夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/12/24 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の勝ち星は2つでしたが有馬記念は大いに盛り上がりました


キタサンブラックは強かったですね。
引退の花道を飾りました
これで歴代最高獲得賞金&GT最多タイ7勝ですか。
おめでとうございます
すごい名馬です。
お疲れ様でした
今後は種牡馬として頑張ってほしいです。

同じく有馬記念に出走したルージュバックも5着と頑張りました。
これがラストランかな?
繁殖としても期待されますし募集されるであろう仔が楽しみです。
お疲れ様でした


今週優勝した2頭にお祝いの花火とクリスマスプレゼントを受け取ってもらいましょう


 Merry Christmas  


              

レッドイグニス    (中山   ノエル賞   芝1600) 
インヘリットデール  (阪神 ジングルベル賞 芝2000) 

おめでとうございます

              



優勝したレッドイグニスに出資のむーたんさん、しゅんさん、おめでとうございます

優勝したインヘリットデールに出資のヨッシーさん、おめでとうございます



28日も競馬があります。

泣いても笑っても今年最後の競馬です。

みんなの愛馬も怪我なく終えてほしいものです。

最後に馬券も当てて笑顔で終わりたいですね。



頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

クリスマス週に、ノエル賞/ジングルベル賞のお祝いが出来て、タイムリーで良かったですね(^^♪
レッドイグニスのお祝いありがとうございます。
強い競馬で、昇級しても楽しみです♪

そして有馬記念・・・キタサン強かったですね!

1枠2番を引き当てるところもそうですが、レースでも直後の2、3番手を福永騎手、池添騎手がガードし、外目4番手を川田騎手がまくり防止の壁になって、外人部隊を完封!
直線向いても楽な手ごたえで逃げ切りましたね!!

農水省/JRA/NHK・・・官民挙げての後押しが??
なんて、ゲスのむーたんは思ったりして(笑)

とはいえ、今年の漢字『北』&『グランプリ有馬記念』の軸2頭で、馬券は当りました(^^♪
モチロン、『北』村宏のルージュバックも入れてましたよ!
ルージュバック・・・お疲れさまでした。
繁殖にあがっても頑張ってくださいネ🎶
むーたん
2017/12/25 00:13
むーたんさん、おはようございます☆
本当にクリスマスにピッタリのノエル賞とジングルベル賞ですよね。
その1つノエル賞はむーたんさんの愛馬レッドイグニス。
改めまして優勝おめでとうございます\(^▽^)/
28日も競馬はありますけど締め括りに相応しい強い競馬でした。
上のクラスでも楽しみですね♪

有馬記念は馬券外れちゃいましたが楽しませてもらいました。
キタサンは最後まで強かったです。
そうそう、枠番くじを引いた武豊騎手ってば神ですよね。
すごいですよ。
やっぱりもってるなぁと思いました。
なるほど、日本ジョッキーが外国人ジョッキーを見張っていたのですね(笑)
あとでもう一度VTR見てみようっと。

今年の漢字は『北』ですがキタサンの北でもありますものね。
むーたんさんは2頭軸で当たりですか!
私もキタサンは外せなかったけどクイーンズリングがなぁ・・・
どちらも引退するお馬さんですし結果的にはこれでよかったと思います。
ルージュバックも応援馬券勝って応援しました。
前には届かなかったけど力は出せた良い走りでしたね。
本当にお疲れ様でした。
まっきー
2017/12/25 08:47
キタサンは強かったですが、1番人気の逃げ馬に誰も絡んでいかないのは正直どうなのよって思いました(^^;
まあこの結果が競馬界には一番良いのでしょうが、他の馬の馬券買った側から見るとなんだかな〜とも思います。。。

うちはグラドゥアーレ、サルダーナ、バレーロとも未勝利でした。
1つくらい勝ってくれないかな〜と期待したのですがそんなに甘くはなかったです。
一番人気のなかったサルダーナが2着と一番着順が良かった事も競馬の難しさですね。
3頭ともクラスで目処は立っているので、来年は降級前に勝って欲しいです。
JEN
2017/12/31 22:56
JENさん、こちらにもありがとうございます。
キタサンの有馬制覇に異議はないですがレース前からなんとなくキタサン一色でしたよね。
絡んでいく勇気はなかったんだろうなって思っちゃいました。
絡まずとももうちょっと動いてほしかったですね。
あの展開ですとキタサン強いですよ。

グラドゥアーレとサルダーナの対決は正直グラドゥアーレに分があるなって思っていたんです。
サルダーナは中山でもやれることが分かって収穫でしたね。
バレーロは今度こそと思ったんですけど残念です。
本当に競馬って甘くないですよね(^-^;
1つくらいはって私もいつも思ってるんですけど、いつも勝てないです(笑)
まっきー
2018/01/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる