夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まで集中切らさず・・・エルデュクラージュ

<<   作成日時 : 2018/02/04 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2/4京都8Rに出走したエルデュクラージュですが残念ながら優勝することはできませんでした。




負けたけど嬉しい3着でした!


去勢効果出てたもんね


それに荻野極騎手がうまく乗ってくれたのも大きかったです。




【レース結果】


3着でした。


2/4 京都8R D1800m タイム 1.53.1 上がり 37.9  馬体重 492kg(-2)





去勢明けなので馬体重が心配でしたが前走とほとんど変わらず
-2kgとキープしております。

実際のパドックの様子もヘンにイレ込むことなく程よい気合ノリ。
馬体も仕上がっており雰囲気は悪くないです。

調教も良かったので去勢効果が出ればここでもやれるはずなんですが
こればっかりは走ってみないと分かりません。

本馬場入りでスイッチが入ってしまわないことを祈ります。

チラッと映った本馬場入りですが悪くはなかったと思います。

返し馬はどうだったでしょうか。



ゲート内で少しそわそわしてるように見えましたが大きな問題はなし。

スタートはよかったです。

荻野極騎手が促して前へと進めます。

ですが外にいた馬も前に行ったので
1コーナー手前でちょっと窮屈になる場面があったので心配しました。

外に出してくれないかな、無理かな。

そう思っていたら、画面が切り替わった瞬間、エルデュは外に出ていました。

上手い!極騎手!!

枠が決まった時、内枠だったのでごちゃついて砂を被るのが心配でした。

それが分かっていたかのように上手に外に出してくれましたね。

3番手の外を追走し後続が捲ってこないことだけを祈りました。

向正面でも態勢はそのまま。

勝負どころでも置かれることなく、
4コーナーでは前に並ぶ勢いでコーナーを回りました。

ヨシ!差せ〜!!

なかなか前との差は詰まらず後続がやってきます。

最後まで諦めないで、頑張れ頑張れ〜!

1頭後続に差されてしまうも番手にいた馬は差して3着となりました。

最後までしっかり走れていたのが分かります。

個人的には復活してくれて嬉しい3着でした。



【キャロット公式  レース後のコメント】

「ゲートにあまり寄りつかず、駐立時もソワソワしていたのですが、それでも何とかスタートを決めてうまく前に行くことができました。仕掛けどころでモタつく場面はありましたが、ステッキで気合いを入れるとちゃんと反応しましたし、エンジンが掛かってからは最後までしぶとく脚を使ってくれましたね。今日は休み明けでもありましたから、叩いた次はもっと良くなってくると思います」(荻野極騎手)


休み明けですから十分の内容です。

スムーズな競馬で初戦を終えたので安心しました。

次が楽しみになりました。

また荻野極騎手に乗ってもらえたらと思います。


エルデュくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。(o^^o)
エルデュクラージュ頑張ってましたね。
去勢明けの休み明けだったので、ちょっと心配していましたが、最後まで集中して走っていたと思います。
1コーナーでヒヤリとしましたが、画面が移り変わったら外3番手にいましたね。
騎手が上手かったですね。

ひと叩きして、次はもっと良くなると思います。
これからも頑張って欲しいですね。

昨日は恵方巻きと鰯ですか。(笑)
私らは、小さい頃からずっとそうですのでこのセットが定番です。σ(^_^;)

ゴン太
2018/02/04 16:24
ゴン太さん、こんにちは(*^_^*)
応援をありがとうございました。
エルデュクラージュ頑張ってくれました!
走るまで本当に心配でした。
前走はタイムオーバーでしたからね(^-^;
1コーナーを乗り切れたことが大きかったですね。
あれで包まれて内にいたら競馬を止めていたかもしれません。
復帰レースでしたしスムーズな競馬をさせてあげてほしかったのでその通りの競馬をしてくれた荻野極騎手に感謝です。
このあと気をよくして詰めて使ってはほしくないなぁとは思いますが権利もあるので中1週か2週になるでしょうか。
次も頑張ってほしいです。

ゴン太さんは小さい頃から当たり前のように恵方巻と鰯のセットなのですね。
私はここ10年くらいでしょうか。
鰯は以前から食べていた気がしますが恵方巻は最近ですね。
今は恵方巻で食べざるを得ない状況になっています(^-^;
まっきー
2018/02/04 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まで集中切らさず・・・エルデュクラージュ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる