夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成績は安定しているけど・・・エルデュクラージュ

<<   作成日時 : 2018/05/20 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/20京都12Rに出走したエルデュクラージュですが残念ながら優勝することはできませんでした。



去勢してからの成績は

3着 → 3着 → 5着 → 3着(本日)

と頑張ってくれてはいるんですが

歯痒いんですよねぇ・・・




【レース結果】


3着でした。


5/20 京都12R D1800m タイム 1.51.9 上がり 38.7  馬体重 484kg(+6)




パドックの様子は気持ちがノッて良い雰囲気でした。

馬体重も増えていたのは好材料。

馬場も回復したのでここは頑張ってくれるはずです。


スタートは挟まれたのでそこまで良くはなかったけど回りが早かったかな。

それでも3番手の外目に付けたのはよかったです。

ボウマン騎手から池添騎手に乗り替わったのは結果オーライですね。
エルデュくんのレースができていました。

ただ毎度のことながら良い感じで進めてはいるけど
勝負どころでスッと動けないんですよね。

最後まで伸びてはいるのにジリジリなのは歯痒いなぁ。




【キャロット公式  レース後のコメント】

「被されると良くないタイプと聞いており、序盤ではうまく被されないようなポジションを取ることができました。道中はダート戦としてはペースが速かったので勝負どころで手は動きましたが、それでも余力は残っていたんです。ただ、抜け出した勝ち馬は別として、手応えはあるのに逃げた馬も交わそうとしなくて…。両サイドから馬が来るとまた脚を使っていたように決してバテたというわけではなく、気難しい面が出てしまいました。そんな中でも上位争いしてくれていますし、力があるのは確かなのですが、こういう気持ちの面が今後も課題になると思います。せっかく声をかけていただいたのに申し訳ありません」(池添騎手)


勝って降級したかったですがこればっかりはしょうがないです。

これで降級となるわけですがタイムを見ても500万クラスなら
すぐに勝ち負けできるはずなので次走に期待したいです。

あとはコメントにもあるように気性面の課題ですね・・・
これは難題だなぁ

ボウマン騎手から急きょ乗り替わりとなった池添騎手、
ありがとうございました


エルデュくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは(^_^)
当日、京都に行ってたんですけど、馬券も当たらないので、家でオークス観ようと馬券だけ買って帰りました。
最終の結果を見て、中々勝ちきれないなぁと思いましたが、降級してあっさり優勝してもらいましょう(^_^)
アルバトロス
2018/05/24 12:05
アルバトロスさん、こんばんは(*^_^*)
京都へは先週行かれたのですか。
それじゃあ、今週は・・・・
馬券が当たらないと途中で帰りたくなりますよね。
オークスは応援馬券を買ったのですが完全にトリガミでした(苦笑)
エルデュクラージュの応援をありがとうございました。
本当に歯痒いですよねぇ。
勝てそうで勝てない。
最近の愛馬はみんなこんな感じでもう3ヶ月勝ってないです。
そうですね、続戦が決まったので降級後、即勝ってもらいましょう!
まっきー
2018/05/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
成績は安定しているけど・・・エルデュクラージュ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる