイタンは粘っています。

粘れーー!!

差せー差せーっ!!


絶叫していたら前にいたおじさんが振り向いて

うるせぇなぁ・・

私はお構いなし!

だってタイタン、頑張ってるんですもの。

頑張れ、頑張れっ!!

全力でタイタンにパワーを送りました(笑)

GTで絶叫できるなんて幸せ

残り1ハロンで力尽きてしまったけどよく頑張りました。

はじめてのGTで見せ場もありましたからね。

結果11着で惨敗でしたけど満足のいく走りでした。

阪神競馬場に連れてきてくれて、
楽しませてくれてありがとうね、タイタンくん

私の場合、もうこんなこと一生ないかもしれないのでね(笑)


【ストロングタイタン  レース後のコメント】

川田将雅騎手「前2頭が行く姿勢を見せていたので、それにつられないように我慢させながら好位3番手に取り付けました。前がかなり引っ張っていたので、バテてくるのは間違いないと思い、巻き込まれないように向こう正面で早めに外へ出しました。勝負どころで勝ち馬に並び掛けるところまでは良かったですが、勝ちにいく競馬をしたことで残り200mで力尽きてしまいました。緩い馬場に脚を取られて体力を消耗してしまいましたし、距離も若干長い印象を受けました。以前なら交わされるとバッタリ止まっていたところが、今回はチークピーシズの効果もあって、最後まで頑張ろうとする気持ちが伝わってきましたので、そのあたりは収穫だと思います。さすがに一級馬相手でしたから、もう少しじっくり競馬をしても良かったのかもしれませんが、馬にとってはいい経験になったと思います」

池江泰寿調教師「GVぐらいのレベルなら今回のような強気の競馬でも通用しますが、GT級の馬が揃うとまだそれに伴う力が足りない印象を受けました。ただ、バッタリ止まってはいなかったですし、精神的な面はだいぶしっかりしてきましたので、この馬なりに成長していると思います。暖かくなるにつれて調子が上向く馬なので、秋に備えるというよりは、小倉記念などを目標にしていく方がいいでしょう。トレセンに戻ってこのまま在厩させるか、短期放牧を挟むか検討させていただきます」


個人的には一息入れてほしいです。

いくら暑いのが得意と言ってもこれだけのレースをしたあとなので・・・

相当、頑張ってくれましたから短期放牧希望です。

今年の最大目標は天皇賞・秋でお願いしたいです。

エヘヘ、欲張りかな



タイタンくん、お疲れ様でした

マカレア&ストロングタイタンを応援してくださった皆さん、
ありがとうございました


どちらも仲良く11着でしたが11、11なんて嫌いじゃない数字よ(笑)



このあとダッシュで電車に乗り梅田に戻り、長い道のりを車で横浜まで帰ったのでした・・・

高速入って割とすぐ渋滞につかまり、名神高速で通行止めになってました。

どうやら4台の玉突き事故があったようです。

せっかく早く出たのになんてこったい

東名に入って渋滞もなく深夜の12時近くに到着。

めちゃくちゃ疲れているのに、
テレビつけたらちょうどW杯の日本代表が国歌斉唱しているとこで
思わず見てしまい、気が付けば深夜2時に・・・

さすがに2つのゴールに絶叫する気力もなく(笑)

試合後、すぐに眠りにつきました・・・


ハードな2日間、乗り切りましたーー\(^o^)/














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れ様でした。
ストロングタイタンは、馬場も向くはずですし、メンバー的にも抜けた馬がいないので、上位も狙えると思いましたが残念でした。
昨日、池江調教師と話したときにストロングタイタンのことも聞こうと思っていたのですが、プロフェットの残念なお知らせを聞いてしまい、すっかり動転して聞き忘れてしまいました。(汗)
Yuki
2018/06/25 20:25
お疲れ様でした
あわよくばと思っていたのですが
残念な結果でした
でも 悔いのないレースでしたよね
そう 秋の大きな舞台への練習ですよ
グッズは前日に買うんですね
わかりました
先日のダービーでワンピースのグッズも1レース前では ボールペンしか買えなかったです
ミニゼッケンを購入に朝早く行かれた ご主人には頭が下がります
気持ちはよく理解できますもんね

お疲れ様でした😄
マカイバリ
2018/06/25 23:11
Yukiさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
ストロングタイタンは状態も良さそうだったので期待しましたが終わってみれば距離が少し長く実力もまだ足りなかったかなと思います。
そういえば日曜日はキャロットパーティーでしたね。
Yukiさん、参加されたのですね。
お疲れ様でした。
池江調教師と話されましたか。
私はいつも池江師を見つけることができず話をしたことがないんです。
え、プロフェットの残念なお知らせですか?
それは動揺しますよね。
ストロングタイタンのことを思い出してくださっただけで十分です、ありがとうございました。
まっきー
2018/06/26 08:50
マカイバリさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
ね、あはよくばと狙っていたんですけどね。
やはりGTは簡単ではありません。
はい、悔いのないレースでした。
最後は一杯になってしまいましたが最後まで諦めず走ってくれたことが感動しましたし成長を感じました。
大舞台を経験できてよかったんじゃないかな。

グッズは当日買ったことがるんですけど、朝は売り切れてしまいお昼にもう一便来ると話を聞いて再び待ったことがあります。
特にクラブ馬は会員さんが買うのですぐ売り切れちゃうんですよね。
話によるとクラブ馬だから沢山作るかと思いきや人気馬より少ないってことが分かり驚きました。
なのでそれ以来遠征する時は前日に買うんです。
マカイバリさんはボールペンしか買えませんでしたか。
それは残念でしたね・・・
次の遠征ではぜひ!前日の購入をおすすめしたいです。
まっきー
2018/06/26 09:02
まっきーさん、こんにちは。
現地応援、お疲れ様でした。

タイタンくん4コーナー手前からイイ感じで
直線に入って、位置取りも良くって、
これはオオッと!って思いましたよ〜。
重い馬場にスタミナ消耗しちゃいましたかね。
ちゃんとグッズもゲットされて素晴らしい!
ホントにクラブ馬は会員さんが買うので
売り切れちゃうんですよね。

帰って来てからサッカー観戦しちゃったんですね。
見ちゃいますよね。
気になりますもんね。
ゆっくり休んでくださいませ。
さとうさん
2018/06/26 15:54
さとうさん、こんばんは。
応援をありがとうございました。

ストロングタイタンがG1のレースで走るっていうだけで嬉しかったのですが成長を感じてさらに嬉しくなりました。
直線向くまでは大興奮でしたよ!
直線向いて飲み込まれちゃうかなと思うも以前のように後退せず踏ん張ってくれているのが分かりました。
そしたら全パワーを送りたくなって本当に大絶叫でした(笑)
タイタンも良い経験になったと思います。

グッズはGTでしか買えないのでテンション上がりますね。
以前のように大人買いはしなくなりましたが(笑)
クラブ馬のグッズは人気があるのでたくさん作ってほしいですよね。
余ったらクラブが買い取って会報のプレゼントコーナーにでも(笑)

いやーサッカー見ちゃいましたね。
コロンビア戦で勝ったので2戦目も気になっちゃって(^-^;
お気遣いありがとうございます。
このところ睡眠不足が続いていたので今週末は競馬を見ながらゆっくりしたいです。
まっきー
2018/06/26 21:11
まっきーさん こんちには

先週は、関西遠征&ストロングタイタンの応援お疲れ様でした。特にMAKIDANさんは朝からグッズ買い出しも含め運転も大変だったでしょう

まず、ご一緒マカレアは、休み明けでしたし、開幕したばかりの函館ですし、厳しいかなーと覚悟はしていたので、滞在競馬中に何とか対応・成長してくれればと思います。引退まで、もうひと花咲かせて欲しいですね

ストロングタイタンくんは、密かに狙ってましたが、4コーナーあたりまでは、イケるかも!??って思いましたが失速しちゃいました。残念
宝塚記念出走、そしてその応援も記念ですし、思い出となりますね

さて、最近はCM飛ばしたり、ビデオ機能で観てしまうので、知らなかったのですが、高杉くんと細杉くん。笑っちゃいました
シュールというか、濃いキャラがいいですね(笑)
今夜はサッカーWCもありますし、決勝T行けるといいなぁ。 
P.S.まっきーさんとは話題が多すぎて、書ききれません(笑)
ふじさん
2018/06/28 13:08
ふじさん、こんばんは。
土曜日は雨が酷くて日曜日は猛暑で体力的にもきつかったですが長距離運転と朝からミニゼッケンを買いに行ったMAKIDANには頭が下がります

マカレアは休み明け初戦はいつも結果が出ません。
叩き良化型なのかな。
なんとかこの滞在中に良い走りを見たいものです。
秋以降は福島や小倉になってしまうので北海道が勝負かな
本当に、引退までにもうひと花咲かせてほしいですね。

タイタンの応援をありがとうございました
4コーナーまではいい感じだったんですけどねぇ。
直線も以前よりは粘ってるんですけどまだGTでは力不足ですね。
宝塚記念に出走するなんて思いもしないことだったので良い思い出ができました

第一弾が「意識高過ぎ高杉くん」で第二弾が「細か過ぎだよ、細杉くん」
高杉くんだけの時はそうでもなかったのに、細杉くんと高杉くんの掛け合いが最高でいつ見ても笑っちゃいます。
ふじさんにも笑ってもらえてよかったです(笑)

あと2時間でサッカーですね
私は3戦全敗と予想していたので謝罪しなければ
今夜のポーランド戦も頑張ってほしいです。

ですね、ふじさんとは色々な話題で盛り上がるので書ききれないんですよね(笑)
時間があれば個別に競馬以外の記事を書きたいですが・・・
余裕がなくてコメント欄でお話しする形ですみませんです
まっきー
2018/06/28 21:05
おはようございます。
大変遅くなりましたが、先週はお疲れ様でした。
結果は2頭とも残念な結果になってしまいましたね。
でもストロングタイタンは初のG1ですし、仕方ないですね。
重賞で通用しなかった馬が重賞勝ってG1挑戦出来たのですから、また力をつけていつか勝ってくれることを信じてます^^
ステファノスの応援もありがとうございましたm(_ _)m
こちらはさすがに年齢による衰えが隠せないようです。
さすがにG1は無理だと思いますから、なんとかG3の1つでも勝って欲しいですね。

大変お疲れの遠征だったみたいですが、それで2人とも翌日お仕事に行ったんですか?(゜o゜)
JEN
2018/06/30 07:19
JENさん、おはようございます。
いえいえ、労いをありがとうございます。
そして応援をありがとうございました。
2頭の結果は残念でしたが競馬なので仕方がありませんね。
ストロングタイタンは出走までの数週間と当日まで楽しませてもらったので感謝しかないです。
GTですもの、これで十分です。
また力を付けてチャレンジしてほしいです。
ステファノスは貫禄がありました。
さすがはGT常連さんですね(*^_^*)
なんとかもう一つ重賞を獲らせてあげたいですね。
応援しています。

翌日は二人とも仕事でした(*_*)
MAKIDANはフレックスにして私は元々午後からだったのでよかったのですがさすがに体はしんどかったですね。
今でも疲れが取れず浮腫みっぱなしです(笑)
まっきー
2018/06/30 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の結果 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる