夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 展開向かず・・・ストロングタイタン

<<   作成日時 : 2018/05/12 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/12京都11Rに出走したストロングタイタンですが残念ながら優勝することはできませんでした。



タイム速すぎましたね


それに久々のせいか気持ちが入りすぎてちょっと行きたがってたかな。




【レース結果】


9着でした。


5/12京都11R 芝1800m タイム 1.45.6 上がり 35.3  馬体重 522kg(+14)





5ヶ月ぶりなので馬体重は当然増えますね。

+14kgですか。

毛ヅヤもいいですし調子は良さそう。

ただ首を下げたりチャカついたりちょっと気持ちが入ってますね。

そこが心配。



ゲート入りは最後でしたが前でも後でもスタートはいつも良いので心配していません。

ちょっと飛び上がるように出ましたが好スタート!

すぐに前に取り付き番手で競馬。

うーん、ちょっと掛かってるなぁ。

すると外から勢いよく並びかけられてちょっとムキになりかけましたかね。

制御はできているんですけど・・・力んでる感じ。

1000m通過がなんと58.9ですか

ちょっと速すぎですよ。

しかも外回りでは分が悪い。

なんとか粘ってくれないかなぁと願うも4コーナー回って一気に後続が押し寄せてジ・エンド。

この展開ではどうにもならないでしょう。

仕方なしです。

やっぱり京都なら内回りの2000mがいいでしょうね。


勝ったのがお仲間さんの愛馬サンマルティン。

おめでとうございます

重賞で2着になっている馬ですからなんら不思議じゃありません。

逆に1番人気のプラチナムバレットは最下位。
どうしちゃったんでしょうね。



【シルク公式  レース後のコメント】

岩田康誠騎手「予定していた位置より前目になっていましたが、そこまで折り合いを欠くほどではありませんでした。手応えは悪くありませんでしたが、流れが速かった為に最後に響いてしまいました」


思ったほど折り合いを欠いてはおらず、
最後の手応えも悪くはなかったのですね、ふーん。

ということは、ペースが速かったのが一番の敗因ですね。

しょうがない、こういう競馬も経験しないと上ではやっていけませんから。

今日はサバサバした気持ちです。

完敗。


ここを使ってガス抜きできていれば次はもっと落ち着いて走れるのではと思っています。


タイタンくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。
いやぁ、残念でしたね。
タイタン力んで走ってましたね。
今日は、展開が向かなかったですね。勝ったお馬さんは最後方からでしたので、仕方ないですね。
プラチナは4コーナーで接触があったらしいです、直線は追ってなかったですよ。

今日は暑いですよ。昨日は冬並みでしたので、本当に体が対応出来ないです。
今も半袖でいます。

PS.アハハ、やってますやん。^ - ^なかなかレバーが折れるって、なかなかの確立ですよ。まっきーさん持ってますねー。
最近も結構やらかしているのかもしれないですね。ただまっきーさんが、そう思わなくなって来たのかなと?^ - ^

そうそう、世界卓球女子の準決勝は久々に感動する試合でした。スポーツならではですかね。
ゴン太
2018/05/12 17:30
ストロングタイタンから馬単総流ししてましたが、残念です。時計が速すぎたんでしょうか。昨年秋の成績からも実績上位とは思うのですが。この後、巴賞から函館記念あたりなら適性的にもハマりそうに思います。
しかし、サンマルティンとは失礼ながら予想外でした。ドレッドノータスの番組を見ながら今の京都はハービンジャーには時計が速すぎる懸念を持っていたのですが。もっとも、全弟とは言えドレッドノータスに今回のサンマルティンの脚が使えるイメージはありません。(苦笑)
プラチナムバレットはJRA公式にも故障の発表ですね。先週、うちのレノヴァールも京都新聞杯のレース中に異常歩様で回ってきただけのレースになってしましましたが、レース中の故障は出資者的にもキツイですね。
Yuki
2018/05/13 09:35
ゴン太さん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
パドック見た時からちょっと嫌な予感はあったのですが状態の良さでなんとかならないかなと思っていたんですよね。
あのペースでガツガツ前に行ったらああなっちゃいますよねぇ(^-^;
後方の馬がこぞって差してきましたから仕方がありません。
展開が向かなかったということで次に期待します。
プラチナムバレットは接触があったのですか。
JRAの今日の出来事に競走中に左前肢跛行とあったので接触で怪我してしまったのですね。
こういうのは嫌ですね・・大事に至らないといいのですが。

昨日の京都は暑かったでしょう。
こちらは今日は20℃くらいで過ごしやすいです。
午後から雨が降るようですが京都はもう降ってきているみたいですね。
来週は30℃近い気温が続くので体がついていけません。
風邪をひかないように気を付けたいです。

p.s
やっぱりやらかしてます?(笑)
最終日に折れたのが救いです。
日本人なので湯船に浸かりたいじゃないですか。
初日に折れていたらシャワーのみとなっていましたよ。
私、仕事中も何やってんだ?ということをしょっちゅうしてるんですよ。
当たり前すぎてどれがやらかしてるのか分からなくなってるのかも(笑)

世界卓球は面白かったですね。
グアム滞在中も気になって仕方がなかったです。
東京五輪がますます楽しみになりました♪
まっきー
2018/05/13 09:42
Yukiさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
そして馬券はいつものことながら・・本っ当に申し訳ありませんm(__)m
ストロングタイタンは速い時計には対応できないですね。
息の入らない展開は合ってないのでしょう。
北海道で走らせたいと思ってるんですけど一度も走ってないんですよ。
きっとまた小倉中心になるんだろうなぁと。
サンマルティンは父がハービンジャーですが脚質もそうですが速い時計に合っていますね。
前で競馬する馬ではないので今日はドンピシャな展開だったと思います。
ドレッドノータスは全弟になりますがタイプが違いますよね。
瞬発力ではなく長くいい脚を使う感じでしょうか。
先週のレノヴァールは残念でしたね。
まさかレース中の異常歩様とは・・・
でも大事に至らずよかったです。
レース中の事故や故障はつらいものですよね。
昨日のエリティエールも心配になるほどでしたが無事だったようで・・・
今日もどの馬も無事であるよう祈るばかりです。
まっきー
2018/05/13 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
展開向かず・・・ストロングタイタン 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる