夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もう!同着にしてよ〜・・・・アリストライン

<<   作成日時 : 2018/01/27 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

1/27京都6Rに出走したアリストラインですが残念ながら優勝することはできませんでした。



もう!もう!もう〜〜っ!!!

差したと思ったのにぃ〜〜!!!

同着でいいじゃないっ!!!!



さすが私らしい結果だわ

ハナ差で負けたの何回目だろう・・・



【レース結果】


2着でした。


1/27 京都6R 芝160m タイム 1.36.5 上がり 35.9  馬体重 464kg(-8)



デビュー戦から-8kgはどうなんだろう。

パドックではそれほど細くは見えませんでしたが・・・

もう少し気合を表に出してもいいのかなという雰囲気。
牝馬だけに落ち着きはいいと思うんですけど。

まぁ休み明けだし叩いてからかもしれませんね。



スタートは悪くはなかったんですけど二の脚が付かず後方から。

川田騎手に促されて徐々に中団まで押し上げる。

外目に付けて4コーナーを回るもまだ中団。

直線向いて外から追い出すとジワジワ伸びてくる。


キタキターーー!!

差して〜!!!



どうだ、届いたか!?

先に抜け出した勝ち馬を捕らえたかと思うようなゴール映像。

スローで見ても差してるように見える。

同着かもしれないと結果を待つも・・・


ハナ差負け
画像

2、3cmくらいでしょうかねぇ。

MAKIDANと二人して項垂れる。

でもまぁ、しょうがない。

前向きに考えるとします。

距離が短いと思われたマイル戦、しかも内回りで好走。

長く良い脚を使えそうなことが分かったので
ぜひ次はマイルを使うにしても外回りでお願いしたい。

二の脚の悪さはすぐには解消しないでしょうから。


【キャロット公式  レース後のコメント】

「前半はなかなか進もうとせず、3〜4コーナーでもついて行くのに少し苦労しましたが、直線に向いてからは何とか動いてくれました。捕まえられるかなというところまで行ったのですが、勝った馬は内でスムーズな競馬をしていましたし、最後はその分の差が出てしまいましたね。ただ、こちらも内容としていは決して悪いものではありませんでしたから、今後もこういう競馬を続けていければと思います」(川田騎手)


前半は追走に苦労する場面もありましたが
直線向いてからは良さが見られました。

今日は展開にも恵まれた部分はあったので
今後も前半の位置取りは課題ですね。


権利を取ったのでできれば続戦してほしいですが
レース後に疲れが出る可能性もあるので状態次第ですかね。

良くなるのはもう少し先のような気がしますが早めに勝ち上がってほしいです。


アリストライン、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。
アリストラインのレースをテレビ観戦してました。自分ももしかしたら同着?って思いましたが、本当に惜しいレースでしたね。ただ最後の直線は良い脚を長く使ってましたし、しっかり見せ場をみせてくれましたね。距離はマイルがギリギリかなという印象を受けましたが。次こそは初勝利といきたいところですね。
メグさん
2018/01/27 15:30
まっきーさん、こんにちは☆

アリストライン本当に惜しかった!
2cmといえば、桜花賞のシンハライトも!
ホント同着にして欲しいですよね!!

昨日のむーたんのコメント〜
6R『川田〜っ! させ〜っ!!』
・・・惜しいハナ差とどかず!
9R『川田〜っ! そのまま!!』
・・・終い脚が止まって差されちゃいました!

レースの読みはズバリでしたが、絶叫度が足りなかった?
まっきーさんも難易度高いかもですが、最後の一声で差し切ることもあるので、お互い『練習』しましょう(笑)
むーたん
2018/01/27 16:32
まっきーさん、こんにちは。

自分は、差したように見えましたが。
また、間違えてお祝いのコメントするところでした。
ひで
2018/01/27 16:47
まっきーさん、こんにちは。
レーシングビュアーで見ましたが、交わした所がゴールっぽかったですけど、残されてましたか。
和尚の事ですから、続戦でも一度しがらきに短期で出て、1本追ってレースでしょうね(^_^;)
基本、自厩舎で仕上げる事は少ないですが、走る馬だとやはり扱いは違いますよ(笑)

アルバトロス
2018/01/27 17:44
まっきーさんこんばんは。(o^^o)
いやぁ、惜しかったですね。
ゴール前100mくらいで、届かないな〜と思ってましたが、ゴールは際どかったですね。ちょっと届かずと思いましたが、スローを見ると同着かなと思いました。
ほんの少しなんですがねー。
ここいらへんが競馬会の空気を読めないですね。
馬体はまだまだこれからの感じでしたし、私はちょっと細く感じました。
距離も中距離まで大丈夫そうな感じでしたし、斬れ味勝負のお馬さんに見えました。σ(^_^;)わたくし的にはですが。
ハーツの牝馬といえばデルフィーノを思い返しましたが、斬れ味勝負のお馬さんでしたし、2000くらいは大丈夫だったと思います。デルフィーノは爪がよくなくて結果が出ませんでしたが、デルフィーノ以上の成績を残して欲しいです。

まぁ続戦だと思いますが、馬体重を減らさないようにして欲しいですね。
寒い中よく頑張りましたよ。
次走は期待したいですね。
アリストラインお疲れさまでした。

まっきーさん残念でしたが次に期待しましょう。

ゴン太
2018/01/27 17:52
惜しい内容でしたね。
9Rも似たような感じでしたが、外が差しているように見えたんですけどね。しかし、追い出してからは迫力ある走りをしていますし、すぐに順番だと思います。
桜花賞はローテ的に厳しくなりましたし、オークスや秋華賞を意識して距離を延ばしてもいいと思うんですけどね。
Yuki
2018/01/27 20:44
メグさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
同着はあっても負けることはないんじゃないかと頭のどこかにあったのでけっこう浮かれて結果を待ってました。
結果を知って凹みましたよ(^-^;
でも次につながる競馬ができたので次走を楽しみに待ちたいと思います。
マイルでもいけることは分かりましたが外回りが良いでしょうね。
できれば次は1800mあたりで見てみたいです。
まっきー
2018/01/28 08:36
むーたんさん、おはようございます☆
応援をありがとうございました。
そういえばシンハライトも僅かなハナ差に泣きましたね。
桜花賞と未勝利を並べるのもなんですがハナ差負けというのは本当に悔しいですよね。
賞金はいいから同着がよかったです。

あはは、そうそう、むーたんさんのコメント通りの展開で笑っちゃいました。
そうかぁ、やっぱり私が「川田〜っ!」と叫べなかったのがあと一押し足りなかったんだろうなぁ。
はい、練習しておきます(笑)
まっきー
2018/01/28 08:45
ひでさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
本当に!私もストロングタイタンを思い出しましたよ!
位置は逆でしたがゴール前はデジャブのようでまたお祝いのコメントあるんじゃないかと思っちゃいました(笑)
まっきー
2018/01/28 08:51
アルバトロスさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
ゴールした瞬間は届いたか、届かなかったかと本当に分からなくてスローが映し出されたときは勝った!と思ったんですけどねぇ。
ほんの僅かなだけに悔しい敗戦です。
アルバトロスさんの予想通り放牧の可能性が高いです。
和尚さんのコメント読む限りその方向かと。
扱いがよくなってくれるといいんですけどねぇ。
まっきー
2018/01/28 09:00
ゴン太さん、おはようございます(*^_^*)
応援をありがとうございました。
私も直線向いて掲示板があればくらいの気持ちだったんですけど横一線になりそうになった時は、あるかも!?と期待に満ちて応援しました。
スローで見た時は届いてると思ったのですが・・・
あの写真は本当にゴールの瞬間の写真なんだろうかとさえ思いたくなるハナ差でした(笑)
馬体は細く感じました?
まぁ休み明けにしてはギリギリだったかもしれません。
この仔はご飯食べなくなっちゃうんですよ〜。
繊細なんでしょうね。
凄くキレがあるといったらそうでもないかもしれませんが長く良い脚を使えることは見て分かりました。
ここで勝てなかったので桜花賞はないですから今後は1800以上で見てみたいです。
デルフィーノはキレがありましたね。
私が選ぶお馬さんはみんなキレがないんですよねぇ。
続戦かどうか見極めると言ってますがレース後の調教師の話では放牧の可能性が高そうです(´_`)
また次に期待したいと思います。
まっきー
2018/01/28 09:16
Yukiさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
9Rも僅かなハナ差でしたね。
私はこういったハナ差で負けるレースの方が多いのでまたかという感じですが毎回がっくりです。
たまにはハナ差で勝ちたいものです。
すぐに順番と最近は思えないんですよね・・・パルフェやロングランのこともありますし(^-^;
そうならないことを祈ってますが秋を見据えて距離は延ばしてほしいです。
まっきー
2018/01/28 09:25
まっきーさん、こんにちは。
アリストライン、惜しかったですね。
この時期の3歳の1勝は大切なんですよね。
ほんっと大事なんですよ。
土曜日のお昼に起きたら、ちょうどレースが始まるところ
だったので、テレビで観戦でしたが最後は指した!!
って思いましたが・・・
応援、お疲れ様でした。

ザイディックの応援、ありがとうございました。
オープンの道は開けず…(涙)

今年もだいぶ明けちゃいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
実は私、年末頑張りすぎたようで正月早々にダウンしてしまいまして…
ちょっと体調が戻らず、ご挨拶が遅くなりすみません。
せっかくの金杯を含む、シルクの3日連続重賞制覇も見られず・・・残念
でも、もう大丈夫です。
今週から競馬観戦しています。

シルク盛り上がってますね。
私も波に乗りたいところですが
ちょっと・・・もう・・・無理っぽいかな・・・




さとうさん
2018/01/29 16:28
さとうさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
ほんっっとに本当に大事なんですよ、3歳の1勝は!!
それをほんのちょっとのハナ差で敗戦でしょう。
これが後々響くことを何度も経験していますから勝っておきたかったのが正直なところです。
でも次は勝てると信じて前向きに行くしかないんですよねぇ(^-^;

ザイディックくんはあと一歩なんですけど簡単には行かせてもらえませんね。
その力はあるだけになんとかオープン入りさせてあげたいです。
また応援しますね!

やはりダウンされてましたか!
心配していたんですよね。
お仕事お忙しいとおっしゃってたから・・・
無理しなきゃいけない時があるのは重々承知していますけど本当にお体大事にしてくださいね。
私もこれから益々忙しくなりますが2月はオリンピックを楽しんで息抜きしたいと思ってます。
え?愛馬で息抜きじゃないのって?(笑)

私もシルクの波に乗れないでいます。
盛り上がりにも蚊帳の外です。
そういうときは応援に回るしかないんですよね。
なので上半期は精一杯応援隊長として頑張ります!
下半期は愛馬が参戦できることを祈って・・・

では今年もどうぞよろしくお願いします。
まっきー
2018/01/30 09:33
アリストライン残念でした。
勝ったと思いましたけどね。
LIVEで見ていて、スローで見ても勝ったか悪くても同着だと思ってテレビを消したのですがまさか負けてたとは・・・。
残念ですね(T_T)
でも初戦に比べたら格段に良くなっていましたし、次はきっちり勝って堂々と1着賞金をいただきましょう^^
JEN
2018/01/30 16:42
JENさん、おはようございます。
応援をありがとうございました。
あれは勝ったと思いますよねぇ。
最初は届いたかどうか分からなかったけどスローで見た時は最低でも同着に見えたんですけど・・・
映し出された時の角度の違いなんでしょうかね、そりゃないよ〜と項垂れました。
運に見放されるところが私らしいです(笑)
そうですね、デビュー戦と比べたら良くなっていますね。
休ませた分成長が見えるレースでした。
次こそは!ですね。
まっきー
2018/01/31 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう!同着にしてよ〜・・・・アリストライン 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる