夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2018/02/02 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アルジャンテとエルデュクラージュの出走情報です。



偶然にも今週は芦毛2頭です

どちらも休み明けですが怪我無く頑張って〜



アルジャンテ
2/3(土)東京11R 節分ステークス〔芝1,600m・16頭〕55 
           田辺裕信 発走15:45
画像

尾関知人調教師「31日に田辺騎手が騎乗し、南Wコースで3頭併せの追い切りを行いました。いつものように少し左に張っていたようですが、動き自体は良かったですよ。テン乗りになりますが、追い切りで乗ってもらって癖を掴んでくれたのは良かったと思います。昇級戦とは言え、昨年も準オープンで2着の実績がありますし、力は通用すると思います」

田辺裕信騎手「やや左に張る癖はありますが、折り合いはスムーズで基本的に乗りやすい馬ですね。『終いはまだまだ余力がある』とは言えなかったですが、最後までしっかり走っていましたよ」

3ヶ月ぶりの出走ですが休み明けは苦にしません。
 相性の良い戸崎騎手が乗れないのは残念ですが
 田辺騎手なら大丈夫でしょう。
 スタートがあまり上手くないので後方からでもいいのですが
 二の脚はある方なので徐々に進出して中団にはいてほしいです。
 馬場も馬場だし長くいい脚を使うタイプなので
 追い出しが遅れるより早仕掛けの方がいいでしょう。
 スタート決まればもちろん先団で競馬してほしいです。
 あと心配なのは馬場ですね。
 あまり悪くならないことを祈っています
 メンバーは強いですが頑張ってほしいです

    頑張れ、アルジャンテ!!   
 



エルデュクラージュ/京都8R 15頭 55kg 発走13:50

4日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に荻野極騎手で出走いたします。
画像

31日は栗東CWコースで追い切りました。
「今回はこれまで乗ってもらっていたジョッキーの都合がつかなかったので、荻野極にお願いをして今朝追い切りに乗ってもらいました。3頭併せの真ん中に入れて気を抜かさないようにしましたが、攻め駆けする相手を楽に追走して直線もしっかり伸びて先着していました。さすがという動きでしたし、ちょっと気を抜くようなところもジョッキーに分かってもらえたので良かったと思います。トビが大きい馬ですし、多少外を回してでもスムーズに運んでもらいたいですね」(池添学師)

「追い切りに乗せていただきました。集中力が続かないタイプと聞いていましたが、たしかにハミをかけつつ乗っている時はいいのに追って放すとちょっと怪しい感じがしました。そのあたりは実戦で気をつけたいですね。ストライドが大きくて背中の感じもとてもいい馬なので、できるだけスムーズな競馬を心がけたいと思います」(荻野極騎手)

4ヶ月ぶりの出走です。
 去勢してから初の出走ですので様子見ですかね。
 まずは集中力を切らさず最後まで走ってくれることを願います。
 変わってないのが一番嫌ですからね・・
 これまで先行して良さがでませんでしたので
 思い切って後方から進めてはどうかな。
 デビュー戦のように外々回って。
 結果度外視で気持ち良く走らせてほしいです。
 能力はあるはずなので力を発揮できますように

   頑張れ、エルデュクラージュ!!  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー厩舎も今週2頭なんですね。
アルジャンテは昇級戦ですね。
とはいえ実績ありますし、ここでも得意の府中なら通用するでしょう。
楽しみですね♪
エルデュクラージュは最近の成績がイマイチなので、なんとかきっかけが欲しいですね。
JEN
2018/02/02 15:58
JENさん、2頭の応援をありがとうございます!
今週は2頭出しになりましたが共に休み明けですのでどうでしょうか。
アルジャンテは昇級戦でメンバーもキツいので掲示板があれば・・・
良馬場でしか走ってないので重い馬場も心配です。
ここで勝ち負けできたら今年は楽しみなんですけどね。
エルデュクラージュは兎にも角にも気性次第ですよ。
ここ最近のレースでは走るのをやめちゃうので・・・
一緒に走った馬たちがみんな出世しているので追いつくためには去勢効果が出てくれないと困ります(^-^;
まっきー
2018/02/02 21:42
まっきーさんこんばんは。σ(^_^;)
しかし毎日寒いですね。
今週は2頭が出走ですか。
アルジャンテはディープの仔ですから、これからもっと走ってもらわないと困りますね。
やはり馬場が?ですね。少しでも良い馬場で走らせたいですね。

エルデュクラージュは、ちょっと記憶にないです。σ(^_^;)
去勢したのですか。いきなりは、ちょっとしんどいと思いますが、使いつつ良くなるのでは、ないかなぁ?
まずは無事にですね。

前の記事で知りましたが、ソングちゃんの仔が走るのですね。貴重な情報ありがとうございます。
どういう馬体に走りも楽しみですね。
距離も大丈夫だと思います。ソングちゃんも、これぐらいの距離を走らせて欲しかったですね。
チームプレアデスでしたっけ?ここでケガをしたのがケチのつき始めでしたね。
ソングちゃんの分まで頑張って欲しいですね!(o^^o)

寒くて、忙しい、まっきーさん体に気をつけて頑張って下さい。無理のないように!
*\(^o^)/*

ゴン太
2018/02/02 22:29
ゴン太さん、おはようございます(*^_^*)
最近の寒さは尋常じゃないです。
今日は少し気温が上がりますがそれでも一桁ですからねぇ。
早く暖かくなってほしいです。

応援をありがとうございます!
今週は2頭出しですがアルジャンテは馬場が心配です。
このクラスでもやれる力はあるので期待したいです。
最後の年になるので怪我無く1年過ごしてくれればと思います。

えー!エルデュクラージュ記憶にないですか!?
一応2勝してるんですが地味だからなぁ(苦笑)
まぁキャロっ仔は馴染みないかもしれませんね。
去勢しているので効果がないと困りますが初戦なので結果はそれほど気にしません。
最後まで諦めず走ってくれればと思います。
2頭の応援をよろしくお願いします。

そうなんですよ、ソングちゃんの仔がデビューするんですよ。
どんな仔か楽しみですよね(*^_^*)♪
ルーラーの仔なので馬体がしっかりしてくるのは遅いかもしれませんが走りが見れるのが嬉しいです。
懐かしい!チームプレアデス。
育成中に見学に行ったっけなぁ。
本当にここでの怪我が痛かったですよね。
あれがなければもうちょっと活躍できたはず。
ティーアウリイにはソングちゃん超えを期待したいです。
頑張ってほしいです!

いつもお気遣いをありがとうございますm(_ _)m
この寒さなので仕事の忙しさはそれほどでもないですが人員不足で土日の出勤が多くなりそうです。
GWまでは大変ですが自分と相談しながら頑張りたいです。
ゴン太さんもご自愛くださいませね。
まっきー
2018/02/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる