夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2018/02/09 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

マカレアの出走情報です。


シルクっ仔が全馬放牧中の今、
キャロっ仔だけが頼りです



マカレア/小倉9R 18頭 55kg 発走14:25

12日の小倉競馬(巌流島特別・芝1200m)に中谷騎手で出走いたします。
画像

7日は栗東CWコースで追い切りました。
「先々週あたりからCWコースに入れていますが、コース追いにも慣れてきたようでだいぶ普段から落ち着いてきました。今朝もCWコースで併せて追い切りましたが、ほぼ馬なりの手応えながらラスト1ハロンは12秒0という計測で、気配はかなりいいですよ。長距離輸送も控えているので、競馬場に着いてからの気配がどうかがポイントになりそうですが、仕上がり自体はとてもいいと思います。レースについては3鞍ありますので、想定など見ながらギリギリまで検討するつもりです」(西村師)

特別戦の方でなんとか入りましたね。
 メンバーは2頭ほど強いのはいますけど
 それ以外は付け入る隙がありそうです。
 前走は福島の最内枠で出遅れてしまい最後方から進め
 直線は最速の上りで伸びましたが掲示板は届かずでした。
 収穫はありましたがとてももったいない競馬でした。
 小倉はデビューから2戦目で経験がありますので
 スタート決めて前目で進めればおもしろいかな。
 天気も心配だし小さい仔なので揉まれると厳しいので
 フルゲートではありますがスムーズな競馬をしてほしいです。

    頑張れ、マカレア!!   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは。
いつも愛馬たちの出走紹介と応援ありがとうございます

これまで4頭など複数頭が多かったのですが、未だ勝利なく
今週はご一緒マカレアのみ となりました。

牡馬混合ですし、天気も心配ですよね
10日が雨予報なので、12日はギリ乾いてるかなぁ。。
仰る通り、小回りですし、内で包まれたり、外で距離ロスする可能性もあり、早めに前目で抜け出し凌ぎたいところですね

運も味方にして、お互いの今年初勝利をご一緒馬で飾れますように
ふじさん
2018/02/09 20:16
ふじさん、こんばんは。
こちらこそいつも応援をありがとうございます
お互いなかなか勝てませんね
ご一緒マカレアでなんとかしたいところですが簡単ではないでしょう。
まずは雪がどれほどのものか。
あまり馬場が悪くなってほしくないのですが・・・
小倉は平たんで合っているとは思うんですけど枠や位置取り次第なんですよね。
前目に付けて早めの抜け出しを期待したいです。
運かぁ・・運ないんですよ、我が厩舎(苦笑)
お互いに足りないところを補って喜びになることを祈りましょう
まっきー
2018/02/09 22:55
今週はマカレアですね。
前走は馬体減も影響した感じもありますが、枠順もあったのかなと思います。北海道では安定してきていましたし、スムーズな競馬をさせて欲しいですね。
血統的にも先行が良いでしょうし、ユーター・ナカタニには積極的に乗って欲しいですね。
Yuki
2018/02/10 12:12
Yukiさん、こんばんは。
マカレアの応援をありがとうございます。
そうですね、前走の馬体減は痛かったです。
あと小回りの最内で出遅れたのも痛かったです。
小倉までの輸送がどうかですが410kg前後であれば力を出せるかなとは思います。
ナカタニ騎手には積極的に乗ってもらいたいですね。
まっきー
2018/02/10 23:23
CWコース追い切りが合っていそうで時計も良好、コース実績もありますし、ライバル2頭も1200は短そうですから‥‥チャンス到来、先頭ゴールな気がします!!
稲妻利一
2018/02/11 22:02
稲妻利一さん、こんばんは。
応援をありがとうございます!
小さい仔なので色々心配もありますが小倉は合っていそうですし枠番も良いところに入りました。
これでスタート決めたら上位争いしてくれるんじゃないでしょうか。
ここはチャンスですね!密かに期待しています。
まっきー
2018/02/11 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる