夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート直後の不利が痛かった・・・アルジャンテ

<<   作成日時 : 2018/02/03 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2/3東京11Rに出走したアルジャンテでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。



直線は猛追したんですけどね〜、残念(>_<)






【レース結果】


4着でした。


2/3 東京11R 芝160m タイム 1.34.1 上がり 33.9  馬体重 472kg(+14)




休み明けで二桁増えたのは初めてのことではないんですが
多少太め残りだったかもしれません。

芦毛だけに良く見えづらいんですですが決して悪くはありません。

GCで解説の方が太いって言ってましたけど
牝馬だけに細いよりいいと思っています。


スタートは上手くないので五分で出ればいいかなくらいの気持ちでしたが
後方から2番手まで下がるとは・・・

いや、田辺騎手だけにそれもあるかなとは思ってましたけど
アルジャンテも行きっぷりが悪かったかもしれません。

いつもなら促せば中団くらいまで上がっていくんですけどね。

ちょっとこの辺が解せなくてパトロールビデオを見たら
思いっきりアンタラジーがアルジャンテに向かって体当たり

何しやがる!

なるほど、これで後方になってしまったのかぁ、納得。

これでは後方待機も仕方がないです。

それでも直線だけの競馬でジワジワ伸びて上りは最速33.9秒ですから
よく走っていると思います。

あれで挫けないんですから精神的にも強くなってますね。

直線の走りを見ちゃうとスタート直後の不利が痛かったですね・・・
あれがなければもうちょっと前に付けていたし際どい競馬になっていたでしょう。

どうしましょうね、東京はしばらくないですし・・・

一息入れて中山を使うしかないかな。


【シルク公式  レース後のコメント】

田辺裕信騎手「もう少し前のポジションを取りたかったのですが、スタートがあまり速くないですし、その上すぐに挟まれてしまい行き脚が付きませんでした。でも終いはいい脚を使ってくれましたよ。」



やっぱりスタート直後の不利ですよね。

重めの馬場もこなしてくれましたし勝たせてあげたかったですが
これも競馬、運がなかったです。

力を付けているのが分かったのできっと次も頑張ってくれるはず。



アルジャンテ、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは
すいませんアグレアーブルの兄が・・・
2頭とも応援してだけに残念でした。
こば
2018/02/03 18:54
こばさん、こんばんは。
応援をありがとうございました。
はは、ぶつかったのはアグレアーブルのお兄さんですね。
私もいつもはアンタラジーを応援していました。
今日に限ってはライバルになってしまいましたけど・・
スムーズにいかないのも競馬であり運なんでしょうね。
まっきー
2018/02/03 21:08
まっきーさん、こんばんは。(o^^o)
アルジャンテ残念でしたね。
ほー、スタート直後不利があったのですか。えらいごちゃついていましたからね。あんな後ろに下げていたので行きっぷりが悪いのかと思ってました。
もう少しでしたし、痛いですね。
馬券的にも、あと少しだったのになぁ。
σ(^_^;)
次はスムーズな競馬ができると良いですね。

ティーアウリイ見ましたよ。馬体のバランスは良かったと思いますが、ちょっと体が小さいですね。もう30キロぐらい欲しいですね。
まだまだ幼く見えました。可愛いかったですね。ソングちゃん似でしたね。
走りも直線まで、伸びるのかと願ってましたが、まぁ仕方ないですね。

今日は節分でスーパーとかは、恵方巻きと鰯ばかり売ってました。ほとんどの家は恵方巻きと鰯を食べたのかなと思います。
まっきーさん家は食べられたのかな?(笑)

ゴン太
2018/02/03 21:31
アルジャンテ、頑張りましたが残念でした。
後方まで下げたのは不利を受けてしまったんですか。
でも上がりの脚は抜けていましたし、不利がなければと思えば次に繋がりますね!
次は中山ですか?
中京の開幕週トリトンSとかどうですかね?
JEN
2018/02/03 22:56
ゴン太さん、おはようございます(^_^)/
応援をありがとうございました。
普通にレース見ていると分からないのですがパトロールビデオでは正面から見たスタート直後ぶつかっております。
下げたというか下がっちゃったわけですが、不利がなくて下げたのなら理解に苦しみますから。
もしかして馬券買ってくださいましたか?
私も「ああ、4着かぁ」と馬券対象から外れてしまったことも残念でした。
スムーズなら勝ち負けでしたね。

ティーアウリイをパドックで見て、「ソングちゃん似だぁ!」と声に出しちゃいました(笑)
小さくて可愛かったですね。
初仔の女の子ですから仕方がないのですがルーラーの仔は意外と大きく出るのでもうちょっとほしかったですよね。
まだ幼いですし馬場も堪えたように見えました。
これからの成長に期待して見守りたいですね。

そうそう!節分だったので恵方巻と鰯を食べました(笑)
毎年その組み合わせを買ってしまいます。
もう完全に戦略にはまってしまってますね。
ゴン太さんにはお見通しだなぁ(笑)
まっきー
2018/02/04 09:37
JENさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
後方まで下げた時は項垂れましたが直線の追い込みは見応えがありました。
それだけにスタート直後の不利は痛かったですね。
得意の東京で勝てなかったのは残念ですがこのメンバーでやれたことを考えると成長しているのが分かりますし次も頑張ってくれると信じています。
そうか!中京開催もありましたね。
トリトンは1400mのハンデ戦でしたよね。
1ハロン減るのはどうかなとは思いますが結果が出ていない中山よりはいいかもしれません。
昨年同様阪神遠征もあるかもしれませんが個人的には反対かなぁ。
まっきー
2018/02/04 09:54
まっきーさん、こんにちはー!

アルジャンテ、完全にスタート直後のサンドイッチが痛かったですネ、、
ただ、充分オープンクラスと言うことを再認識しました♪
次も勝ち負け必至でしょうから、応援してまっす!!
むっく
2018/02/04 11:33
むっくさん、こんにちは〜!
応援をありがとうございました。
スタート直後がっつりぶつかってますもんね。
前向きに考えると収穫は十分ありましたから次も期待していいと思います。
是非ともオープンで活躍してほしいです!
最後の1年でどこまでやれるか楽しみです♪
まっきー
2018/02/04 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタート直後の不利が痛かった・・・アルジャンテ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる